カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

梅雨時の晴れ日  2022

2022-06-19 | エッセイ

昨日の夕やけ。雲が薄くかかって丹沢は見られなかったものの空が赤く染まったので、
明日は晴れかなと。そして今日は晴れている。気温は暑いくらいだ。風は少しあって心地良い。

梅雨に入って雨の日が多くなった。貴重な晴れ間。

予報では、今週はまたこれから梅雨空が続きそうだと告げている。
天気が良いので今から外出する予定。



大きさは数ミリ。



庭には多くの虫が見られるようになった。蜂もよく来るようになった。
テントウムシもその一つ。
黒に黄の点。


黄に黒の点。

上の2枚、偶然にも黒と黄の反転。あとは点の大きさ、数など少し違うだけ。
けれど、観ると好みとして上の黒いテントウムシの方が写真としては良いかな
と思ったりする。テントウムシとしては何知らずそこにいるだけなのだろうけれど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、今日    6月2022 | トップ | Drawing☆Jun2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。