カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

いろいろ思う・・・。

2013-02-19 | エッセイ

「つぶやき」だと短くてあまり変な、あるいは穿ち過ぎの反論もないだろう。短いので特にそれについて揶揄したりからかったりするのは難しいだろうと思う。読み手の受け取り方や想像に任せられる部分が大きいからだ。その辺が面白い、効き目があるということもないわけではないだろう。読み手に分かりやすく少し詳しく、と思って長く書くとそれがあだとなる。つけ入られる隙が無数にできる、ということのようだ。逆に長々だらだら、隙だらけ、間違いだらけ、独善だらけだと、もうええわ、となることもある。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォト。多摩川を歩いたとき。 | トップ | 隕石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。