能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

思いがけないプレゼント

2007-04-01 13:44:31 | 仕事
去る三月三十日は俺の誕生日だったけど、出勤日で。
後輩の嘱託社員(65w)と組んで仕事をした訳です。

~この流れだと、俺は近い将来リストラ要員に挙がるかもしれない。
リーマンである以上、それを覚悟の上で、今こんな事を考えている。
また、それを念頭に入れた上で日々行動している。~

仕事をしながら、時折そんな話もしました。

その流れで、そういえば今日が誕生日で、俺はもう若くは無い。求人の年齢制限は5歳刻みが常であり、最初のボーダーラインは30歳。その次は35歳→40→45‥
そういう意味では、俺もそろそろ中年の仲間入りですよ‥
俺はここの仕事が好きだけど、将来的にはこのままごく僅かながらも年収が増え続ける事が予想される立場でもある訳で。
一方会社は近年、派遣社員や契約社員しか採用してなくて。
正社員の新規募集などはほぼ皆無に等しいという現状。

そのへんの話もしたわけです。

そしたら昨日の夜勤日、デスクにハッピーバースデーの置手紙があり‥
ラッピングされた箱が置いてあったわけですよ

包みを開けてみると‥

サントリーウイスキー「ローヤル15年」キター

いやいや‥俺がお金に余裕がある時に一番贅沢な酒を、と奮発してやっと買うのがローヤル12年なのよ。
15年なんて、とてもじゃないが買えないし、飲んだ事すら無いよ

う~むやられたねこれは嬉しい


来月八日の函館旅行の際に、おっちゃんに何かお返しを買って来よう♪
何にすっか‥てか、彼は糖尿持ちなんだよなw
う~ん?



何か、会社でこんな嬉しい思いをしたのは初めてかも。
‥そう思いますた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿