すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月は去る

2009-03-31 00:33:49 | なんてことない日常
気がつけば既に3月はあと1日……。
3月早かったなぁ……。
明日でもう弥生も終わっちゃうのか……。

うっう~。

やよい違いもいいとこだよww


……………………。


やるんじゃなかった……orz
まぁいいかww
明日でやり残したことを全部やっちゃえばいいしww
取り敢えず家賃払わないと(汗)
明日で3月終わっちゃうし。
これはしっかりしとかないとね。
他にはMIDIを完成させないと。
これは明日中じゃなくてもいいんだけどね。
個人的に終わらせたいので。
上手くいくといいなぁ……。



そういえば「とらのあな」さんでいぇつさんの例大祭新刊「よよよよ」が委託販売して頂けるらしいです。
おめでとうございますっ!
オレも委託販売してもらえるような本を描ければいいなぁ……。
まぁその為に、今絵の練習とかしてるんだけどね。
こんなまだまだな絵描きの絵を載せてくれるなんて、いぇつさんには感謝してもしたりません。
ありがとう! いぇつさん!
その恩恵で「とらのあな」さんの同人通販に名前が載ったらしい。
名前が載るってことはとっても嬉しいですねww
何だか少し気後れする気もしますがww
取り敢えず気後れしなくなるように、これからもっと絵が上手く描けるように頑張ろうと思います。

そう心に決めた弥生の晦日であった……。





























うっう~!ww
コメント

【実況】東方厨が裏ゼルダをしながらアイドルをプロデュースするようです【3年目】

2009-03-30 01:55:07 | ゲームとか

タイトルが混ざるとこうなってしまうんだねww
そんなこんなで、裏ゼルダとアイドルマスターSPの実況中継ですね。

まずはアイドルマスターSPから。
今日はアイドルランクをDからCに上げました~。
オーディションが上手いこと行ってくれて、25000人、50000人と増やすことが出来たので、IUに挑戦する為に必要なファン数を上手く集めることが出来ましたね。
IUも☆30という結果で、危険性もなく合格することが出来ました。
あ~……昨日上手くいかなかったからどうなることかと思ったよ……。
でもアイドルランクが上げられて良かった、良かった。
そして残った9週間を次の週に追加!
ファン数を獲得するのに必要な日数か増えたので、次のランクに上がるのは前よりも楽かもしれませんね。
まぁ、比較的楽になったってだけで、上手く時間を使わないとまた上がれなくなっちゃうんだけどね。
Dランクで学んだことを生かして、CからBに上がる時の礎にしようと思います。
伊織の為にも、765プロの為にも、明日もプロデュース頑張るぞ!

それでもって次は裏ゼルダですね。
今回は魂の神殿も途中からですね。
子供で迷うことどのくらいの時間かは忘れましたが、無事に銀のグローブを入手!
小さなカギあんな所に置くなよ……。分かりにくすぎる……。
分かったからもういいけどね。
それに簡単よりかはまだ難しい方が達成感あるし。
それにしても、アイアンナックってあんなに弱かったっけ? まぁいいか。
そして大人になり魂の神殿に侵入!
渡す約束をした銀のグローブを勝手に使うリンクww
それにしても魂の神殿はかなりダンジョンが弄られてるな……。
潜れば潜る程、何処に行けばいいのか分からなくなってくるよ。
そのお陰でミラーシールドを手に入れるまで2時間ぐらい掛った……。
かなり掛ったなぁ……。しかし、あの宝箱がスイッチになってたなんて……。
ミラーシールドを手に入れた後は何の問題もなく進む。
やっぱりミラーシールドがあったらここは分かり易いな。
そして5分後、双生魔道師ツインローバと対決!

結果→大ゴロン刀により8回切って終了

やっぱりツインローバはミラーシールドの力を存分に発揮出来るから、かなり楽しいww
変身した時のリンクの反応も面白いけどww

メダルが全部集まったのでガノン城に突撃!
ゼルダから貰った光の矢を使い、仕掛けを順調に解いていけましたね。
まぁ光の矢を使うのは最後の結界壊す時だけだけどねww
それにしても闇の結界を壊すのは難しかった。
足場に気がつくのに時間が掛ったからなぁ……。
そして結界を全て破壊して、ガノンのいる大広間に!
行く前に大妖精に防御力を増やしてもらったけどねww
今度こそ本当にガノンの元へ!
途中にいたリザルフォス・スタルフォス・アイアンナックは適当に倒しましたww
そして大魔王ガノンドロフと対峙!

結果→ノーダメージで滅多切りに。

やっぱり大ゴロン刀のリーチが長いから楽だった。
そしてガノンは最後の力を振り絞り、ガノン城を粉砕!
逃げるリンクとゼルダ!
ここは特に問題もなく、普通に通過~。
まぁ大して変わってなかったし、当たり前と言えば当たり前か。
そしてそのままガノン戦へ!

結果→妖精を1匹使って何とかクリア!

そうしてハイラルに平和が戻りましたとさ。
めでたし、めでたし。

それにしてももう少し早く気がつけば良かった。

ガノンはロックオンしない方が戦いやすいって。

さて、これにて裏ゼルダは攻略完了!
まだ黄金のスタルチュラ集めとか残ってるけど、それはまたの機会に。
今までお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m

 

ガノンを倒したブログ長の眼前に迫るのはIUという戦いだった!
今までとは勝手の違う戦いに戸惑うブログ長!
凄まじい能力と才能を持ったライバル!
我が儘で自意識過剰なアイドル、水瀬伊織をトップアイドルにすることは出来るのだろうか!?

次回! ちょっと! 何で100%じゃないのよ!

タイムリミットは刻一刻と近づく…………。

コメント

【プロデュース】東方厨がアイドルをプロデュースしてみた【2年目】

2009-03-29 00:07:46 | ゲームとか

うん、なんかね。呪いを受けたみたいに感じるんだ。

オーディションが突破出来ない。

これは致命的だろ……。そのせいでIU1回落ちちゃったし……。
アイドルランクが上がらない、上がらない。
DからCに上げるのがこんなに辛いなんて……。
CからBに、BからAに上げるのはもっと辛いんだろうなぁ……。
能力が足りてないのか、アピールの使い方が悪いのか……。
まずアピールが失敗した時点でアウトって状態だからどうしようもない。
能力の底上げはもう少しでいいから、アピールをもう少し上手いこと使って、背伸びせずにファン獲得数25000人くらいのオーディションでチマチマとファン数を稼いでいくか……。
IUは思い出の使用制限がないから、400くらいを目標に全体的に上げていこう。
取り敢えずはオーディションをどうやって通過するかだな。
伊織をトップアイドルにする為にも頑張らなければ!

そんなこんなで今日はアイマスやってましたww
勿論、企画も進めてましたよ。少しだけだけど。
MIDIの方も完成させないとなぁ……。
少なくとも明日には1つ完成させよう、うん。
何だか最近は

朝→寝てる
昼→何かしらの作業
夜→アイマス

っていう生活習慣になってるな。
朝の寝てる時間がかなり無駄な気がするww
そろそろ学校も始まるし、生活習慣改めないとなぁ……。
寝る時間を早くして、朝起きる時間も早くしないとな。
あ~、また時間無くなるよ……。
まぁいいか。少し忙しいくらいが1番作業がはかどるし。
取り敢えず明日の目標は、MIDI制作だな。
よし! 頑張るぞ!

コメント

【プロデュース】東方厨がアイドルをプロデュースしてみた【1年目】

2009-03-28 00:27:02 | ゲームとか

水瀬伊織育成計画!ww
ということで、初プロデュースは伊織ですね。
理由は昨日の更新を見て下さいww
初めてのプロデュースはストーリーモードで行っているので、IU(アイドルアルティメイト)をクリアするまで続きますかね。
進んだ所はアイドルランクDまで。
ここからが正念場ですな。
しかし進めて行けば行く程、伊織が可愛くなっていくww
初め選んだ時はCVが釘宮さんだからって理由だったのに、今となってはこうですよww
本当に765プロダクションの罠に掛ったのは、もしかしたらオレなのかもしれないww
取り敢えず、今の状態で言えることは1つ!

ボーカルが他の2つと比べて低い。

これからボーカルを重点的に上げつつ、他の能力もコンスタントに上げていく必要がありますね。
765プロダクションの為にも、これから伊織と一緒に頑張っていくぞ!

コメント

プロデューサー始めました

2009-03-27 01:43:39 | ゲームとか
「アイマス面白いなww」
「うんww」
「そういえばPSPでアイマス出てたよね?」


………………。


「丁度3人いるし……」
「買っちゃう?」
「買っちゃおうか?ww」
「思い立ったら吉日だっ!ww」
「今から行くか!ww」
「よし! 行こう!ww」

と話があったのさww
そして今オレの前には3つのアイドルマスターがある。
これはサークル仲間と一緒に買ったモノさ。
アイマスを買う為に家を出た時間は23:30。
ゲームショップが閉まる時間は24:00。
オレ達は必死に自転車をこいだ。
止まることなく、休むことなく、自転車をこぎ続けた。
そして約4キロの道のりを越え、ゲームショップにたどり着いた時間は23:45。
やった! オレ達はやったんだ!
時間という魔物に打ち勝ち、アイドルマスターという宝を手に入れたんだ!
そして3人は自分達の家へと歩みを進める……。

因みにオレを合わせたこの3人は同じ場所に住んでいる。
所謂ルームシェアってヤツだな。
1人の手元にはミッシングムーン。
もう1人の手元にはパーフェクトサン。
そしてオレの手元にはワンダリングスター。
こうしてオレのプロデューサー生活は始まった……。


























という訳で、これからチマチマとアイドルマスターについて記事を書いていこうと思いま~すww
初プロデュースキャラは「水瀬伊織」にしようと思います。
理由? 勿論、釘宮理恵さんだからさww
釘宮症候郡のS型とN型に罹っているオレが、伊織を選ばない理由がないww
取り敢えずは伊織をプロデュースしてみて、次に誰をプロデュースするか考えてみます。
亜美・真美にするか、雪歩にするか……。
それはその時の気分で決めようと思いますww
裏ゼルダや種々のことが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合い下さいませww
コメント

マイクは生き絶えたようです

2009-03-26 01:46:53 | なんてことない日常
今日はサークルの同期とカラオケと食べ放題に行きました~。
カラオケは6時間。
東方曲と普通曲の割合は7:3。
今回は抑え目にしてみました~。
まぁ他の曲が歌いたかっただけなんだけどねww
今まで歌ってなかった「タイヨウノハナ」「恋の魔法を唱える程度の能力」「恋色被害届」「Miracul∞Hinacul」「まりかぎでいいのぜ」を歌ってみた。
やっぱり男声の方が歌いやすいやww
まりおさんとか、石鹸屋さんとか。
個人的には歌いやすいしね。
あと最後の1時間に何故かマイクが音を拾わなくなる事故が発生ww
因みにその1時間はマイクなしで熱唱してましたww
マイクなくても結構歌えるモノなんだねww
肺活量鍛えるには持ってこいかもねww
まぁ音程取るのは少し難しくなるかもだけど。
でもいい練習にはなりそう。
まぁしないだろうけどww

それよりも早くMIDIと企画やらないとなぁ……。
春休みもあと少し。
ここから気合を入れていきますか!
コメント (2)

ホワイトデーは遠い彼方

2009-03-25 01:13:00 | イラストとか

3333HITめでてぇーーーーーー!!

という訳で、皆様のお蔭で3333HITまで行き着くことが出来ました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもこのブログをどうぞよろしくお願いします。

さて、イラストの説明でもしますかね。
今回は、東方紅魔郷より普通の魔法使い、霧雨魔理沙です!
理由は単純明快。バレンタインにアリスを描いたから。
つまりこのイラストはホワイトデーイラストだったのだ!

…………。

ホワイトデーなんていつの話だよww
そんなことは置いといて、ここまで行き着く経緯でも考えてみる(ぇ

~~魔理沙とアリスのホワイトデー~~

アリス「急にどうしたのよ。最近は全然うちに来なかったのに」
魔理沙「来る必要がなかったからな。必要がないのに来たりはしないぜ」
アリス「あら、ただ夕飯を食べていくだけの時もあったけど?」
魔理沙「それは、夕飯を食べる、って理由があったから。自分で料理をする必要がないからな」
アリス「後片付けまで人に任せるのはどうかと思うけど?」
魔理沙「そんなことよりお前に渡すモノがあるんだ」
アリス「唐突ね」
魔理沙「唐突なのが魔法使いだぜ」
アリス「それで? 渡すモノって何よ?」
魔理沙「これだぜ」
アリス「?」
魔理沙「今日は何日だ?」
アリス「確か、3/14……。あっ!」
魔理沙「それじゃ、確かに渡したからな」
アリス「ちょっ! 待ちなさいよ、魔理沙! もう! いっつもこうなんだから……」

アリス「……………………」

アリス「…………ありがと、魔理沙」

~~END~~

多分こんな感じのホワイトデーになるんでしょうねww
なんて魔理沙らしい真っ直ぐな渡し方なんでしょうww
そしてお返しに対してポツリとお礼を言うアリスww
なんてアリスらしいんでしょうww
多分上海蓬莱達も喜んでいることでしょうねww
\シャンハーイ/ってな感じでww
(上記はブログ長の考えです。一概に正しいとは言えないのでご注意下さい)

あ~、こんなことしてたら小説書きたくなってきた。
今度サークル参加する時は小説でしてみよう。
漫画はまだ人に見せられる程画力がないから、もっと人に見せられるようになってからにします。
問題はスペース取れるかどうかなんだけどねww
それまで色々と努力だ、努力!
ユルーリマターリと努力していきますか!

コメント

ところで今日は何曜日だい?

2009-03-24 00:48:58 | なんてことない日常

正解は火曜日。
どうやら「名探偵コナン」の放送時間が月曜日19:00から土曜日に18:00に変わるみたいですね。
次に何が始まるのかが楽しみですなww
まぁアニメの可能性は低くなるけど。

気付けばもう3333HITではないか!
こんなにアクセス数が伸びるなんてねぇ……。
アクセスして下さった皆様のお蔭です。本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後も頑張っていきますので、期待している方は応援をよろしくお願いします。
勿論、期待していない方もよろしくお願いしますねww
今後の方針としては、今まで通りのスタンスを崩さずに色々なことをしていこうと思います。
例としたら「イラスト」「小説」「音楽」「ゲーム」「日記」。
この5つを軸に置いて更新していこうと思います。
主軸は勿論ブログらしく「日記」ですがねww

取り敢えず、3333HITイラストを上げようと思います。
もしかしたら今回は早めに上がるかもね。
程々に期待して待っていて下さいww
あんまりハードルが高いと見て後悔するのはお互いなのでww

そしてもこの春休みは引っ越しに時間取られたなぁ……。
落ち着いて作業が出来るようになったのが、つい最近のことだし。
今後はもっとイラスト等の作品のアップ量を増やせるといいな。
本業の小説はまだ1度も上げてないし。
その内コンテンツが増えてきたら少しレイアウトとかも変えないとね。
今から色々考えておこうっと。
その前にやらないといけないこと沢山あるけどね……。
取り敢えず、明日からはMIDIの作りかけのヤツを完成させるか。

コメント

特に何もしなかった日が続く

2009-03-23 00:05:29 | なんてことない日常

今日したことを箇条書きにしてみる。

・サークルの仕事を仕上げた
・イラストの下絵を描いた

少ないな!Σ(°Д°)

しかもガス料金払うの忘れてるし……。
あ~、明日きちんと払っておこう……。
じゃないとガス止められちゃうし。
ガス止められたら温かいご飯も、温かいお風呂にも入れないし……。
まぁ電気料金はもう払ってるから、電気の方は何とかなるけど。
電気あったら大体のことは出来るけど、やっぱりガスないと辛いしね。

取り敢えず明日やらないといけないことが結構あるなぁ……。
明日から本気出さないと……。
最近こればっかりいってる気がするww
「本気出す」「明日から頑張る」は死亡フラグ確定ww
明日からこの連鎖をどうにかしないと……。
まぁ明日はミーティングあるし何とかなるだろ。
嫌でも仕事しないといけないし。
まぁ仕事っていう程の仕事しないけどね、話し合いだし。
取り敢えず最低限のことはやったから、次からは自分のスキル上げることに従事していこうと思います。
春休み中に何処まで行けるかなぁ……。

コメント

やるべきことはいくつかある

2009-03-22 00:28:21 | なんてことない日常
今日1日は何もしない1日だった。

ダメじゃん!Σ(´Д`)

これじゃニートだよ! 輝夜さんと仲間だよ!
このままじゃダメ人間になってしまう!

ということで、やらなければならないことと、やっておきたいことを上げてみる。

【やらなければならないこと】
・ガス代を払う
・借りたモノを返しに行く
・サークルで必要なモノを作る


【やっておきたいこと】
・イラスト(魔理沙)を完成させる
・作りかけのDTMを完成させる
・企画を先に進める
・その他技術革新


取り敢えず、やらないといけないことを明日消化してしまわないと……。
イラストも全く進んでないし……。
早い所気合入れ直さないとなぁ……。
よし! 明日から頑張ろう!

でもこれを言った次の日は大抵何もしてないという統計が出ていますww
今回はそうならないようにしないとね……。
コメント