概ねやることが終わったので、久々に東方弾幕風で弾幕作ってます。
リハビリの意味も込めて過去の弾幕をEasyからNormalに難易度を上げる作業をしてました。
それと見た目が悪かった部分の改編も同時に進行しました。
概ねいい感じになったのではないかと。
でも正直やり過ぎた感がある弾幕も出来たかと……。
大弾の使い過ぎで画面に穴が見つからない状態になることがありましたね。
作った本人ですら
という状態に陥る程の大弾の多さ。
ある程度の調節で制作者の腕でもクリアできる弾幕になりましたが……。
まぁそれがいい感じの味になってるんだけどねww
ボム使えばそれなりに回避出来る代物ではあるし、問題はないかと。
制作者はボムなしで抜けれることを確認する必要があるからねぇ……。
ルールのない弾幕はナンセンスである、とは良く言ったモノだ。
もう少し弄ってからスクリーンショットを上げようと思います。
あんまり上げ過ぎるとプレイする時に面白くなくなる可能性もあるので。
弾幕はどんなモノが来るかワクワクしながら待つモノでもありますからね。
どんな軌道の、どんな速さの、どんな密度の弾が飛んで来るか。
それを楽しみにするのが弾幕シューティングだと思いますし。
それを公開していないのが1番の問題なんですがね……。
次の休みに何処かのサーバーでも借りて公開するかな?
時間があればやってみよう。
新しい弾を作ると幅が広がるかもね。
ネギ弾幕とか、マグロ弾幕とか。
リハビリの意味も込めて過去の弾幕をEasyからNormalに難易度を上げる作業をしてました。
それと見た目が悪かった部分の改編も同時に進行しました。
概ねいい感じになったのではないかと。
でも正直やり過ぎた感がある弾幕も出来たかと……。
大弾の使い過ぎで画面に穴が見つからない状態になることがありましたね。
作った本人ですら
何処が安置か分からなくなった。
という状態に陥る程の大弾の多さ。
ある程度の調節で制作者の腕でもクリアできる弾幕になりましたが……。
初見殺し過ぎるだろ、これ。
まぁそれがいい感じの味になってるんだけどねww
ボム使えばそれなりに回避出来る代物ではあるし、問題はないかと。
制作者はボムなしで抜けれることを確認する必要があるからねぇ……。
ルールのない弾幕はナンセンスである、とは良く言ったモノだ。
もう少し弄ってからスクリーンショットを上げようと思います。
あんまり上げ過ぎるとプレイする時に面白くなくなる可能性もあるので。
弾幕はどんなモノが来るかワクワクしながら待つモノでもありますからね。
どんな軌道の、どんな速さの、どんな密度の弾が飛んで来るか。
それを楽しみにするのが弾幕シューティングだと思いますし。
それを公開していないのが1番の問題なんですがね……。
次の休みに何処かのサーバーでも借りて公開するかな?
時間があればやってみよう。
新しい弾を作ると幅が広がるかもね。
ネギ弾幕とか、マグロ弾幕とか。