すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

効率的な問題

2009-06-30 01:07:49 | 同人
そんな感じでブログ名変更!
サークル名に準じたモノにしてみた。
サークル名が「すか~れっと・はうす」だからね。
今までのも踏襲しつつ、それ感を出したらこうなりました。
これからもAsidが管理する「すか~れっと・どりーむ」、そしてサークル「すか~れっと・はうす」をよろしくお願いしますm(_ _)m

所で明日は火曜日なのに、今雨降ってるんだよね。
火の曜日なのに雨が降ってるのは個人的に嫌なんだよね。
そして明日は1限目から学校なのも何かあれなんだよなぁ……。
まぁ普通に授業受けるけどね。
単位欲しいし。
早くテスト終われ~。
作業して~。
つまる所頑張れってことか。畜生。
と言うことでこれからも頑張っていこうと思います。


















何か睡眠時間が10時間とか欲しい。
コメント

変わらないモノがそこにはあった

2009-06-29 00:49:21 | 東方

キャラも増えてきたし、そろそろ夏コミも近づいて来たので、自分の意識確認をしてみることにした。
何の意識確認かって?
それは簡単。

オレの中の東方キャラの高感度順位。

何となく確認したくなったってのもあるんだけどねww
そんな時に役に立つのはこのサイト!
そう! 皆さんもご存じ、あのサイトです!

東方キャラソート!!!

と言うことで、ソートしてみました~。
今回選択した項目は以下の通りです。

【選択した項目】
東方紅魔郷東方妖々夢東方永夜東方花映塚東方風神録東方地霊殿東方萃夢想東方緋想天東方星蓮船、書籍・CD(東方三月精等)、その他

それじゃ、結果張りま~す。

【ソート結果】

1 レミリア・スカーレット
2 比那名居天子
3 フランドール・スカーレット
4 四季映姫・ヤマザナドゥ
5 藤原妹紅
6 多々良小傘
7 十六夜咲夜
8 リリーブラック
9 スターサファイア
10 鈴仙・優曇華院・イナバ
11 永江衣玖
12 博麗霊夢
13 パチュリー・ノーレッジ
14 古明地さとり
15 火焔猫燐(お燐)
16 風見幽香
17 霧雨魔理沙
18 ルーミア
19 射命丸文
20 アリス・マーガトロイド
21 リリーホワイト
22 稗田阿求
23 西行寺幽々子
24 古明地こいし
25 鍵山雛
26 河城にとり
27 サニーミルク
28 小悪魔
29 霊烏路空(おくう)
30 橙
31 チルノ
32 キスメ
33 東風谷早苗
34 洩矢諏訪子
35 伊吹萃香
36 蓬莱山輝夜
37 お燐(にゃーん)
38 蓬莱人形
39 上海人形
40 小野塚小町
41 紅美鈴
42 大妖精
43 八雲紫
44 秋静葉
45 メディスン・メランコリー
46 レイラ・プリズムリバー
47 ルナチャイルド
48 ルナサ・プリズムリバー
49 魂魄妖夢
50 水橋パルスィ
51 犬走椛
52 紅魔館のメイド
53 八意永琳
54 ミスティア・ローレライ
55 因幡てゐ
56 宇佐見蓮子
57 リリカ・プリズムリバー
58 秋穣子
59 ゾンビフェアリー
60 大江戸爆薬からくり人形
61 八雲藍
62 リグル・ナイトバグ
63 上白沢慧音
64 ナズーリン
65 星熊勇儀
66 黒谷ヤマメ
67 レティ・ホワイトロック
68 メルラン・プリズムリバー
69 雲居一輪
70 八坂神奈子
71 毛玉
72 レイセン
73 永遠亭の兎
74 マエリベリー・ハーン
75 綿月豊姫
76 綿月依姫
77 きもけーね
78 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
79 ツチノコ
80 梅霖の妖精
81 森近霖之助
81 霧雨の親父さん
81 大ガマ
81 魂魄妖忌
81 深山の大天狗

うんwwある程度予想通りww
個人的には小傘がまさかここまでとは思わなかったけど、ある程度は予想通りww
それにしても上位は不動の地位にあるなww
これを崩すキャラが星蓮船で現れるかどうかが楽しみだww
まぁトップ5を崩すのは相当難しいだろうけどねww
取り敢えず、星蓮船には期待!!

うぁ~、明日からもう学校かよ。
休み短いな、おい……。
まぁ元から長いとは思ってなかったけどね。
取り敢えず、色んなことは済ませたからこれから色々出来るかもね。
でもその前にテストがそろそろ始まると言う罠。
単位取る為にそろそろ準備始めるかな……。
今回は少しはマシかな? でも何か色々と大変そうなのには変わりないけど……。
取り敢えず今週1週間も頑張るか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のソートで高順位だったキャラで同人誌でも描いてみようかな……。
いつになるかは分からないけど。

コメント

手に入れたモノ、失ったモノ

2009-06-28 02:14:47 | なんてことない日常

それはもしかしたら何もないのかもしれないし、何かであるかもしれない。
自分にとっては何でもないモノでも、人から見れば綺麗なモノであるように。
そんなモノと引き換えに人は生きながらえているのかもしれない。
そんなことをふと思ったAsidです。これ何て病気だろうね?ww

さて、今日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版『破』」の放映日でしたね。
何か物凄く人が集まったみたい。やはりヱヴァの人気は凄いな。
Yahooニュースになっていたから張ってみる。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版>第2弾「破」全国で公開 東京では800人が列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000000-maiall-ent

東京で800人が列? 単純に考えてもこれだけで凄い儲け出てない?
取り合えず、映画見る為に1500円だとしよう。
それで800人だから
1,500×800=1,200,000
ってことだよね。
つまりここだけでも120万円の料金が徴収されてるのか。
これからまだまだ増えるだろうし、まだまだ上がるだろうね。
最終的には何処まで行くんだろう?
こうなったら億行って貰いたいよね、最高速でww
ルーキーズとか目じゃないくらいにww
まぁ、どうなるかは分からないけどね。
時間があったら見に行きたいなぁ……。

取り敢えず、金曜ロードショーで『序』やるから、それ見ていく人も多そう。
これからさらに増えるな、うん。
これから盛り上がっていくヱヴァに期待!
そして全てのチルドレンへ。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で全部分かるといいよね。


コメント

Yahooすげぇ

2009-06-27 01:49:59 | なんてことない日常

今、Yahooで「トランスフォーマー!」って検索すると凄いことになるよ。
期間限定みたいだけど、一見の価値はあると思う。
フラッシュプレイヤーは最新ヴァージョンにしといてね。
じゃないと体験出来ないから。

気が付いたらこんな時間だよ……。
明日休みだから何とかなると思うけどね。
取り敢えず最近出来てなかったことが出来ればいいなぁ。
最近は殆ど原稿とかしてたし、技術向上とか殆ど出来なかったし。
うん、これから頑張ろう。
まぁ言ってるだけじゃ仕方ないからきちんとやらないとね。
兎に角! この休みには完全に仕事を終わらせる!
そう言う感じで動いていこう。
じゃないとこれからの動きに不自由が出るからね。
うん、そう出来るといいなぁ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境って大事だね、うん。特に煩いと集中出来ないよね。

コメント

やっぱりヱヴァすげぇ

2009-06-26 00:35:51 | アニメ・漫画

カテゴリー変更~。
殆どアニメ別にしていても意味がなかったので、1つに纏める。
これでこのカテゴリーも活性化するかもね。

そう言えばそろそろ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開されるよね~。
1ヱヴァファンとしてはとても楽しみです。
金曜ロードショーでも『序』をやるし、見たことない人はこの機会に見てもいいかもね。
そう言えばYahooニュースにもなってるよね。
と言うことで張る。

エヴァンゲリオン市場は不況知らず!そのヒミツに迫る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090625-00000000-trendy-ent

ってな感じになってるらしい。
流石ヱヴァ考えられてるって言うか、効果が凄いな。
でも評価すべきはそこじゃない。
評価すべきはガイナックス社員の考えだと思う。
「より色々な人にヱヴァを見てもらいたい」「もっと多くの人にヱヴァを見てもらいたい」、そんな精神で頑張ってるし、ヱヴァらしさを抑えてでもコラボレーションする考え方は凄いと思ったね。
その精神はクリエイターとしては賞賛すべきと思ったね。
多くの人に見てもらいたいって気持ちはクリエイターなら誰しも持つモノだろうし、そうする為に努力するのも当たり前のこと。
でもヱヴァ程大きくなってもその気持ちを忘れないのは凄いと思う。
ユーザもそれなりに付いてる。市場がない訳でもない。
でもさらに多くの人に向けて作っている。
その向上心は買っていいと思う。
儲けの為だ、って言う人もいるかもしれないね。
でもオレはそれでもいいと思う。
売れるってことは結果的に、色んな人に見てもらうってことになるから。
目的は達成してるし、売れることによってさらにクオリティー高いモノを作ろうって気にもなるしね。
まぁその辺りは持ちつ持たれつだね。
ヱヴァまで行かなくてもいいけど、それくらい大きな市場に自分の作品を持って行ければいいなぁ……。
まぁその為にも今から頑張るか。
取り敢えず、イラスト描ける人間探すかな。じゃないと面白いモノも面白くなくなる。
まぁ自分で描けるように頑張るけどねww
あくまで保険かな。
それじゃ、頑張っていきますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにAsidはアスカ派です。

コメント

何か色々と

2009-06-25 00:38:26 | なんてことない日常

何か外で人の声するよ。少し怖いよ。
でも熱いから窓閉められないよ。
そんな夜更けを過ごしています。

課題終わった! これで自由……じゃない?
これで、自由じゃ……な、い……?
くそう。
仕事なんか1日で全部終わらせてやる! 死ぬ気でやれば終わるさ!
その死ぬ気を出せる環境になるようになればいいなぁ……。
取り敢えず、そろそろ色々とマズイ気がするから、やらないといけないことも多いけどね。
負けないように頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

負けるモノはあまりない! 多分。

コメント

本気→しじみ→お米→岩魚→しじみ

2009-06-24 01:26:30 | ニコニコ動画

謎の疾走感と謎の熱風感再来ww
もはやこれは修造MADの中でもかなりの秀作だと思うww
と言うことで張る。

リズム感ヤバいww
もう何か凄いとしか言えないんだがww
ネタ分も豊富だし、面白かったww
オーエンを何ともなく挟んでるのも凄いと思ったww
何て言うか全体的にもう凄いとしか言えないww

さて、これから色々と忙しくなるだろうから頑張らないとね。
まだやってない仕事をきちんと終わらせて、それでもってきっちり自分のしたいこともやっていかないとね。
取り敢えずは大体の計画していたことをやっていこうと思います。
上手くいけばいいなぁ……。
否、そうなるべく努力するべきである。
と言うことで頑張りま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ課題やらないといけないけどね。

コメント

出来たっ!

2009-06-23 01:17:47 | 同人

終わった! 原稿出来た!
後はいぇつさんに渡すだけだ!

思ったよりも濃くなって何度も印刷して濃さを調節したんだよね。
でも何だか上手いこと行かない……。
頼むぞ! 上手く印刷されてくれよ!
あとは渡して結果を待つだけです。
いぇつさんに目の前で破られないような原稿は出来た! ……はず。
出来ることはやったつもりなので、どうにかなってはいると思う。
てか思いたい……。そう思わないとやってけない。
うあ~もっと上手くならないと。

と言うことで、そんなAsidがゲストとして呼んでもらった「いぇつ屋」のいぇつさんが参加するイベントをも1度紹介。

第2回東方崇敬祭
開催日:7月19日
場所:大田区産業プラザPio1階 大展示ホール

参加した際はどうぞ、お立ち寄り下さいm(_ _)m
もしかしたらAsidもいるかもしれません。
崇敬祭でオレと握手! 的なことも普通にやっているかもww
した所で得するのはオレだけだけどねww

さてと、明日は1限目からだし、準備するか。
勉強大事、これ重要。
そんなこんなで夜更かし出来ないのは軽く辛いって感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もこたんインしたお。

コメント

1日終了のお知らせ

2009-06-22 00:59:49 | なんてことない日常

あれ? もう1日終わり?

まだ何もしてないのに!

うあ~1日無駄にしちゃったよ……。
色々と死活問題だな、これ。
最近まともなこと出来てないし、少し生活環境を考え直した方がいいな。
取り敢えず、明日からは少しタイトめに予定を組むか。
じゃないと引き締まらないからね。
そのくらいの方がオレには丁度いいし。
逆にそうじゃないと上手いこと行かなくなるってのもあるんだけどね。
軽くキツイくらいがいいんだよ、思ったより動けるから。
と言うことで、これから課題でも考えますか。
それで上手いこと時間作って、他のことに当てようと思います。
ゲームシナリオとかね。うん、頑張っていこう。
今まで自分の為に動きにくくなってたから、その分これからは上手いこと動けるかもね。

そう言えば、元々オレは人に尽くすって言うよりも、コンシューマーに尽くしたいってのがあるんだよね。
制作者はいい影響を与えてくれる奴にしか興味ないし。
取り敢えず、オレの中のいい制作者って言うのは「それを手にした人間を楽しませる気があるのか」と言う配慮、「己の意見を考え直す」と言う自己否定、「自分らしさを組み込む」と言う独自性、がある人のことなんだよね。
まぁ分かりやすく漫画で言えば、絵が下手でも人が面白いと感じればそれはいい制作者に作られたモノなんだよね。
勿論、絵は上手い方がいいけどね。その方が受けはいいし、買った方もいい買い物をした気分になるし。
でもやる気が感じられないモノとか、作者のやりたいようにやってるだけのモノは何か好きになれないんだよね。
まぁそうなると同人はどうなるんだって話になるよねww
同人は大体がやりたいようにやってる訳だし。
それに対するオレの答えは単純に「自己表現の場」。
やりたいようにやってるのは確かだけど、それは自分考えを人に見てもらう為にやってるんだよね。
つまる所、コンシューマーや購買者に向けていることが大前提なんだよね。
だからこの時点で「自分だけの為」じゃない訳ね。
「自分だけの為」なら勝手に描いて満足してればいいんだよ。あとは自分で本にしたりして。
でも公の場に出した瞬間、それは自己表現になる。
つまり生き残ることを考えるなら、少しくらいは買う人のことも考えないといけない訳。
そうなると自動的に「もっと上手くなろう!」とか「今回買ってくれた人に感謝する意味でも、次はもっとクオリティ上げよう!」とかなるんだよね。
まぁその辺り。
かなり偏ってる気もするけど、これがオレの理念だったりするんだよね。
だから読む人や遊ぶ人が分かりにくいモノを作るのには抵抗があったりする。
ただ分かりにくいだけなら誰にでも出来るからね。
キャラ出しまくったり、変なシステム組み込んだり。
好き勝手にするのもいいけど、他人が理解出来ないようなモノを作るのはあんまりやりたくないんだよね。
何かオレとしての制作理念を捻じ曲げててさ。
同人で活動する時にそうなったら自分の能力の低さのせいだけどね。
仕事の場合も任せられたモノだから、出来るだけクオリティー上げるように努めるし。
結局の所頑張るってオチになるんだけどねww

まとめると「分かりやすくて面白いモノを提供する」ってのがオレの理念な訳ね。
それを念頭に置いてるから、大体オレが作るモノは分かりやすくなってたりするんだよね。
あんまり出したことないけどねww
こっちで上げてるモノってあんまりないからなぁ……。
クオリティー低いとか、あんまり個人的に好きじゃないとかで。
せめて本職だけでも多く上げたい所なんだけどねぇ……。
まぁ仕方ない。出来なかったのは自分のせいだ。
これからは少なくともきちんと自分の作品を公開していこう。
地道な努力が大きな1歩!
これからも頑張って行くかっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にこんなに長いの書いたな。うん、最近少なかったからバランスが取れていい感じかもしれない。

コメント

部屋が広いっていいね

2009-06-21 01:05:30 | なんてことない日常

今日部屋の掃除したら、今まで以上に部屋が広くなってビックリした。
普段掃除出来ないから、こういう時にやっとかないとね。

お蔭で丸1日潰れたがな!

と言うことで作業が全く進んでおりません。
うあ~、作業しないと……。
出来るとしても明日以降かな。
うん、今週無理だ。
せめてもう少し効率的に時間を使えればなぁ。
取り敢えず、明日までにはいぇつさんの本に載せてもらう原稿を完成させます。
第2回東方崇敬祭にて出る新刊らしいので、どうかお立ち寄り下さい。
何か参加メンバーのイラスト見せてもらったけど、レベル高いね。
え? オレ?

最底辺だけど?

うあ~、頑張らないと……。せめて夏コミまでには成長しなければ!
と言うことで、これからも頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルやべぇ。

コメント