能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

伯父さん‥!

2007-04-22 21:40:11 | Weblog
先日、彼女の付き合いで都内のとあるお店に行きますた。
GLAYのJIROの伯父さんが、アクセサリーのお店をやってるとの情報を入手したらしく、まあ俺は特別ファンでもないけど、お前がそんなに行きたいなら‥
という訳で行く事にした訳です。

某駅で下車、地図を見ながら歩く。多分この辺のはず‥?
ん?ここは美容院みたいよ?‥ってココかい!
恐る恐るノブに手をかけ‥って、鍵が閉まってるやん
うーむ残念‥休みらしい‥と、中から人影が‥!

金髪で細身の、若くは無い男性が開けてくれました。
一目見てすぐに、JIROの伯父さんと分かりましたよ!

凄く気さくな方で、休業日なのに入れてくれて。
レアな写真と曲も聴かせてくれ、自慢の手作りアクセも格安で売ってくれました!
突然来た一見の客にも親切にしてくれて‥
とても感動しましたよ
きっと、普段ココを訪れるGLAY&JIROファンが、例外無く皆礼儀正しくて、深い愛情を持っているからでしょうね!
ファンの人なら悪い奴はいないさ、と伯父さんも信用してくれてるんだなと感じました
俺は、函館人はやっぱ最高だ!
と、JIROさんが愛されて現在があるんだなと思いを馳せました。


で、お昼はとんかつの「さぼてん」で

以前紹介した千葉の「かつ波奈」と同様のシステムで、ご飯・味噌汁・キャベツがお替り自由でしたよ!
都内で、なぜチェーン店?などという不満も感じさせない良店ですよ。


千葉に帰ったあと、晩飯はお約束の「海空土」へ

焼豚麺大盛りです。魚だしが効いていて、美味いですよ♪


良い人と出会い、良い店で食う。





最高の休日となりますた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿