中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

中国 地方を訪ねて~山東省 小さな徳洲市でのエコツーリズムと・・

2016年11月19日 13時11分23秒 | 中国:次次刻刻 消える前に街角を歩こう!

夜行列車にて次の訪問地へ移動~

 山東省の省都、済南に隣接した小さな町だ。

 小さいと言っても 人口は550万人。

 なぜ、こんな地区にまでも人口が多いのかと考えながら

 車中で物思いに耽った~

省都 済南からこの街まで、列車、それも高鉄、新幹線で

あれば1時間程度だが、 何しろ速くて便利ではあるが、

新幹線の駅は、街中から遠くて困る。

従って、今回は済南からこの地まで、 高速バスでやってきた。

約2時間余の距離と時間であった。

 

済南も古い町ではあるが、この地もまた旧い。

そして人口が多い。 どこに行っても人ばかり、という印象だった。

 街中には王墓なる観光地もあるが、時間の関係で、市内のみを

バスと徒歩で駆け回った。

古い町だが、やはりだだっ広い。 確かに面積も1万平方㌔

ともなると道路も、道幅も広いはずだ。

歩けど歩けど同じような光景が道の両端に展開し、さほど

刺激的なモノは見られない。

とはいっても、これがごく普通の中国内の各町の様子だ。(続)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

中国、そしてアジアの国々への旅行、ビジネス、交流のお手伝い!

国内での 東京を中心とした案内と手配、 小さな旅からはじめます。

   中国各地・国内、他アジア、 日本国内・東京他

   様々な旅の提案と手配などを24H承っています・・・。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

</strong><strong>にほんブログ村</strong><strong> </strong><strong>海外生活ブログ</strong><strong> </strong><strong>北京情報へ</strong><strong>にほんブログ村

</strong><strong>にほんブログ村</strong><strong> </strong><strong>旅行ブログ</strong><strong> </strong><strong>中国旅行(チャイナ)へ</strong><strong>にほんブログ村

      


中国旅行 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿