バルセロナ 最終日のドラマが ! 2つ!!
先般の日中韓等を含めた 東アジアサッカーでの様々な出来事
が立て続けにありましたが、本日早朝、バルセロナでもドラマが
ありました。
世界水泳inバルセロナにて 金と銅のメダル獲得です。
ともに、それぞれのドラマがありました。
(from my blog,sonet~)
~~世界の頂点 瀬戸選手が 初めての金メダル! ~~
ダイヤに輝いた 瀬戸大也 優勝!
日本でのTV報道のされ方、 そして家族も巻き込んで・・・・。
努力の結果とプロセスがありました。瀬戸選手のメダルへの路でした。
(↓ TV映像より)
そしてドラマは また起こりました!!! 男子400Mでどれーリレーで・・。
入江陵介/北島康介/藤井拓郎/塩浦慎理
(映像一部 tobiuo japan)
世界水泳バルセロナ2013競泳全競技が終了しました!
最終日に行われた決勝レースは非常に盛り上がりました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
男子400mメドレーリレーでは、全員が記録を上げ、最後の最後まで手に汗握る展開となり、
4位!と思った次の瞬間、『USA DSQ』の文字が掲示され、トップでフィニッシュした米国が
引き継ぎ違反で失格となり、3位に繰り上がり銅メダルを獲得しました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また女子400mメドレーリレーでも全員が記録を上げ、メダルこそ逃しましたが見事な5位入賞。
更に第1泳者を泳いだ寺川綾選手(ミズノ)は58秒70の日本新記録を樹立しました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日、5日の朝から夜まで、 このバルセロナでの熱き戦いの様子と、 その選手たちの
背景も含め 各局の報道も益々熱くなりそうです。
それにしても、 世界は広い! 夢がある、未来がある、希望がある!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます