「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

ACIM Lesson 2: - 思考から思考を停止することを学ぶ - 02

2014-10-05 17:20:22 | 参考-ACIM
ACIM Lesson 2: - 思考から思考を停止することを学ぶ - 02

マインドセット(考え方)を手放す
(2014-10-01 11:59:46 | 感情のリリース)

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外側を見ているものは夢をみていて、
内側の見ているものは目覚める。
        ―カール・ユング
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 レスターは、自分の考えに責任を取ると決めることをしなさい。と、話しています。
 自分の考えに責任を取ると決めると、コントロールできる範囲になります。そして、自分がコントロールできることを、変えていく。
 自分以外の責任にしていると、コントロールできません。

注記:
起業家マインドセット:すべてが、自分の責任だ。と受け入れる。
従業員マインドセット:自分以外の責任にしている。

 コアコンセプト (コアのマインドセット(考え方)) を変える。
 コアコンセプトとは、
人生や家庭や仕事 (ビジネス) の骨組みそのもので
 コアコンセプトが変われば、
人生や家庭や仕事 (ビジネス) は大きく変わります。

 「チャンスはピンチの顔して現れる」

 前の内容:
ACIM Lesson 1: - 思考から思考を停止することを学ぶ 
(2014-10-04 03:08:42 | ACIM)

ACIM:A COURSE IN MIRACLES (奇跡のコース)

 リリーシングの心を掘り下げる(内観)作業の参考にしてください。

 自分の信念体系が、自分の体験する世界を創造しています。そのことに、意識的にフォーカスします。(すべては、心が作り出しています。)
 奇跡のコース・ワークブックを、実行することで、内的思考 (内在的支配思考) 、自分の内面の、本当にコアな部分にフォーカスし、思考し続ける訓練をします。

注記:
ACIM:A COURSE IN MIRACLES (奇跡のコース)
参考サイト:

序文 奇跡のコース・ワークブック|『奇跡のコース』ワークブック 365日

『テキスト』のような理論的基盤は以下の練習を有意味なものにするための背景として必要です。しかし、目標を可能にするのは練習です。訓練されていないマインドは何も達成することはできません。『コース』が設定する線にしたがって考えることができるようにマインドを訓練することが、これらの練習の目的です。

練習は非常に単純なものです。練習をするのに要する時間は数分です。どこでいつ行うかも重要ではありません。準備も必要ではありません。練習には番号がついていて、1から365まであります。訓練期間は一年です。一日に一つ以上の練習はしないでください。


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レッスン1「私の目にするものは全て、何も意味しない」
ワークブックのレッスンをご紹介します。

レッスン1は、自分の見るものに何の意味もないという考えを当てはめていくレッスンです。

この世界が幻想であり、幻想であることの程度に序列などない(幻想50%真理50%などということはない)ということへの理解の一番最初のとっかかりです。



There Is No Spoon - レッスン2「自分の見ている全ての物が自分にとって持っている意味は全て私が与えたものだ」

レッスン1では、自分の目にする物には何の意味もないという考えを当てはめていきましたが、今回は、自分の目にする物が自分にとって持っている意味は全て、自分が与えたものだという考えの適用です。

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Workbook Lesson 2


I have given everything I see all the meaning that it has for me.
自分の見ている全ての物が自分にとって持っている意味は全て私が与えたものです。

I have given everything I see in this room [on this street, from this window, in this place] all the meaning that it has for me.
この部屋の中で(この通りで、この窓から、この場所で)私が見ているあらゆるものが自分にとってどんな意味を持つのかを決めたのは私です。

The exercises with this idea are the same as those for the first one.
この考え方に関する実習は、最初の実習と同じものです。

Begin with the things that are near you, and apply the idea to whatever your glance rests on.
あなたの近くにあるものから始めて、あなたの目が留まるものであれば何にでも、この考えを当てはめてみてください。

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▶ ACIM Lesson 2 ~ I have given everything I see in this room all the meaning it has for me - YouTube

ACIM Lesson 2 ~ I have given everything I see in this room all the meaning it has for me

Published on Jan 2, 2013

We are now on DAY TWO of A Course in miracles lessons.

Our thought for today is:
"I have given everything I see in this room all the meaning it has for me"

Apply it, and watch what happens :)

2013年1月2日に公開された

私たちは、奇跡の授業でのコースの2日目になりました。

今日の私たちの考えは次のとおりです。
「私は、この部屋で見るものすべてを与えました、すべての、それの意味は私のために持っています。」

それを適用し、何が起こるか見て:)

レッスン2 私は、この部屋の中で見ているもののすべてに、意味を与えています|『奇跡のコース』ワークブック 365日

レッスン2 私は、この部屋の中で見ているもののすべてに、意味を与えています

-レッスン2 私は、この部屋の中で(この通りで、この窓から、この場所で)見ているもののすべてに、それらが私に対して持っている意味のすべてを与えています。

 この考えの練習はレッスン1の考えの練習と同じものです。近くにあるものから始め、目がとまったものが何であれそれにこの考えを適用してください。

A Course In Miracles Daily Lesson | The Daily Workbook Lessons Of A Course In Miracles. - Part 281

Lesson 2 – I have given everything I see in this room [on this street, from this window, in this place] all the meaning that it has for me. | Daily Lessons From A Course In Miracles

The exercises with this idea are the same as those for the first one. Begin with the things that are near you, and apply the idea to whatever your glance rests on. Then increase the range outward. Turn your head so that you include whatever is on either side. If possible, turn around and apply the idea to what was behind you. Remain as indiscriminate as possible in selecting subjects for its application, do not concentrate on anything in particular, and do not attempt to include everything you see in a given area, or you will introduce strain.

Merely glance easily and fairly quickly around you, trying to avoid selection by size, brightness, color, material, or relative importance to you. Take the subjects simply as you see them. Try to apply the exercise with equal ease to a body or a button, a fly or a floor, an arm or an apple. The sole criterion for applying the idea to anything is merely that your eyes have lighted on it. Make no attempt to include anything particular, but be sure that nothing is specifically excluded.

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