中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

小さな旅と大きな旅街歩き~横浜ヨコハマ ;今日のニュース話題

2013年09月29日 17時14分59秒 | 日本 各観光地景勝地


横浜といえば、東京や北海道、神戸等等のと同様に、今や日本でも有数の
大観光地です。

その国際性という面でみると、いまや東京を凌ぎ、日本一といってもいいでしょう。

  それだけに、 道路標識や市街地の地図や案内板等は、いまや東京以上に
  整備されています。
DSCN9907.JPG
DSCN9930.JPG

かつて、60年代後半、いまから40年も以上前に、 この大桟橋を起点に アメリカへの
船旅も経験しました。

今でも、その当時の、学生時代だったころのことが、脳裏に、まぶたに想いおこされて
きました。 当時、 大きなトランクを背負ってこの港、大桟橋を出入りしたことっが
私の人生の中でも、 最大の想い出です。



  そんな当時のことも思い浮かべながら周辺の写真を パチリ!

  周辺の状況は全く変わってしまいました。 が、唯一、赤レンガ倉庫や県庁等の
  建物だけは、当時の面影を残してくれていました。~いや、残されていました。

DSCN9949.JPG
いまや、都内も横浜も、開発ラッシュが続き、これからは更に増加してくると思いますが

開発と 保存・・・  なんとか、昔の良い面は残してほしいものです。

-----------------------------------------------------------------------

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

にほんブログ村 海外生活ブログ北京情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村

                                    

にほんブログ村 環境ブログエコツーリズムへにほんブログ村

中国旅行ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿