「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

具現化していくために - オブザーバー・エフェクト(観察者効果)- 01

2016-08-11 06:10:26 | Surest way to Love
具現化していくために - オブザーバー・エフェクト(観察者効果)- 01

オブザーバー・エフェクト(観察者効果)

具現化していくために - 12 - 現実創造 - 6 - イメージ・ストリーミングのテクニック:ショーン・コリンズより
(2014-06-29 10:22:03 | To gain it (得る、もたらす))

オブザーバー・エフェクト(観察者効果)

 私はフレッド・アラン・ウルフという名の物理学者の本を読んだ事があります。その本には、私達の未来は想像出来ないくらいたくさんあるパラレル・ユニバース(複数の宇宙)から、文字通り選ばれるのを待っているという事が書かれていました。

 これは「たくさんある宇宙」と呼ばれている有名な理論です。(ちなみに、物理学者のアンケートによると、殆どの物理学者が、この理論が、いかに宇宙が実際に機能しているのかという正確なモデルの一つだと信じているという事が分かっています)

 あなたが未来へと進んでいく時、あなたは自分が意図して選んだ未来の中へ移動しているのです。

 「パラレル・ユニバース」の解釈、それは「オブザーバー・エフェクト(観察者効果)」を説明しています。この効果は、観察者がそれを見ているだけで、物理的なシステムに影響を与える効果です。

 観察が行なわれている時、魔法のような事は何も起きません。観察しているという行為によって、観察者はその世界(ユニバース)の1部分になるのです。」(フレッド・アラン・ウルフ博士)

 オブザーバー・エフェクト(観察者効果)は、あなたは自分の望んでいる事を実際には得ることはないが、あなたは観察しようと意図していることを見つけるのです。

 そして、以下の3つの点によってあなたの意図した事を見つけるのです。

 1.あなたが視覚している内容(深い心のレベルと意識の心)
 2.あなたが言う内容(外的と内的)
 3.どのように自分の身体を使うか

 意図した事はより起こりやすくなります。

 しかし、それらはあなたという存在全体で意図しなければなりません。

参考サイト:
Beingnessの参考 - 成功と心の関係 - 04
(2016-07-20 21:59:11 | Beingness)

 あなたが関心を向けた矛先に
あなたのエネルギーが集まってくる。


 あなたがすべての関心の矛先を
外的な物質界に向けるとすれば、
あなたは持てるエネルギーのすべてを
物質界に投下していることになる。

 逆に、あなたの注意力をあなたの内面の
深淵部に振り向けて掘り起こすことにより、
あなたのエネルギーはあなたの現実世界を拡大していく。


 あなたが自分の意識をどこに振り向けるかは、
全くあなた次第だ。

 自らの訓練を通じて
無限大のパワーをうまく使いこなすことは
あなたに与えられた贈り物と言える。

 あなたが思考と関心を向けたものが何であれ、
それはあなたの現実として顕現する。


 思考がリアルだということを信じなくなったとき、
あなたは物質主義に逆戻りし、するべきことをしなくなる。

 おそらくは感情的依存の対象や習慣を見つけ、
刹那的喜びや解放感を得て、あらゆる可能性を
否定的に捉えるようになるだろう。

 ここにジレンマがある。

 意識の中で創出した未来の現実は
まだ五感で検知しうるフィードバックを生じさせない。

 量子モデルにより、私たちの感覚は
創造の過程の最終段階だとされている。

 このため、多くの人々は物質主義を
宇宙の法則として受け入れ、
無意識モードに舞い戻ってしまうのだ。

 あなたに知っていてほしいのは、
すべての物質もまた、時空を越えた
非物質の目に見えない領域から生まれたということだ。


 端的に言えば、この世界に種を蒔くと、
ときが経てばそれは実を結ぶということ。

 潜在性の世界であなたが夢を完璧に描き、
それを意識して感じて夢を体験できるなら、
それはすでに実現したことを意味する。


 だからただ身を委ねればいい。
それはあなたの現実世界に芽を出し、成長する。
 それが宇宙の法則だ。

 しかしプロセス全体の中で最も難しいポイントは、
大切な自分自身のために時間を見つけ、あるいは作り、
実際にやってみるということにある。


 その通り。私たちはみな神なる創造主だ。
 インスピレーションを得て、
また知識欲に駆られたときに何をするかにかかっている。

 しかしあなたも私も習慣の動物だ。
 私たちはすべてにおいて習慣を作る。

 私たちは知識→経験→知恵へと進化させる
三つの脳を持っている。内面で学習したことを
反復して経験するとき、私たちは身体を訓練して
意識にとって代わらせることができる。

 これが習慣の定義だ。




 脳の異なる領域を同時に使うという事

 イメージ・ストリーミングのテクニック:ショーン・コリンズより

 私はある一人のインストラクターに本当に注目しました。なぜなら、彼女はシルバの「プログラミング」を通して、右に出るものがいないくらい常に成果を得る能力を持っていたからです。

 彼女が、物事が起こるように意図すると、偶然が重なり、意図したようになるのです。それも常に・・。

 私は彼女に会いに赴き、彼女が彼女自身と他の人達のために、いかにしてシルバ・メソッドの道具を効果的にしているのかを直接見るために数ヶ月間を費やしました。

 なぜ彼女はこのように素晴らしい結果を常に得ているのかが分かるまでにしばらく時間がかかりました。
 しかし私は1つだけ他のインストラクターと違う事を行なっている事に気づいたのです。

----------
 ウイン・ウェンガーはイメージ・ストリーミングと呼ばれるテクニックを開発したシルバの卒業生です。

 脳の異なる領域を同時に使うという事は、立体映画を見に行き、3Dメガネの左右を通して立体映画を見るようなものです。

 さあ、あなたが上記の脳の部分を同時に使った時、ただ1つのテクニックを使った時以上の驚くような結果を得るのです。

 イメージ・ストリーミングのテクニックは信じられないくらいシンプルなものなので、あなたは驚くことでしょう。
 (そして、もしあなたが既にイメージ・ストリーミングを知っているなら、それがどのように願望実現に結びついてくるかを聞いたら驚くと思います)

 イメージ・ストリーミングのテクニックは、目を閉じて、イメージが心に浮かんだら、それがどんなものであれ、そのイメージをテープレコーダーか人に声を出して述べるのです。

 たったそれだけです。これで全部です。重要な要因は、実際に聞いてくれる人かテープレコーダーです。(なぜそうなのかは今は書きません)

 これを10日間、1日に10分行なって下さい。(必ず、実際に他人に聞いてもらうか、テープに吹き込んで下さい)そして何が起こるか見て下さい。

----------
 彼女が行なっていて、他のシルバ・インストラクターや卒業生達が行なっているとは私が認められなかった事は何だと思いますか?

 彼女はプログラミングを行なっている間、視覚化している事を声に出して述べていたのです。

 そうです。
 シルバの受講生達はイメージ・ストリーミングのようなタイプのプロセスを通して、直観を受け取るためのエクササイズを行ないます。
 そして、ウェンガー博士のテクニックは問題解決法やアイディアを心の深い部分から生み出す素晴らしい方法です。

 しかし、このインストラクターが行なったことは、同じ原則を、彼女が選んだ目標を現実化しようと意図して視覚化するのに用いたのです。

 彼女は、私が同席していた時、彼女のオフィスのスタッフ(1人はオフィス・マネージャーで、もう1人は秘書、私は客として同席)と共にレベルに入ったので、
彼女がいつも次に行なう手順は、彼女が視覚化している間、彼女の意図していることを話すことだったと知ったのです。
 そして聞いている人がいたので、彼女はその人達に視覚化していることを述べていたのです。


参考サイト:
具現化していくために - 12 - 現実創造 - 6 - イメージ・ストリーミングのテクニック:ショーン・コリンズより
(2014-06-29 10:22:03 | To gain it (得る、もたらす))




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフィカシーについて | トップ | 具現化していくために - オブ... »
最新の画像もっと見る

Surest way to Love」カテゴリの最新記事