すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Trick or treat!

2009-10-31 01:31:45 | イラストとか
お菓子いらないから悪戯させろ。


そんな感じハロウィンです。
orをandに変えると何処かしらのサークルさんになりますね。
ハロウィンだからという理由で1枚描いてみました。



取り敢えずレミリアお嬢様を描くのは趣味的なモノで。
シチュエーションは、ハロウィンだからという理由で魔女のコスプレをさせられてるって感じですかね。
セリフを入れるならば
「な、何で私がこんな格好をしなきゃいけないのよ!」
的なことを言わせるべきだと。
こういうイベントはフランちゃんの方がらしいかも。
でもあくまでレミリアお嬢様を描くと言うのがAsidクオリティ。
これを崩すとオレじゃない気がするww


そういえばC77の発表は今日でしたね。
え? オレ?

落ちました。


今回は縁がなかったんだろうなぁ……。
C78に申し込んでそっちに期待するか。
なので今回はサークルとしては参加しないかもしれません。
まぁ何かしらで関わってる可能性は無きにしも非ずですが。
取り敢えず、落ちてしまったことだけは報告しときます。
C78の時にいいモノが作れるように今の内から頑張るかな。


















































畜生。
コメント

ミスコンとはこんなモノなのか

2009-10-30 02:43:12 | アニメ・漫画
人が着たスク水の匂い嗅ぐなよww


そんな「けんぷファー」。
見る度見る度に病気度が上がっていく気がするのは気のせいなのか。
でも同時期に始まった「そらのおとしもの」よりかは病気度は低いと思うww
でもどっちもいい感じに病気だからなぁ……。
今季はそんなアニメの当たり季なのかもしれない、と思った今日この頃。

そして放送前はあまり気にしていなかった「にゃんこい!」が地味に面白い。
際立って面白い設定とかはないんだけど、作画も安定してるし、尚且つキャラが立ってるから面白く感じるのかも。
純粋なラブコメとして楽しめるのはいいね。
最近ラブコメ見てなかった反動かもしれないけど。
あ、「あねどき」見てた。
でも純粋に面白いからね、キャラの立ち回り方とかテンポとか。
軽~くハマる感じのアニメになりそうですね。
次の回では新キャラも追加されますし、それが楽しみです。


明日は実験か。
再提出にならないように今回はそこそこのモノを仕上げたし、何とかなるかも。
問題はサークルの執筆と被っているということ。
あと明日はC77の合否発表の日でもあります。
それによってはもっと大変なことに……。
今のうちに出来ることはやっておくか……。


























































でもこんな時こそ遊びたくなるよねww
P3F進めようかな……。
コメント

悪い林檎

2009-10-29 00:43:55 | ニコニコ動画
さて、もう見られた方も多いと思いますがこれを紹介したいと思います。



まず高いクオリティに驚き。
そして元ネタを見て脱帽。
あのラフからよくここまで出来たな~と。
3D技術を上手く利用している上に、白と黒のコントラストでスタイリッシュに仕上がっています。
久々にいいモノを見ましたね。


それにしても最近は何にもやってないなぁ……。
地味~に水面下で活動してるので、そのうち何か上げます。
あまり期待せずに待っていて下さいね~。
















































個人的には林檎も好きだけど、梨も好きだったりする。
でも1番好きなのは無花果だったりする。
コメント

そこそこの時こそ気を付けるべき

2009-10-28 00:20:59 | なんてことない日常
レポート終わった~!


それにしても今回は上手くことが運んでいる気がします。
こういう時こそ足元を掬われないようにしなければ……。


久々に非想天則やりました。
……かなり腕落ちてた。
でも今回でそれなりに感覚が戻って来たので、そこそこは戦えるようになったかと。
でも対人戦歴ほぼないからなぁ……。
何処かでやるほどの時間もないだろうし。
まぁ機会があれば誰かとやってみよう。
その為にもこれからは少しでもいいから毎日練習しようかな。













































そろそろ星蓮船とかやり直してみるかな。
紅魔郷からのレザマリスキマツアーをやるのも面白いかもね。
コメント

誰にでもあること

2009-10-27 01:30:44 | ゲームとか
「風子」じゃなくて「風花」だった。


何処かの人生に汚染されたか?
いや、この場合は汚染と言うよりも干渉かな?
まぁ、どうでもいいけどww

さっきまでP3Fやってました。
何だか毎日少しでもやらないと落ち着かなくなってきた。
これがアトラスの罠なのか……。
そんなこんなで現在48階まで潜った訳ですが。

47階の敵おかしくね?


何で弱点のジオが10くらいしか喰らわないのに、アギが47くらい喰らうの?
何なの? バカなの? 死ぬの?

主に美鶴が死んだよ。


まぁ美鶴しか死ななかったけどね。
キルラッシュ喰らって140くらい受けて落ちてた。
総HP220くらいしかないし、仕方ないか。
38階くらいの仏壇みたいな奴に比べたら十分戦いやすかったけどね。

その後レベルが20まで上がったので、ナルキッソス作ってピクシーとのミックスレイドを使ってました。
追加効果分からずに使ったら大惨事に……。
自分と真田先輩が魅了に罹りました。
パーティーメンバーは自分・美鶴・真田先輩・伊織。

チャームディかけれねぇ!


ゆかりが疲労で帰って行ったのが恨めしい……。
しかもその時エンカウントした敵が「ブラックイーグル」なのがさらに悔しい。
「ブラックイーグル」の弱点は電撃。
このパーティーで電撃を使えるのは自分と真田先輩。
もう辛い辛い。
ダメージはそこそこしか入らないし、伊織は攻撃外すし、自分と真田先輩は味方に攻撃するし。
自動で魅了が切れるまでが辛かったよ……。
その戦闘後、美鶴に回復して貰ったのは言うまでもない。


P3Fやる前にそこそこレポート終わらしてたから、明日はそこそこレポート進むかも。
取り敢えず、微分方程式以外のレポートは終わるかな。
微分方程式のレポートは早めに終わらせたいけど、そこまで上手くいかないと踏んでます。
いつも通りのことだ。今回も皆で考えることには変わりなかろう。
午前中に殆ど終わってくれればいいなぁ。
そんなに上手くはいかないと思うけど。
時間が余ったら原稿でも進めておくかな。


























































マハラギ覚えてるヴェータラの作り方が分からない。
どうやったら出来るんだろう?
wikiを使わずにある程度までは頑張ってみるか。
取り敢えずレベル24になっても分からなかったら調べてみよう。
コメント

朝目覚めると

2009-10-26 00:16:57 | ゲームとか
時計の針が15:00を指していた。


そんなこんなで昨日の夜5:00くらいまでペルソナ3やってたのが祟ったんだろう。
でもお蔭でエンペラーとエンプレスを倒すことが出来ました。
そして新しい仲間「山岸風子」が仲間に。

中の人、能登さんじゃん!


能登さん来た! これで勝つる!
どうやら美鶴に代わってサポートしてくれるみたいなので、これからのサポートが楽しみです。
お蔭で美鶴がパーティーメンバーになったし。
これからの探索が色々と楽しみになりましたねww


それにしても明日から学校か……。
レポートとかやらないといけないから明日からも色々と忙しいんだろうなぁ……。
取り敢えず提出洩れしないようにやっとこう。
















































美鶴にハイレグアーマー渡した時の反応が面白かったww
コメント

遅くなったけど

2009-10-25 01:37:44 | 変態飲料
ペプシあずき発売おめでと~。


と言う訳で飲んでみた。
感想はこんな感じに纏めてます。

【レビューの詳しい見方】
1.名前。名は体を表すっていうよね。
2.個人的美味しさ評価。星の数が多いほど個人的に美味しかったってこと。5段階評価。
3.変態飲料度。その飲み物がどれだけ変態かを表す数値。これも個人的な評価。
4.レビュー。文字による細かく思った点。参考程度にどうぞ。



1.ペプシあずき
2.☆☆☆☆☆
3.☆☆☆
4.見た目は小豆色というよりかはファンタグレープみたいな色でした。匂いを嗅ぐと見事に小豆独特の甘い香りが。味はきちんと小豆の味がしましたね。小豆の味が少し弱い気がしましたが、それは炭酸のせいかと。ペプシしそよりかは飲みやすい感じなので、小豆が苦手じゃなかったらどうぞ。


それにしても何故か癖になる味だったな。
あの独特な風味と甘さが影響してるのかも。
今度見かけたらもう1度買ってみるかな。


それにしても追い詰められている時ほど遊びたくなるよね。
気分転換にペルソナ3してたら21:00くらい~00:15くらいまでやってたww
6月2日のタルタロス訪問。
もうタルタロスは今行ける最上階まで行ってるので、あとはレベル上げをひたすらする感じです。
早い所満月にならないモノか。
あとポケモンもバトルファクトリーをひたすらやってました。
現在レベル50を21連勝中。
前回やられたネジキを返り討ちにしてやることが出来ました。
でもまさかギャロップのだいもんじでパルシェンが落ちるとは……。
とくぼうなさすぎだろ→パルシェン。
その分ぼうぎょはあるんだけどね。
レベル50で300超えてるってどんだけ硬いんだよ。

あ~、明日は部屋の掃除でもするかな。
晴れてればだけど。

























































原稿やるの辛い……。
今回は時間がない分そう感じちゃうんだろうなぁ……。
取り敢えず、明日進んだ分と10/30次第で今後の予定を考えるか。
コメント

そして現れる新たな敵

2009-10-24 01:12:16 | なんてことない日常
レポートとわかめは共通のモノなのかもしれない。


理由→増える。

そんな訳でレポートが増えました。
いつもなら金曜日に出されるレポートは2つなのに……。
今回に限って中間テスト代わりにレポートを出す教授の授業を取ってたのが運の尽きだよっ!
まぁ単位的に取らないといけないから仕方ないけど。
えーと、今あるレポートとその提出期限はっと……。

・JAVAのクラス図のレポート:来週金曜日締切
・実験のレポート:来週木曜日締切
・微分方程式のレポート:3週間後締切

…………。

死亡フラグしか見えない。


もはやこれは生き地獄なのか。
まぁサークル活動自粛すればそれなりにこなせるけど、それは何か違うんじゃないかという意見も。
個人的には自粛するのもアリと思うんだけどねぇ……。
個人の時間なんだから自由に使いたいもんだ。

3年になったらもっと自由奔放に動きたいね。
今までそうだったじゃないかと言われそうだけど、それは傍から見れば。
実際の所、それなりに自由は削ってたんだよね。
まぁ他人には分からないようにだけど。

今のオレにとっては、今やっていること=本当にやりたいこと、ではなくて、今やってること=ただの下準備、なんだよね。
応用知識蓄えてる状態って言うのが正しいのかも。
まぁ知識ばかりあっても仕方ないから、早く活用したいんだけどね。
やりたいことが出来ないフラストレーションって酷いもんだぜ。

何にせよ、そろそろ切らないといけないモノが生まれて来たってことか。
これまで色んなモノ切って来たけどこれからは取捨選択だな。
例え必要とされていても、自分に無益だと思ったら切るくらいの勢いでいかないとね。
今現在積み掛けてるからねぇ……。
本当は他人の世話なんかしてる場合じゃないのにね。
絶対的に足りてないモノは時間なんだけどさ。
その原因は大体レポートなんだけど……。

取り敢えず、愚痴ってばかりじゃ仕方ないからレポートを早い所終わらせないと。
あ~、何なんだ今期は。

































































何処までのクオリティのモノを作れば評価されるのか。
時間がかかることをやってる割には、その為の絶対的な時間が足りてない。
考え方を変えた方がいいかな。
必要最小限だけやる為には完全に分割作業にする必要がある。
…………先は長いか。
コメント

レポートは終わった

2009-10-23 01:15:41 | なんてことない日常
今出来る範囲のね。


そして明日はまた実験。
今回で2回目の実験が完全に終わるから、来週の木曜日には今回の実験レポートを完成させないといけないんだよね。

……………………。

何このレポート地獄。


もはや毎日がレポートとの闘いのような気がするのだが。
火曜日に何処まで進むかが1番の問題点な訳で。
来週の火曜日はまたもや必死にレポートしてるんだろうなぁ……。

それにしても最近思ったようにことが運ばないね。
もう完治しかけてるけど、風邪にも罹ったし。
何かサークル内で風邪とかインフルエンザが流行ってるし。
そのお蔭で色んな所に支障が……。
まぁ嘆いても仕方ないから、この辺りはある程度落ち着いてから動き出そうと思います。
落ち着くのは11月に入ってからかな。
う~ん……何か上手く回るか不安だなぁ、問題はないと思うけど。

そして近付くC77合否発表。
サークル参加出来るか否かは10/30に発表される訳で。
この日の結果次第でこの後の動き方が変わるから、ある意味ターニングポイントかも。
ワクワクしながらこの日を待つ毎日が続きそうです。












































10/30までにサークルの冊子に載せる原稿を完成させないとな……。
最悪でも見直しして少し手直しするくらいまでに。
追われる状態続くなぁ……。
コメント

何となく握ってしまう

2009-10-22 00:27:31 | ゲームとか
それはコントローラー。


サークルがインフルエンザの影響で活動停止しているので、今現在ちょっとした時間が良く出来ます。
その時間を使ってレポートしてる訳ですが、手元の資料では限界が来たのでこれ以上進まないと言う事態に。

それならペルソナ3やるよ!


なんてノリで22:00にPS2起動。
そして今に至る。

…………。

面白いペルソナ3が悪い。


正確には「ペルソナ3」じゃなくて「ペルソナ3 FES」だけどね。
中間試験が終わった後、タルタロスに潜り続ける毎日。
気が付けば満月まであと10日あるのに最上階に着いて、次の満月の晩までレベル上げやペルソナの強化くらいしかやることがない状態に。
昼間はやること色々あるんだけどね。
そろそろ物語に変化が出て来て欲しいですね。
じゃないとミックスレイドの為にペルソナを作り続ける毎日になっちゃうよ……。
まぁそれもいいかww

そんなこんなで明日からは1~4コマ全部入っている2日間になる訳で。
ぶっちゃければ憂鬱な2日間な訳で。
そして来週は実験レポート提出しなければいけない訳で。
…………週2でレポート書いてると何かと忙しく感じるのは何故なんだろう?
まぁ実験レポートだし、普通のレポートと違って正確にやらないといけないからかな?
普通のレポートなら5000字1時間くらいで終わるのに、実験レポートだと1つの課題に1時間くらいかけるからなぁ……。
まぁ、愚痴言っててもしょうがないので頑張りますが。









































「ジャックブラザーズ」で実際にどんなコントやってるのかが凄く気になる。
コメント