カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

昨日、新宿 

2022-06-09 | エッセイ


昨日、新宿の空。
最近、空だの雲だの撮ることが多い。
目がなぜか上の方に向く。
5月の下旬ころから少し体調を崩してしまい、昨日は久々の新宿といった感じだった。








伊勢丹の裏の辺り。以前、まだコロナの前だったか、
ここで外国人に道を訊かれたことがあり、
とっさにつたない英語で教えてやった覚えがある。
近くに昔からよく行っていた店があったのだが昨年末に閉店となり、

今は別の店に変わっている。
新たな店でも開拓したい気分だ。

この辺り、時々うどんを食べたり友人と軽く飲んだりパブでラグビー観戦をしたりと、
馴染みの界隈。




帰りがけに久しぶりにDUGへ寄った。
店内はほぼ満席の状態だったが、時間が経つにつれて空いた。
コーヒーは濃く苦く、旨かった。
最初に訪れたのは40年位前だったように思うが、忘れてしまった。
確か、その頃はビル全体が店となっていたように記憶している。
ビルは緑色のペンキで塗装されていて意外と目立っていた。
その後茶色になったこともあるように思う。
今は、地下のみが店舗となっている。
友人の詳しい話だともっと以前は渋谷にあったそうだ。
店の変遷・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Drawing★Jun2022 | トップ | 6月の写真など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。