カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

まだ正月… 2020の風景 

2020-01-23 | エッセイ

新宿 この辺りも好きな場所。10日ほど前の正月のなんでもない新宿の風景。
 


新宿末広亭
 


これも新宿 大通りに面したところだけど、何があったんだっけ?と調べたりしていた。暇ということか・・・。
 


脈絡なく五目風に、庭になった柚子。懲りずに載せている。今年は例年より色付くのが遅かった。
 
 
★★★★★★★★★★
 
 
 プリンが来ているそうなんである。来ているってどこに?ブームが来ているそうだ。タピオカをやっと咀嚼したと思ったら今度はもうプリン。今度は咀嚼しようにもプルプル・・・。
 プリンなんつうものは以前から人気といえば人気で、根強いものが既にあるのだろう。贈り物として送ったこともあるし、逆に贈られたこともある。その贈られたコンビニでも売っているようなレモン味のクリーミーなプリンはとても美味く、舌鼓を打った覚えがある。
 硬めの高級プリンなどが人気らしい。いっそのこと先に流行りとなったタピオカをトッピングで入れ込んだらどうだろう。2種の食感を味わうことになるに違いない。プルプルとプニュプニュ。
 プリン、美味い食べ物・・・。インドなどでの簡素なレストランでも、簡単にフライパンでかき混ぜて作ってくれた。よく食べた。熱いプリン。そんな感じでもともとは一般的でポピュラーな食べ物だったように思う。メニューにはpuddingとなっていて、へ〜と思ったことを覚えている。
 今流行のものは、もう少し洗練されたもののようだ。売っているならまたコンビニにでも買いに行かねば・・・。😅👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域性からふっと浮いたよう... | トップ | ここまで暖冬、まだまだ暖冬?! 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。