カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

変則的代物・・・・・・

2010-04-24 | エッセイ

 友人が主張先の仙台からメールをくれた。仙台の街を思い出し、旨いタイ焼き屋があるのでそれを食べてみたらどうか、と返事を書いた。タイ焼きで思い出したのだが、ここ1,2年で、白いタイ焼きというのが広まってきた。最初に見た時は、あのこんがりとキツネ色になったいかにもタイ焼き、といった感じがなく、なまっちろくて、なんか変な代物だなと思った。それを見てすぐに、知り合いに「変だぜー」とメールを打ったくらいである。変だと言っておきながら、その後、食べてみたのである。柔らかく、モチッとしていてやはり変な感じだったが、旨かった。ほとんどなんでもウマイウマイと言って食べるのである。 

                                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジェルス・Matsui... | トップ | 春先の箱根・明神ヶ岳に登っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。