中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

中国路線 定期便半年ぶりの再開に光が!東京広州週1便でも・・

2020年09月25日 11時31分21秒 | 日中、中日 関係


中国便 来月から初めて定期便が広州へ運航再開!週1便とは言え明るいニュースだ!少し未来が開けた・・

昨日のニュースで少しは前が開けた!

週1便とは言え、JAL,ANAが広州便に定期便を

就航さるるとのことだ。 まだまだビジネス客向けとは

言え、やっと席の確保もできそうだ。


今後は、いつも東京~広州・・列車・・北京へ!

昨年も3回ほど広州便を利用したが、予約の問題もあり

(北京線のJAL便がなかなか容易にとれなかったこと

もあり、南回りの広州便を捜したら比較的、空席も

多くあったため、以降、いつも空席もありゆったり座れる

こともあり、広州~深圳~香港~深圳~北京へ・・という

ルートを最近は選択しています。


それでもまだま不便さが残る 広州便と 

値段や便数が・・

参考までに調べてみた価格と その他航空会社の状況は・・

JALやANAも秀便ということもあり、 10月スタート

のネダンですが、 まだまだ高く21万円台(ビジネス)の

表示が表されていて、まだまだ庶民レベルの元の価格から

は程遠いという印象です。


季節にもよりますが、 6万台~8万台に戻るのはいつの

ことやら・・。

それでも 他の航空会の料金を比べてみると、 ベトナム

航空の料金などが掲載されていましたが、往復で4万円台

というのもありますが、いずれも経緯便となり、所要時間は

3倍位、またはそれ以上かかりそうだ。 それでも、時間の

余裕のある方は4万円台というのは魅力でもある。

(参考:広州行きは 東京~ ホーチミン・ハノイ~広州、

という一般的なルートとなり、帰路も同様だ。


◆次々~再開!広州便!(ん? 写真↓和歌山の「広川」!笑) 、


 私にも朗報だ!週1便とは言え、中国路線定期便の再開だ~
 昨年末迄は北京便満席のため広州~深圳(HKG)~

北京のルートでいつも北京へ!(一旦HKGへ出国し)15日

以上の滞在としていた(が昨年末はこのルートで事件も!・・)。
*とにかく、我々Biz関係者にとっては明るいニュースだ!

広 川 ガイドマップ 和歌山県 広川町」















最新の画像もっと見る

コメントを投稿