「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

幸福とは、真我の本性そのものである。- 02

2016-10-22 02:19:48 | Surest way to Love
幸福とは、真我の本性そのものである。- 02

 過去の記事
 恐怖の感情と信念 (考え) を手放す。- 05
 (2016-02-25 11:22:41 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

 ニューロ・ロジカル・レベルの研究によれば、上位レベルから下位レベルという流れのほうがインパクトが大きい。「アイデンティティ(自己認識)」や「信念・価値観」といった上位レベルの変化は、必ず下位レベルに強く影響し、何らかの変化を起こすというものなのだ。
 つまり「アイデンティティ(自己認識)」や「信念・価値観」が変わることによって、「能力」が開発されたり、「行動」が変わるということである。

-----
Beingness の参考 - ザ・マスターキー - The Master Key System - The Secret -

「わたしは、非の打ち所のない全体で、
力強く、愛と調和に溢れ、幸せだ。」

 わたしは、いつも同じこの肯定的な思いを
心に保ち続けました。


チャールズ・F・ハアネル

-----
①自分は宇宙意識と一体である、よって富も健康も無限である、
②繰り返し何度も①を考える、
③繰り返し考えていれば頭に浮かんでくる思考も変化していく
④思考が変化するまで繰り返せば状況も変化する

参考資料

私のメンターは

「トレーニングを行えば重度のうつ病も治る」

と言います。

実際にトレーニングを継続している人は解ると
思いますが、運動をすると嫌でも元気になります。

トレーニングのやり方は細かいので
いつか動画などで教えます。

後は『朝日』を浴びる事です。

日の出の日の光が最高です。

日の出の光を直視して下さい。

メラトニンなど睡眠と幸せに関係する
ホルモンがドクドクと出ます。

ただ…

いくらトレーニングや最強のサプリがあっても
『環境』が悪いとポジティブになる事は難しいです。


周りにネガティブな人がたくさんいて
毎日愚痴や人の悪口をグチグチ聞かされたら
嫌でもネガティブになってしまいます。

周囲の性格や口癖などは無意識で影響されます。

周囲に影響される事を『ミラーニューロン』
と言うのですが、

ミラーニューロンはイタリア・パルマ大学の
ジャコーモさんがサルの実験で発見した
神経細胞です。

簡単に言えば

『どんなに努力しても周囲には嫌でも影響される』

という事です。

「朱に交われば赤くなる」

ということわざの通り、周りの人に
嫌でも似てしまうという恐ろしい
神経細胞です。

恐ろしいのは性格や口癖だけでなく
収入まで似てしまう事です。

年収600万円の人が、年収100万円の人と
ずっと一緒にいると段々と収入が下がって
来てしまう事がよくあります。。

口癖、性格、考え方、行動などすべてが
周囲の人間に影響されてしまうのです。

しかし解決策はあります。

自分の理想の人『だけ』と付き合う

これが最強です。

自分が借金まみれだった頃を思い出すと
やはり周りは借金まみれの人ばかりでした。

「借金が当たり前」

という考えが常識の人ばかりでした。

そこで私は携帯電話をぶっ壊して
周りの人と一時的に縁を切りました。

そして自分より収入が高く、理想とする人
『だけ』と付き合いました。

友達関係は完全にシャットアウトしました。

面白い事にそれから一気に収入があがり
性格や口癖、話し方まで変わってきました。

同居していた彼女がうつ病でネガティブだったので
なるべく一緒にいる時間を減らす努力をし
その代わりにポジティブなメンターの音声を
ヘッドフォンでずっと聞いていました。

車の中でも寝ているときもメンターの音声を
ずっと流し続けていました。


そうやって、私は借金地獄を脱出しました。

ただ、こんな意見もあると思います。

「周りに影響されてしまうという事は、
逆に周りに影響を与える事も出来るのでは?」

その通りです。

逆に言えば、私達は他人をミラーニューロンする
力もあります。

私も友人から

「一緒にいると明るい気分になる」

とよく言われるのですが

あなた自身が強烈なパワーを持てば
他人に良い影響を与える事もできます。

お金もその1つです。

お金はやはりパワーがあります。

お金に価値を持ちすぎると良くないですが
やはり「お金を持っている」というだけで
人は話を聞きたがりますし、周りに対して
パワーを発揮する事ができます。

ポジティブになる方法はサプリなど含めると
たくさんありすぎるのでまた今度じっくりと
お話しますが、今の段階では

1:悪いミラーニューロンを避けて良い環境を作る
2:成功して周りに良いミラーニューロンを振りまく

この流れが最高だと個人的には思っています。

村上宗嗣

追伸:

もし「環境が悪くてすぐに改善できない...」
という方は『内面』から変える方法もあります。

少し時間はかかりますが
劣悪な環境でも自己改革を行えます。



参考サイト:
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」第一章朗読 - YouTube

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」第一章朗読

2015/05/14 に公開

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福とは、真我の本性そのも... | トップ | ボブ・ドイルの無料講座 - 英... »
最新の画像もっと見る

Surest way to Love」カテゴリの最新記事