カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

ここまで暖冬、まだまだ暖冬?! 2020

2020-01-23 | エッセイ




 暖冬は特に自分は困らないのだが、困っている所はあるらしく、例えばスキー場。
 花粉症は時期が早まるだけで無くなるわけではなく、アレルギーのある人にとってはやはり憂鬱だろう。
 花粉症は、以前それと分からなかった頃は長引く風邪だと言っていたと思う。風邪とはしつこい病だと。あるいは、オレはうつ病予備軍かもしれない。春先になるといつも憂うつだ、きっと年度替わりの何かが原因なのだ、などと。しかし、原因が花粉と分かってからは理解できることが多かったに違いない。杉が急に嫌われものになりだしたのもこの頃。最近はヒノキなども参入しているらしく、杉ほどではないが嫌われかけ、といったところのようだ。
 ちなみに自分は鈍感な方ではないとは思うが、花粉症は出ない。おまけに風邪もあまりひかない。肉離れが時々少し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ正月… 2020の風景  | トップ | Drawing☆Jan2020 »
最新の画像もっと見る