カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

まだまだ てはじめに

2009-10-11 | エッセイ
  IROIRO
 
 サッカー日本代表が、香港、スコットランド戦に勝った。オメデトウ。気持が良
   い。

 楽天、パリーグ2位決定。オメデトウ。Aclass入りができれば御の字だ、3位
  にでもなれば躍進、と思っていたら2位だなんて。驚きです。

 mogmogメタボ、コレステロール値が高くなりやすい体質なので気をつけね
  ば。

 リオはお祭り騒ぎでもなんでもブラジルの特色のある独特な方法でやってくだ
  さい。

 現在やっと無駄な公共工事が見直されるようになりました。実行段階です。
  時代にそぐわなくなったもの、あるいは時代にはマッチしているもののそれほ
  どの分量は要らないというものなどなど、不要のタイプは様々でしょうが、見
  逃すことなく中止することが必要です。その上で談合無き競争入札で工事費
  を圧縮する・・・やっていただきたいです。

 何か政治、経済がらみのことを書こうとすると急に文章が長々となってしまう
  のです。きっとスパッといかない変な事が多いからでしょう。こちらの問題では
  ないようです。あまり気持ち良くない。

 TVの競馬番組で「うまなりくん」というコーナーがあり「うまなり」という言葉を
  始めて知りました。私は数年来、みみなり、に悩まされています。みみなりくん
  とはあまり呼ばれたくはありません。

 パソコンにLunaと名付けています。夜など一人、画面に向かっているといつ
  もこちらに顔を向けている月を連想するからです。月の裏は見えません。試し
  にパソコンの裏は、と廻って見てみたら当たり前のようにペロンとした、ただの
  ボードでした。

 ありふれた日常の所感から・・・・・・

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ、てはじめに。 | トップ | まだまだ てはじめに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。