カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

26日の一夜 

2019-10-28 | エッセイ

昨日、夕方から町田へ。ニュージーランドとイングランドの試合をまたもやビールを飲みつつ観る。

お客、ラグビーに詳しく、話しながら観て、盛り上がった。

HAKAという名のワインがカウンターにあり、それも飲んでみた。名の通りニュージーランド産だ。白ワイン。ボトルだと値段は3000円程だが、グラスで頼んだ。味はテーブルワイン的な飲みやすさ、、。これもここでこの試合の時に飲んだ!という個人的な良いメモリーになるかな。

結果は、多くの優勝候補の呼び声とは違って、なんとイングランドの勝利に終わった。

イングランドは長きに渡り、この一戦のために準備をしていたそうだ。良い試合だった。興奮して予定を外れ、次の店へ行ってしまった。勢いとは恐ろしや。



帰りの街の風景。街は静かなのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019の秋 ラグビーなど観な... | トップ | 今朝… 31oct2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。