すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しかった、卒業旅行!

2012-03-01 10:47:00 | 散策記
全身が筋肉痛になりました!
完全にスキーのせいだよ!

はい、1日飛ばしで更新してます。
2日目も何か書こうかと思ったけど、スキーの疲れと酒の力ですぐに寝ちゃいました。
そしてこの時間帯に3日目の感想を書くというね。
夜に書けなかったのは完全に疲れから。

そんな感じで楽しんでた3日間でした。
いやー、疲れたけど楽しかったなー。
岐阜に旅行に行って、平湯温泉を見て回ったり、スキーしたり、温泉入ったり、白川郷行ったり。
お土産とかも買ったから、完全に抜かりはない。
久々にスキーやったけど、あんまり腕が落ちてなくてよかった。
元々高校の修学旅行で行っただけなんだけどね。
ひぐらしのなく頃にの舞台としても有名な白川郷も雪で風情があったし。
夏にも来てみたいなー。

そんな訳で楽しめた卒業旅行となりました!
モラトリアム最後のイベントは卒業式かー。
何だかんだで色々あったなー。
卒業式までには免許とか色々と方をつけておこう。
コメント

旅行1日目!

2012-02-28 00:10:31 | 散策記
岐阜旅行に来てます!
いやー、平湯の辺りに来てるんだけど、結構雪残ってるねー。
明日はスキーする予定。
久々のスキーだから
上手く滑れるかどうかが心配だなー。
ま、何とかなるだろ。

旅先のご飯美味しいねー。
飛騨牛食べたけど、柔らかくて味がしっかりしてる。
明日はどんなもの食べようかなー。

さてさて、明日はどうなるかなー。
楽しみ楽しみ。
コメント

高尾山!

2011-11-22 02:52:33 | 散策記
そんな訳で高尾山に登って来ましたー。
八王子にいる間には登っときたいよねー、というgdgdな感じで突貫で行って来ました。
上りで6号路、下りで1号路を経由して登ってみました。
いやー、なかなか6号路は登り甲斐があったね!
良く見たら上級者向けって書いてあったし!
でもあのレベルで上級者向けなら、子供の頃は個人的にアタックしてたよ!
もっと獣道っぽい所とかガンガン歩いてたよ!
ただ足場が濡れてるせいで思った以上に歩きにくかったけどね。
途中から沢と道がごっちゃになってて吹いた。
11:30くらいに登り始めたんですが、13:00くらいに頂上に到着。
もっと遅かったかもしれないけど。
でもあんまり時間がかかった感じにならなかったかなー。

頂上では人がいっぱいいました。
平日なのにあんなにいっぱいいると思わなかったよ。
遠足で来てる子供とかいっぱいいましたし、普通の小学生・中学生とか、年配の人達もいっぱいいました。
年齢層広過ぎて犯人は20代~50代みたいな感じになってる。
時期的に少し遅かったかもしれませんが、なかなかいい景色だった。
写真は適当に撮ったので軽く載せます。

ココ!→

高尾山って山芋が名産なのね。
とろろそばの店が多かった。
でも個人的にはお弁当持って行って外で食べるのが1番いいかも。
景色とか楽しみながら太陽の下でご飯食べれるし。
この時期は若干肌寒いけどねー。

帰りは1号路を通ったんですが、何この温いコース。
6号路を通った後だとこの道は温い!
まぁ登山を純粋に楽しむならいいかもしれませんけどね。
途中で薬王院とかにも寄れるし、このルートは楽しみながら登れるかもねー。
帰りでも楽しめたし。
飯綱権現を納めてるみたいだけど、もう1柱神様を祭ってるみたい。
天狗関係は後からついて来たみたいだなーと。
まぁあんまりその辺りを気にしてる人とかはいないと思うけど。
団子は\300だけど食べ応えがあるそうです。
一緒に行った人が言ってた。

そんな感じで高尾山行って来ましたが、なかなか楽しめました。
1人でただ登るも良し、数人でワイワイ登るも良し。
楽しみ方は色々っていう感じですねー。
次の日は筋肉痛になるかもだけどww
個人的にも筋肉痛怖いなー……。
コメント

合宿終わり

2010-09-07 03:10:56 | 散策記
そんな訳でゼミの合宿も終わり、八王子に帰って来ました。
ゼミ合宿としては良かったんじゃないでしょうか。
少し物足りないくらいが丁度良いと言いますし。
来年はどうするかなぁ……。
予算の都合が合えば行くかも入れませんね。
基本合わないものとして考えていますがww

それにしてもこれで夏が終わった感が振りかかって来ましたねぇ。
これで大きな夏休みのイベントは全て終わってしまった訳ですし。
もう後は大学が始まるまでの短い休みを過ごすくらいですよ。
この間にやりたいことを思いっ切りやっとかないといけませんね。
う~む、サークル名をどうするかが問題だ。
その辺りを話し合いたいけど、なかなか時間取れないよなー。
ま、ボチボチやっていきますよ。






























もう秋だなー、と。
夜は過ごし易くなってきましたし。
あ~、本当に夏は行ってしまわれた……。
秋は秋で好きなんだけどねww
コメント

合宿である!

2010-09-06 00:56:06 | 散策記
現在、ゼミ合宿で山梨のコテージにいます。
酒盛り楽しいですww
ちらほら脱落者が出る感じのムードですね。
まぁもう少し頑張って話を楽しみますww
コメント

萌え寺行ってみた

2010-09-05 01:19:38 | 散策記


そんな訳で行ってみました、了法寺。
まずお出迎えしてくれるのが、この看板。



おぉ! 本当にあった!
徒歩で西八王子からそんなにかかってないよ!
徒歩7分って書いてあったけど、男子大学生なら徒歩5分で着いたよ!
それにしても良く出来た看板だな。
大きさは大体3.0m×1.5mくらい。
思ったより大きくないね。
7.0m×3.0mくらいあると思ってたから拍子抜けした感じも。

でも本堂周りとかはきちんとしたお寺でしたね。
所々にらしいモノはありましたが、思っていたほど萌え要素はありませんでしたね。
絵馬は思っていた通りでしたがww
あと、まさか「殺し屋さん」の作者さんが来てると思わなかった。
本当の漫画家襲来。

おみくじがあったのでやってみた。
大吉だってさ、うん。
ここで凶とか引いた方が面白かったのにね。
まぁ運が良かったと思って甘んじて受け取りましたよ。

それでこんなモノも戴きました。



まさかのポストカードである。
あと4/4に甘茶祭やってたんだね。知らなかった。
また今度イベントか、何かやってたら見に行くのもアリかもしれん。
まぁ、気が向いたらだけど。

そんな訳で、西八王子に出向くことがあれば見に行ってもいいかもしれないレベルですね。
ま、本来はお寺さんですから。
これで若い人を引き込むのには成功したかもしれませんが。
うん、面白かった。



そんな訳で明日から合宿なんですよ。
また色々あるなぁ。
まぁ、何事もないように過ぎれば良し。
適当に楽しんできます。



















































個人的には寺よりも神社の方が好きなんだよなぁ。
お稲荷さんとか、八百万の神とか。
自然=神、っていう信仰が好き。
人間は自然に生かされてるんだって思い返せるから。
コメント (2)

朝、奇襲、群馬にて

2010-08-04 03:21:37 | 散策記
2010年8月2日。

オレはいつものように夜遅く、それも夜とは言いがたい時間に就寝した。
しかし、寝苦しさから3時間くらいで目が覚めてしまう。
時計を見るとまだ午前7時過ぎ、夏休みに入っているし、もう少し眠っていてもいいだろう。
再びタオルケットを被り、深い眠りに落ちようとする。
まだ3時間しか寝てなかったせいだろう。睡魔が夢の世界へと引き寄せる魔手を伸ばす。
その不思議な引力を秘めた手を掴もうとした時、襖が開く音と共に現実へと手を引かれる。
まどろんでいた意識は反射的に覚醒する。
そこには出かけて行った筈の同居人がいた。
急激な覚醒のせいか、まだ睡魔の魔術にかかっているのか、どちらかは分からないが意識が朦朧としている。
朦朧とした意識下でも分かったことだが、この同居人は所属サークルの合宿に参加する為に1時間以上前に出発していた筈だ。
その筈なのに、今彼はオレの目の前にいる。
これはまだオレは夢を見ているということなのだろうか?
いや、それはない。この痛感の感じ方からこれは現実だ。決して夢ではない。
視線を同居人に向ける。扉を開いた状態のまま、同居人は単純に用件を告げた。



――お前、合宿来るか?




これが予想外の事態へオレを引き込む一言になると気付くのは、もう少しあとのことだった…………。





そんな訳でまさかの予想外で所属サークルの合宿に参加してました。
本当、吃驚した。サプライズにも程がある。
目が覚めて、いきなりこれだもん。ドッキリかと思ったわ。
はい、今回は行く気はなかったんですけどねぇ。
まさかの事態で行けることになってしまったんですよ。
奴にはまた今度何かお礼をせねばなるまい。

合宿先は群馬県。
バスをチャーターして5時間をかけて最初の目的地に。
その間は色々ありましたよ~。
「何でお前がいるの?」とか、「アレ? (本当の参加者)は?」とか言われたりとか。
何か事情を話す度に企画ブレイカーになるオレ。
このせいで企画がかなりの数おじゃんになったらしいです。
何これ。オレは幻想殺しならぬ、計画殺しか。
いいぜ。お前が企画を組み立てるっていうんなら。オレがその企画をぶち殺す!

…………迷惑甚だしいな、おい。
まぁ、その辺は問題なかったようなので良かった。
そんな感じで合宿責任者達が考えた企画を楽しみつつ、最初の目的地に。
最初の目的地は「吹割の滝」。マイナスイオンたっぷりですね。
科学的根拠は全くないですが。
そんな訳で写真を晒す。













天気が悪いのが残念でしたが、やはりこの水量の滝はテンションが上がりますね。
バスを降りて直ぐの屋台で売っていた冷やし胡瓜や冷やしトマトは反則だと思う。
それにしてもこんな感じの滝を見ると釣りをしたくなる。
ここはフライとかが良いかな?
流れが早いからミャク釣りだと思うけど、玉ウキでもいけるかな?
まぁ毛針でもいいと思うんですけどね。
時期的にはハヤとか、ハスとかが釣れそうですね。
あと場所的にイワナとかヤマメの若魚とか釣れそう。
こんな所で丸1日釣りしたいなぁ……。

そんな訳で初日のメニューを越し、旅館に向かいます。
旅館に到着後、近くに川があるとのことで行ってみることに。





ここも釣りポイントとしてはいいんじゃないでしょうか?
ハヤ釣るならいい感じなんじゃいいんでしょうか。
ハヤくらいしかいなさそうでしょうけど。
そんな訳で石の裏を弄ってみる。
カワゲラの幼虫とか、クロカワムシの幼虫とかいることにはいたんですが、あまり大きくなかったですね。
もう殆ど成虫になってしまったのか、それとも成長が遅いだけなのか。
カジカかゴリみたいなのはいましたから、そんな感じの魚はいるんでしょう。
ヤマノカミとかいたら面白いんですけどねww
今度ここに来る時は小型ロッドでも持ってこようかしら……。

夕食のバーベキューを通り雨が降るなどのアクシデントを受けながらも楽しく
過ごす。
思ったよりもいい肉でしたね。美味しかった。
しかし、ここまでの人数になると焼いてる人は大変だなぁ、と。
え? オレ?

そうめん配膳してました。

そんな感じでバーベキューを楽しんだ後、花火をするという定番のスタイル。
花火は打ち上げとか、手持ちとか、噴出とか、色々ありましたがやはり花火は綺麗ですねー。
夏→花火、という定番はやはり逃せませんね。

それに加えた夏の定番。



友達が見つけたミヤマクワガタ。
角が折れてるのが残念。あと写真の取れ方も残念。
ミヤマはやっぱり格好いいなぁ。
個人的にノコギリよりもミヤマの方が好き。
この独特のフォルムがいいよねぇ……。

合宿責任者のレクリエーションを楽しんだり、夜更かしして話したりしながら夜を過ごしました。
う~ん、やっぱりこの夜更かししながら下らない話するのは面白いなぁ。
機会があればもっと色んな人と色んなこと話したいなぁ。
基本おしゃべりな人間はこういう多人数が集まって話をする場は好物ですからね。
そんな感じで8/3、4:00くらいに就寝。
これで1日目が終了です。

そして2日目。
7:00過ぎに起床。そのまま朝食。
グダグダ準備しながら10:00くらいに旅館をチェックアウト。
パフェ作りを経験しました。
それにしても頭の悪いパフェが出来たモノだ……。
元のアイスとかフルーツが美味しかったんで、何とかなりましたけどね。

その後はブルーベリー狩りに向かいました。
30分でどのくらい食べたんだろう?
ブルーベリーだから良く分からん。100以上は食べたんだろうなー。
しかし、何故にあんなにカブトムシの死骸があったんだ。
形的にカラスにやられたんだろうけど、アレは多かった。
農園だからかなぁ。
これで少しは目が良くなればいいなぁ。

続いて制作体験に。
サンドブラストを体験して来ました。
久々に絵を描いた気がしますねー。
時間がなかったんでiTunes風の絵にしてみました。
パっと見は分かりにくいので、何かを注いだ時にでもここに晒します。

そんな訳で全ての日程が終了し、合宿は終了しました。
完全に飛び入り参加しましたが、予想以上に楽しめましたね。
色んな人の色んな一面が見れて面白かったですし、予想以上の収穫でしたね。
予想外でしたが、予想外なりに楽しめたので良かったです。

来年は何もなかったら参加するかなぁ……。


























久々に長い更新だなー。
次に長い更新は夏コミ後かな。
コメント

雪の怖さ

2010-03-11 01:05:21 | 散策記
それは体力をどんどん奪っていくことだと思う。

今日はバイトで絹ヶ丘と北野台に行って来ました。長沼の辺りですね。
それにしても雪の体力の奪い方は凶悪過ぎる。
1時間雪道を歩くだけで体力は半分近く奪われると言う罠。
でも、今日は正午近くに晴れ間が見え始めて作業しやすくなりましたね。
八王子は大体の雪も溶けてしまいましたし。
明日には全部溶け切るかな? どうかな?

それにしても今年はレティが頑張りますね。
もうそろそろリリーの出番なのに、未だに寒い日が多いですし。
今回みたいに急に雪が降ったりもしましたしね。
これをリリーに会いたいレティが頑張ってる、と考えると何も文句言えなくなる不思議。
これが愛の力なのか。

今日は45000歩ぐらい歩いてましたね。
ワットが2200くらい集まったお蔭でおおきいもりにグッと近付きました。
バイト代も入ってこれで例大祭も安心。
計算したら最低9500円だってさ。コンピレーションアルバムを買うの止めればごっそりなくなるけどどうするかな……。
この辺りは当日のノリで決めよう。


バカテストまで時間があるので、チョコチョコ何かしときます。
耐久クチートでも作ってみるかな……。
カゴ持ちで、技構成は「どくどく」「まもる」「ふいうち」「ねむる」かな?
それとも持ち物はたべのこしにして「ねむる」を「みがわり」にするかな?
取り敢えず、HPと防御に振ろうと思います。
特殊受けクチートの場合は防御を特防にする訳ですが、上手く回るかが不安。
素早さ種族値50って何だよ……。
う~ん……使いにくい……。
上手く回るようなパーティに組み込もうと思います。




























































早く出て来いユキカブリ。
コメント

バイトとは

2010-03-09 02:52:51 | 散策記
お金を稼ぐ行為である。


そんな訳で1日中八王子めじろ台をうろうろしてました。
住宅街らしい住宅街でしたね。
こんな所に住めたら良いんでしょうけど。
てか、何でこんなにでかい家が多いんだよ。
ちょこちょこ、二世帯住宅も見かけましたね。
その辺りはいくら東京と言えども住宅街らしいですね。
八王子はベッドタウンですから何とも言えませんけど。

そんなバイト中にこんなもん見つけました。



何故に道端に豆腐があるし。


何か、怖い。
しかも絹・木綿+αで置いてあるのが更なる恐怖を呼び起こす。
一体ここで何があったんだ……。
あんまり考えないようにしよう。うん、それがいい。

そんな感じで1日ずっと歩きっぱなしでした。
ポケウォーカーの歩数が35000歩越えてるってどういうことなの……。
ワット数もかなり集まったから、おおきなもりが出て来るのも時間の問題かもね。
このバイトは水曜日にもある予定。
よし、1日しっかり休んでバイトに備えよう。
























































あ、明日サークルのミーティングだった。
明日は早めに寝よう。
コメント

そこそこに

2009-11-16 00:59:29 | 散策記
今日は横浜に行って来ました。
お目当てはコレ。

全国高等学校ロボット競技大会。


初めて見に行ったんですが、それなりに面白かったですね。
でもやっぱりあんな感じの機械は自分で作ったり動かしたりしないと、本当の面白さは分からないと思いますね。
だからと言って、同じようなモノを作ったりは出来ないんですけどね……。
今まで通り創作活動の方を頑張ろうと思います。
そっちの方が性に合ってるだろうしね。


チョコチョコとポケモンを進行中。
今は四天王を倒す為のパーティー製作中。
と言っても只のレベル上げだったりするんだけど。
取り敢えずレッドは倒さないといけない気がするで、そこそこに育てて挑んでみようと思います。
今回の四天王はどんな感じになってるんだか楽しみですね。
ファイアレッド・リーフグリーンの時はそれなりに楽しませてくれたし、期待期待。



































着物描くのムズイ……。
コメント