すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけました! おめでとうございます!

2012-01-01 05:21:17 | イベント
あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いしますとね!
最後の更新が結構前な気がするけどね!
C81の2日目関連で色々やってたから仕方ないね!

そんな訳で新年一発目はC81のことを話すなど。
C81は本当にお疲れ様でした!
自分は「いぇつ屋」のいぇつさんの付き添いで、2日目だけ参加してました。
C81はなかなかに人が多かったみたいで。
2日目だけでも17万人くらいいたとか何とか。
合計でどのくらい来てたのか気になる所。
55万とか行ったのかな? どうかな?

告知は出来ませんでしたが、「いぇつ屋」さんのスペースで既刊を置かせて貰ってました!
いつもありがとうございます、いぇつさんm(_ _)m
そして買って下さった方、ありがとうございます。
楽しんで戴けたのなら幸いです。
C82はどうなるか分からないからC83では委託でもいいから新刊を出したい所。
色々と頑張ってみるかなー。

戦利品はこんな感じになりましたー。

CDはこんな感じで。


同人誌はこんな感じです。


同人誌はもう消化したんで、あとはCDを卒論のお供にしながら聞いていこうと思います。
東方M-1も楽しみ。

2日目が終わった後はいぇつさんとか「真茶屋」の松本文さんとかぶるっくりんさんとか、色んな人と吞み会へ。
いやー、楽しい吞み会は酒が進む進む!
でもあんまりお酒強くないのよね、ボク。
あと疲れもあったのかなー。4、5杯で酔いが回ってました。
でもそのまま2次会のカラオケへ。
その頃には完全に酔いも覚めてたけど。
カラオケも楽しかったねー。
ガンガンに色んな曲歌ってたからねぇ。
機会があればまた吞み会とかしたいね!

そんな感じで朝に家に帰って来て昼まで寝てました。
自分のC81はそんな感じで。
色々あったみたいですけど、特に大きな事件もなく(?)終わったみたいでよかったです。
C82はもっと全体的なマナーの向上とかしてたらいいなーとか思ったり何だったり。参加出来るかなーとか思ったり。
何はともあれC81お疲れ様でした!
そして今年もいい1年になればいいなぁと。

よし! 卒論頑張ろう!
まずはそこからだ!
コメント

C80お疲れ様でした!

2011-08-15 03:27:09 | イベント
C80閉幕!
一般参加の皆さん、サークル参加の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
今年はいつもよりは少し少なかったみたいですが、活気のあったコミケだと思います。
その分色々とあったみたいですが……。
マナーを守ることはこれからのコミケの存続にも関わることなので、しっかり考えてもらいたいモノです。

そんな感じで簡単なレポなんかを。
レポって言っても感想みたいなモノとか、これからしたいこととかをつらつらと綴るだけなんですけどねww
なら感想って書けよ。
今年は本当に暑かったですねー。
暑さのせいか体調を崩してしまった人も例年より多かったみたいで。
各言う自分も体調を崩してしまいましてねー。

食べ過ぎで。


コロッケパンとアンパン食べたのがまずかったか。
開場くらいまでずっとダルイダルイって言ってましたよ。
開場してからは一気に元気になりましたけどねー。
コミケパワー……何と恐ろしい!
例年通りの騒ぎもあったみたいですけど、その量がいつもより多かった気がしますねー。
やっぱりマナーとかの問題になるのかなー。
しかし体調不良に関しては事前準備の問題になるし。
結局の所、自分自身でどうにかしろってことか。
自業自得とはよく言ったモノで。
熱痙攣とか脱水症状を起こさなくて良かったなーと思いました。
来年は3Lくらい飲みモノを持っていこう。

取り敢えずの所、C81に申し込もうと思います。
結果はどうなるか分かりませんが。
多分出すモノは小説になるんですかねー。
これからゆっくりと書いていこうと思います。
プロット作りに1ヶ月かけるかなー。
上手くいけば参加が決まった時にもう書き上がった状態に出来るかもだし、例大祭のことも視野に入れることが出来るし。
書くとしたら紅魔館メンバーだろうなー。
メインで書いたことがあるのはレミリアとパチュリーだから、それ以外のメンバーになるかなー。
そうなると咲夜さん・フラン・美鈴が候補に挙がるのかな?
この辺りで誰と絡ませるか考えながら書いていくかなー。
ま、その前に色々と充実させることを考えます。
あと申し込みきちんとするとか。

そんな訳で色々ありましたがC80お疲れ様でした!
今回初めて打ち上げやったけどかなり楽しかった!
打ち上げ主催の松本文さん、企画ありがとうございました! また誘って下さい!
打ち上げに参加された皆さん! こんなんですがよろしかったらこれからもよろしくお願いします!
サークル参加させて下さったいぇつさん! いつもありがとうございます!
今回は委託販売までして下さってありがとうございました!
いぇつさんのスペースでボクの本を手にとって下さった皆さん! こんな物書きですが、ボクが書いたモノを楽しんで戴ければ幸いです。手にとって戴けて読んで戴けることほど嬉しいことはありません。

それでは皆さん! 今度はC81でお逢いしましょう!
コメント   トラックバック (4)

C80委託します

2011-08-13 00:00:00 | イベント
C80、1日目お疲れ様でした!
1日目は天気に恵まれて良かったのか悪かったのか。
冬は恵まれた方がいいんだけど、夏は恵まれ過ぎると熱中症とか怖い。
今回も何も問題ないといいんだけどって言いたいけど、もう何か起こっているようで。
確証がないんで何とも言えないですけど。
きちんとした情報が出るまでノータッチですかねー。

さて、そんな訳でタイトル通りです。
C80の2日目、つまり明日ですね。
「いぇつ屋」さんに本を委託して貰えることになりましたー!
わーい! サークルとして参加してる気分になれる。
場所を貸して戴けるいぇつさんに感謝!

さて、今回委託させてもらうのは以下のモノです。

************************************************************



紅いホワイトデー(小説):\300

************************************************************

ペーパーはすでにPixivで公開しているので持っていきません。
何か他に作っとけばよかったなぁ。
地元に帰ってる間はデビサバ2とエルシャダイしかしてなかったんだし。

そんな訳でC80も2日目!
マナーをしっかり守って楽しいお祭りにしていきましょう!
コメント

第8回博麗神社例大祭--入手物レポート--

2011-05-10 16:11:34 | イベント
続いて入手物のレポートでも。
購入物と戴きモノ両方の紹介になりますな。
まだ全然消化し切れていませんが……。
消化したらTwitterの方で何か呟くかな?
取り敢えず、minamiさんのギターアレンジは良かったです。
満足出来る1枚でしたねー、東方Variable Spellcaster。

そんな訳で購入物ー。


CDだけー。


同人誌だけー。


戴きモノー。


何か色々とありますが、消化してないモノが殆どです……。
いや、時間がね。ないんですよ。地味に。
でもこうやってじらすことによって楽しみも増えるってことで。
「東方Variable Spellcaster」と「Touhou Character Cocktail Vol.1」は観賞済みですけど。
前者はやっぱりminamiさんのギターいいなーって感じで、後者はカクテルが作りたくなる1冊。
物凄く要約するとこんな感じ。
いやー、やっぱりイベントっていいものですよねっ!
次はC80の夏コミかな?
ワクワクしながらやることやろう!
コメント

第8回博麗神社例大祭--サークル参加レポート--

2011-05-10 15:37:54 | イベント
[注意する程ではないけど注意]
・時間は大凡のモノです。

2011/05/07 23:30
 今回挿絵とかペーパーとかの絵をお願いした、いぇつ屋のいぇつさんの家に到着。
 足りない荷物がないか確認し、足りないモノもないと分かりひと安心。

2011/05/08 00:00
 ニコニコ動画で色々な動画を観賞。アッテムト。
 並行してスケブに値段を書いたり、色紙を書いてもらったり。
 これがまさか夜通し行われるなど、知る由もなかった。

2011/05/08 02:00
 Twitterで修羅場と修羅場でないサークルの違いが見え始める。
 自分達はチマチマと作業中。
 時間の殆どを動画に当てる。アッテムト。

2011/05/08 03:30
 色紙・料金表、共に完成。
 その内の時間の殆どが動画の閲覧に使用されていたことは言うまでもない。
 金のおやじとアッテムト。

2011/05/08 05:45
 いぇつさん宅を出発。

2011/05/08 06:30
 昼食を購入し、最寄り駅近くのマクドナルドで朝マック。
 ソーセージマフィンを頼んだ後にフィレオフィッシュが食べたくなると言う状態。
 平和である。

2011/05/08 07:10
 駅出発。電車に揺られながら仮眠を取る。
 何か凄まじいバランス感覚だったらしい。

2011/05/08 08:33
 国際展示場に到着。売り子の1人と合流。
 余裕を持って会場入り。

2011/05/08 09:30
 セッティング終了。
 色紙はこんな感じ。


スペースはこんな感じに。


2011/05/08 10:00
 挨拶回り終了。
 色んな人も挨拶に来て下さって、ボク満足!

2011/05/08 10:30
 第8回博麗神社例大祭開場!
 わー、ぱちぱちー。

2011/05/08 11:00
 壁周りの動きをじーっと見ている。
 思ったより人が少ない?

2011/05/08 12:00
 恐らくこのくらいがピーク時だったのではないかと。
 冊子がぽつぽつと出始める。ペーパーも同状態。
 第6回、第7回と比べて人が少ない気が。

2011/05/08 14:00
 色紙が貰われていく。
 気分転換にその辺をうろうろ。
 時間もあるのだろうけどやっぱりいつもより人が少ない気が。

2011/05/08 16:00
 第8回博麗神社例大祭閉会。
 お疲れ様でしたー。ぱちぱち。
 そして黙祷。ご冥福をお祈りします。

2011/05/08 16:30
 お隣さんに挨拶して撤退。
 色々ありましたが、楽しかったです。

2011/05/08 19:00
 打ち上げっ!
 タナカラさんとか、麻倉元さんとかとやりました。
 総勢11人! 多いな、おい。
 アジフライを食べながらビールを煽る。
 イカ刺しとかとんぺい焼きうめー!

2011/05/08 21:00
 打ち上げ終了。いぇつさんのお家に到着。
 三ツ矢サイダーを飲みながら反省会。
 主に同人誌を読む状態になってたことは気にしない。

2011/05/08 23:30
 帰宅! 1日ぶりの我が家だー!
 シャワーで例大祭の疲れを落とす。

2011/05/09 01:30
 アスタロッテのおもちゃを見る。
 もはや疲れが2、3週していた頃。

2011/05/09 03:00
 Asidは力尽きてしまった!



そんな訳で完全にレポートですが、こんな感じの例大祭でした。
初めて自分のサークルで参加したこともあり色々と大変でしたが、とてもいい勉強になりましたね。
そして何より面白かった!
それともっと頑張ろうって気になれたことはとてもいいことだと思います。
次回の例大祭にもサークル参加出来たらいいなぁ。

そんな感じで第8回博麗神社例大祭、お疲れ様でしたっ!
コメント (2)

第8回博麗神社例大祭お疲れ様でしたっ!

2011-05-09 02:20:18 | イベント
そんなこんなで第8回博麗神社例大祭お疲れ様でした!
何事もなく開催から閉会まで行われたのは本当にいいことだと思います。

いやー、色々ありましたけど無事開催されましたねー。
個人的な印象では第7回よりかは人が少なかったかな?
体感的には半分くらいの人しかいなかった気が。
飽くまで体感なので実際の所どうだったのかは分かりませんが。
まぁたまにはこんな例大祭もアリかと。
上半身と下半身が逆方向に進んで行く悪夢はオレ以外に誰も見なくていい。

挨拶回りでスペースに来て下さった皆さん本当にありがとうございました!
同人の輪が広がり始めたなぁ、なんて勝手に思い込んでます。
これからもっともっと広げていきたいですね。
横とか、縦とか、斜めとか。方向なんてないのが正解なんだろうけど。
次回参加出来そうなのは冬コミですかねぇ……。
飽くまで受かればというのと、就職活動が落ち着いていれば、という物凄く不安定な2点を突破しなければならない訳ですが。
この2点が突破出来ていたらもう何も怖くない。
まずは目先の就職活動の方をどうこうした方がいいんでしょうねー。
マジ頑張ろう。

新刊を購入して下さった皆さんとペーパーを持っていって下さった皆さんもありがとうございます!
次回の作品ではもっともっと面白いモノが書けるように努力します!
ペーパーに関してはネタの導入だけ提供して、あとは2人でネタ出し→いぇつさんによる執筆で殆どが形成されていますが。
吹き出しとか、奥付はやったけどね。それはやったうちに入るのかが物凄く謎だけど。
いぇつさんには今回頑張って貰ったなぁ……。
感謝、感謝。感謝の心は忘れてはなりませぬな。
次回はどんな作品になるかはまだ不明瞭ですが、いくつかの雛型はあるので恐らくそのどれかになるかと。
期待して下さる方はほんのり期待してお待ち下さいm(_ _)m

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
皆さんのお蔭で今回も無事に例大祭を開催し、そして終了することが出来ました。
サークル参加させて戴いた1サークルとして、真に感謝申し上げます。
次回はどうなるか分かりませんが、一般参加の場合でも、サークル参加の場合でもどうぞまたよろしくお願いします。

うぅむ、本当に色々あったけど今回は今回でいい経験になったかと。
初自分のサークル参加だった訳だし。
次回はもっとヴァージョンアップして返り咲きたいモノですねぇ。
その為にはやっぱり色々と努力が必要ですよね!
まずは就職活動! そして作品のクオリティとボリュームアップ!
自分に出来ることをこれからも確実にこなしていこうと思います。

それでは最後にもう1回!
第8回博麗神社例大祭関係者の皆様! 本当にお疲れ様でしたっ!!























































何か色々と戦利品云々の話とかサークル参加云々の話とかありますが、それについては明日以降で。
今日は流石に疲れてますのよん。
それでは、皆さんゆっくりお休み下さい。
ま、明日は月曜日だけどね……。
コメント

第8回博麗神社例大祭情報・改

2011-05-08 00:00:00 | イベント
第8回博麗神社例大祭情報 ver.5/8

【サークルスペース】
  『すか~れっと・はうす』 す-23b

【置いてあるモノ】
  紅いホワイトデー(新刊):\300
  
  ペーパー:プライスレス!


 ペーパーに関してはなくなり次第終了という形を取らせて戴きます。
コメント

第8回博麗神社例大祭情報

2011-03-13 00:00:00 | イベント
第8回博麗神社例大祭情報

【サークルスペース】
  『すか~れっと・はうす』 す-23b

【置いてあるモノ】
  紅いホワイトデー(新刊):\300
  


コメント

受かったー

2011-01-20 02:16:54 | イベント
第8回博麗神社例大祭受かりましたー!!
うおー!! 受かったー!!
うわー! 受かっちゃったよ-!!


………………。



……どうするんだよ。



サークルスペースは「す-23b」です。
取り敢えず、小説出します。
詳しいことは脱稿したら色々載せるです。
レミリアが紅魔館の面子とやんややんやする感じになるかと。
短編2つになるのか、中編1つになるのか……。
それはこれからプロット書いてみるので何とも言えませんね~。
頑張って原稿仕上げます!


その前にテスト何とかしないと。
明日からテストだー。
うおー、こっちも頑張るぞー。







































何でこんな時に色々と被るし。
まぁ折角やれるんだし、今しか出来ないことも多いから頑張るけどね。
久々に追いかけられる生活が始まるなー。
コメント

過ぎ去りし日の遺留品

2011-01-03 02:11:31 | イベント
そんな訳で遅ればせながらC79の戦利品を晒します。

その1


CDとDVD。
「第5回東方M-1グランプリ」だけは消化しました。
個人的には前回よりも今回の方が好き。
全体的なネタの回し方とか、オチの付け方とか。
そして前回のネタを引っ張って来てる辺りがクスリときましたねww
分かんない人には意味不明だけど、分かる人には面白い諸刃の刃。
ただ、あの人形は卑怯だろww AI積むとかww

その2


同人誌。貰ったモノとか、買ったモノとか。
やっぱりサークルで参加すると面白そうだよなぁ。
オレも自分の同人誌を左右のサークルさんに渡したいよ……。
こっちは全部消化しました。
今回の購入物はネタとガチが両極端だった気が。
やっぱりサークルによって変わって来るなぁ、書いて来るモノが。
こういうのが同人の面白い所だよねぇ。

その3


Innocent Key」さんの「叙聖のクオリア」を買った時に着いてきたポスター。
他には何があったのか知らないけど、もしかして1番アレなのが当たったんじゃなかろうか……。
背徳少女はもうR-18って言い切ってるから問題ないけど、これは色々と言われたからねぇ……。
勿論飾りますけど。

その4


アニプレックスブースで。
「Angel Beats!」のセットですな。
弟から買って来いと言われたから買ったモノ。
思った以上に中身が良かったから個人的にも欲しくなった。
パーカー欲しいなぁ……。
何処かで良さげなデザインのパーカーあったら買ってみるか。

おまけ


帰りに道すがら買ったモノ。
どっちも結構前に新刊出てたよね。
しかし「真月譚 月姫」はやっと終わったかぁ。
7年半の連載って本当に長いよなぁ。
この間に「Fate/stay night」とかも出てた訳で。
本当にリメイクどうなるんだよww
その前に「魔法使いの夜」が今年の冬にきちんと出るかさえ謎なんだが。
う~む、購買者としては待つしかないもんなぁ。
続報を待つ。


あとは「叙聖のクオリア」とCDを消化するだけか……。
う~む、じっくり聞きたいけどそんな時間もMHP3rdやってるせいでないんだよなぁ。
どっかで時間取ろうっと。






































MHP3rdが面白い。
やっぱり装備を整え始めると幅が広がるなぁ。
この調子で色々作れるように先に進めようっと。
コメント