すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに当日ですよ

2012-01-31 00:38:29 | なんてことない日常
そこそこ準備はした! そこそこに!
後は何とかなるように当日頑張るだけ。
そんな感じの卒論発表。
前に何人かいるから、そこで皆がどんな感じに発表するかとか、周りの感じとかを見とけばいいかなーと。
逆に緊張しそうな気もするけどね!
寧ろそっちの方があり得そうで怖いけどね!
ぐぬぬ、やはり当日にかけるしかないか……。

そんな感じで今日は早めに寝ようと思います。
当日睡眠不足って言うのも差し支えありそうな気がするし。
あと若干体調がすぐれない気もするし。
しっかり寝て明日に備えるのが1番。
今日はアニメも見ずにぐっすりと寝ますかね。
朝起きれるかどうかが怖い所。
寝る前にアラームかけ直しておくかな。
コメント

お片付け!

2012-01-30 00:37:19 | なんてことない日常
単純に部屋の中にあるモノを片付けて、段ボールに詰めただけです。
でも家にある段ボールだけだと、全部入り切らなかったんだよなー。
あと普通のサイズの段ボールが2つは欲しい所。
それでもギリギリ足りるかどうかだからなー。
4つくらい用意しておいた方がいいかもなー。それか大きいの2つか。
でも容量余ったら余ったで困るんだよなー。
詰めるモノないとスカスカで面倒なことになるし。
荷物傷付いたりとか。
普通サイズの段ボール4つにするのが賢明かもね。

そんな感じで明後日、暦の上では明日卒論の発表ですよ。
いやー、どうなることやら。
文章を覚えるのは諦めた。
出来るだけ見ないようにしたいけどなー。
ま、なるようになるか。
コメント

ほぼOKと

2012-01-29 02:53:03 | なんてことない日常
卒論発表の話。
そんな訳で添削して教授にもう1回見てもらいました。
スライド直すくらいだったので、もう問題ないかなーと。
あとは当日にあんまり原稿見ないようにするってことですな。
どうもね、これは難しいね。
スライドに最低限の情報しか載せてないことと、プログラム的な説明が多いせいでね。
覚えられないこともないんだろうけど、そればっかりにリソースを割くのも勿体ない。
出来るだけ見なくて済むようにはしようと思いますけどねー。
自分を信じるしかないなー。アドリブ力も試されるし。
因みにスライドはもう直しました。

そんな感じであとは当日を待つのみって感じですね。
一体どうなることやら。
あんまり突き詰められないといいな。
発表の場とかあんまり得意じゃないからねー。
適当に意見言うのは好きなんだけどね。
プレゼンとかはあんまり得意はじゃない。
スライドを作り込めば何とかなるんだろうけど。
自分でプログラム組んでる訳だし。
ま、なるようになるか。

明日は部屋の片付けを進めるかなー。
業者が来る日取りも決まったし。
色々と準備はしておかないとねー。
引越し然り、発表然り。
コメント (2)

改変改変

2012-01-28 00:35:28 | なんてことない日常
そんな訳で卒論発表の練習してきました。
まー色々と悪い所出て来るよね。
流して12分くらいだったのは驚いた。
もっと流暢に良ければもう少し短いのかなー。
実際にやってみていらないと思った所をチョコチョコ削ってみた。
これで少しはまともになってるといいんだけどなー。
取り敢えず、まずは10分を切るような発表が出来るようにしないとね。
原稿削ったし、あとはスムーズに行くかどうかだなー。

そんな感じで今日1日は特に何もないと。
大学行ってたら基本そんなもんだよなー。
ACV出てたとかくらいしか言うことないや。
欲しいけど結局やる暇ないからなー。
大人しく暇潰しには無限回廊やってます。
コースA~Gまでクリアしないとだしねー。
コースとステージが別カウントなら一緒にステージ100クリアのトロフィーも取れるんだけどなー。
適当にシャギシャギやっていきます。

発表ももう4日後かー。
しっかりと準備していこう。
コメント

まだあるのかよ!

2012-01-27 00:15:41 | ゲームとか
ちょっと前に無料で配られてた無限回廊をやってます。
matrixのA~Gのステージはクリアしました。
これからmatrixのA~Gのコースをやっていこうと思います。
これやったら大体のトロフィーは取れるのかな?
エコー500体は行けるかどうか分かんないけど。
でも無限回廊ずっとやってると疲れるんだよなー……。
恐らくアクション要素とか爽快感があんまりないからなんだろうけど。
でもSCEらしいゲームと言えばSCEらしいゲームだよなー。

そんな訳で明日は発表練習です。
練習だから特に根を詰める感じじゃないからいいんだけどねー。
ここからある程度修正していけばいいんじゃないかと。
でも本番まで4日くらいしかないけど。
練習する時間はあるからいいけど。

そうそう、P4Aの第3巻が届きましたー。
やっぱり面白い。
でも作画崩れが気になるかなー。特に雪子。
何か平均的に雪子は作画が崩れやすい気がするんだよなー。
これからはあんまり崩れてないといいなー。
それとかなり差し替えが入ってる。
ラクシャーサさん攻撃してないし。
ナイスガイとタフガイ関係が色々変わってるし。
「下品な赤ね」が「Missmatch red」になってたし。
今後もどんな変更があるか楽しみだなー。
コメント

またkonozamaか。

2012-01-26 02:58:08 | なんてことない日常
今日はPersona4 the AnimationのBD/DVD第3巻が発売でしたね!

まだ届いてないけどな!

おかしいなー。1と2は発売日に届いたんだけどなー。
まさか3でkonozamaとは。
まーいいや。明日には来るだろうし。
明日1日は特にすることもないし、1日家にいるだろうし。
来たらすぐに楽しみますかねー。

個人的には他の届いてないモノの方が気になるんだけどなー。
家財保険のヤツが来てるのか、来てないのか。
来てるかもしれんから一応同居人にも聞いておかないとねー。
あとその他諸々についての契約も解除されてるか確めないと。
残りは新聞とネットくらいか。
それぞれ先手は打っておくかなー。
もう遅い気もするけど。

さてさて、卒論発表まで刻一刻と時間は経っている訳で。
一応準備はチマチマ整えてる訳なんですけどね。ファイルをコンバートしたりとか。
1番気にしてるのは当日の朝に起きれるかどうかなんだけどねー。
7:30起きだからまだ普通に何とかなるレベルだけど。
前日から色々示しを合わせとかないとなー。
身体に付いた昼間に起きる生活リズムも早い所何とかしないといけないし。
微妙に課題が多いなー。
まずはすぐに出来る早起きからかね。
遅寝早起きって確実に何処かでガタが来そうだけど、ある程度頑張ってみるかね。
コメント

ガスト新作!

2012-01-25 00:33:48 | なんてことない日常
リーク情報が出て来ましたねー。
4/26にVITAで発売とか。
どんな感じか分かりませんが、正式情報を待ちますかね。

正式に卒論発表の期日が決まるなど。
1/31かー。午前中だからまだマシか。
火曜日だからアニメは見送りかなー。
未来日記と男子高校生の日常だから、ニコ動で見れるし。
それまでにしっかり準備しておこう。

発表時間が10分、質問時間が5分の15分らしいです。
あんまり根を詰めて削らなくて良かったねー。
まぁ8分越えはしてるから大丈夫かな。
金曜日に発表練習で集まるから、それまでに軽く練習しとくかね。
コメント

半分かよ

2012-01-24 00:43:23 | なんてことない日常
卒論発表用の原稿を添削してたんですけどね。
適当に読んでみたら軽く10分を超す結果に。
それでいらない所をじゃんじゃか削っていったら、結果的に文量が半分くらいに。
実質は半分ちょっと多いくらいかな?
でもかなりごっそり減った。
試してみた結果も8分過ぎるくらいだったから、まぁ大丈夫かなーと。
本番でどのくらいの時間を食うか分からんけどね。
PCだけでスライド回しながら、文章読むのも楽じゃないからねー。
デュアルスクリーンならいけるんだろうけど。
こういう時はデュアルにしとけばよかったなーって思う。

それにしても雪凄いねー。
明日には一面の銀世界になってるんじゃないかと。
久々に良いモノ見れそうだなーとか思ったけど、きっとそんなにテンション上がらない。
雪だるまとか適当に作って満足するレベル。
2mくらいのを作ってみたいなーと思ったことあるけど、なかなかそこまで雪の量がないんだよねー。
ちっちゃいかまくらぐらいは作ったことがあるけど。
今はそこまでやらなくてもいいかなー。
家の中からちらほら振る雪を見て、熱燗呑みながらグダグダしたい。

明日はどうなってるかなー。
外の状態によってすることが変わってくる筈。
ま、どちらにせよやることはあるしなー。
適当に選択していこう。
コメント

原稿終わったー

2012-01-23 02:47:21 | なんてことない日常
まぁ原稿って言っても卒論発表用の読み上げ原稿なんですけどね。
A4に5枚くらいって10分くらいで発表出来るのだろうか?
一度適当に読んでみて、それで確かめてみないとなー。
ざっくりやってもそれなりにかかりそうな気がするんだよなー。
でも今日手直しするよりかは明日見直していらない所を削った方がいいかもなー。
一晩置いてからの方が添削は良かったりするんだよなー。
実際はもう少し置いた方がいいんだけどね。
小説とかの推敲じゃないから、読みながらいらない所削るのが1番だけど。
ざっくりとやっていこう。

それにしても、もう1月も終盤かー。いやはや早いモノで。
そろそろ引越しのこと考えないとねー。
いらない家具あげたりとか、送ったりだとかしないと。
色んな所で見積もりしてみてるけど、何処もそれなりにするなーと。
これはいらないモノをじゃんじゃか捨てた方が建設的かもしれんね。
色々考えてやってきますかねー、はい。

明日は払い込みとか色々やるかねー。
やること増えそうだなー。
コメント

ACV!

2012-01-22 03:03:25 | ゲームとか
体験版やってました!
アーマードコアシリーズは初めてやるんですが、なかなか面白い。
どんな感じにAC弄るか考えながらアセンブルするのが楽しい。
結果、遠距離狙撃四脚に落ち着きそう。
スナイパーカノンが面白い。
ただ近寄られると何も出来ないのが痛い所。
その辺りに対応する為にも中距離武器くらいはもっといた方がいいかもなー。

普段は逆間接使ってます。
でもブースト使い過ぎて良くエネルギー切れ起こすんだよなー。
あとTE兵器が使い辛くなるのも痛い。主にブーストの使い過ぎで。
やっぱKEかCEだけ詰んだ方がいいかもなー。
そうなるとバトルライフルとガトリングとかかな?
あと普通のライフルとか。
体験版だと何とも言えないけどねー。

やってて思ったのはやっぱりヘッドセット欲しいなーと。
これは5VS5でやるのが1番面白そう。
偵察担当とか狙撃担当とか決めてガシガシやりたいよねー。
普通にやってると連携とか取りにくいし。
なかなかそんな人数が集まることもないんだけどねー。

個人的にはオーバードウェポンも使いたかった所。
あのブレード5枚のヤツ使ってみたかったなー。
他にも規格外の武器がありそうだし、発売が楽しみですな!
コメント