すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武器の使い分け

2010-11-30 02:55:14 | ゲームとか
ショートとロングしか使ったことないけど、バスター使った方がいいんだろうか?
ボルグ・カムランとか、クアドリガ辺りは戦いやすくなりそうだけど、隙が多そうなんだよなぁ……。
でもアドバンスドガード使えるから、ガードの回数が多めなオレにとっては実は1番いい装備なのかもしれない。
ダメージも殆ど欲張り過ぎが原因だし。
1度も使ったことないから使ってみよう。
ボルグ・カムラン系列が簡単に狩れたらいいなぁ。
まぁ、ショートの方が戦いやすい気もするけど。
1度使ってみないと何とも言えないけどねぇ。

そんな感じで難易度9のテスカトリポカまでは倒しました。
カノンちゃん帰って来たよ!
ブレンダンじゃなくてカノンちゃん帰って来たよ!
やったー! もう心残りねー!
カノンちゃん帰って来たから、ブレンダンは獣刀陽老作ってから助けに行こう。
それでアルダノーヴァがそこそこ楽に狩れるようになるまで、練習でもするかー。
アルダノーヴァ堕天も思った以上に苦戦したし。
バックラーじゃなくてタワーシールド使ってもいいかもしれんね。
今度バスター/タワーシールドで色々試してみるかー。


レポート課題が順調に増える。
水曜日には3つ完成させないといけないからなぁ。
まぁ何とかなるでしょ、木曜日は2限目からだし。
2、4限目の何もない時間を有効利用してレポートまとめようっと。


















































最近は本当レポートとか提出に気を配ってる気がする。
実験レポートは何とか今日中に出せたからいいモノを。
明日は次の実験だけど、1人で出せばいいレポートだからまだ気が楽だなー。
今度はさっさと出しておこうっと。
コメント

アマテラスの部位破壊条件

2010-11-29 01:55:43 | ゲームとか
ロングでずっと女神像切ってたけど全然壊れなかった。
きっと破砕じゃないと壊れないんだろうなー。
次やる時はショートでやることにしよう。
ウロヴォロスはショートの方が色々破壊出来ていいかもしれない。
それ以前にウロヴォロス堕天の背骨破壊って難しい気がする。
破砕系のバレットを打ち込み続ければいいんだろうけど、モルターって結構OP使うしなぁ。
バレットエディットで背骨破壊用のバレット作ってみるか。

次はアルダノーヴァ堕天を狩りに行きます。
ただのアルダノーヴァでも結構苦戦するのに、堕天種になるともっと面倒なんじゃないだろうか。
ショートで楽に狩れるらしいけど、空中ジャンプ付けてないからそんなことなかったぜ!
男神ばっかり狙ってるのがいけないんだろうなー。
もっと光輪も狙うようにしてみよ。
圧倒的な力かー、面倒だなー。

レンに続いて新型神機使いが追加されましたねー。
フレッドとアネットだったっけ?
アネットはバスター/アサルトだからそこそこ使い勝手良いんだよなぁ。
フレッドはアリサとレンと被るから、あんまり使う機会がないかも。
そんなことしてたらパーティがアリサ・レン・アネットとかになってる不思議。
時々カノンも使ってるけど、安定のハーレム感。
使いやすいから仕方ないじゃない! 回復弾打ってくれるし!
あとリッカさん可愛い。リンドウさんの神機使う時のリッカさんとのやり取りは良かった。
何やかんやでGEBの女の子勢は可愛い娘が多いなー。
レンは女の子じゃない気もしないでもないが。


うわー、明日から大学行かないと。
それに明日は実験レポート提出日だよ。
さっさと提出してー。でもまだ感想とか集まってねー。
いい加減集まれよ、この野郎。
今後のレポート消化予定をきちんと考えながらレポート書かないとなー。
確か4つくらいは集まる筈だから、しっかり消化しないと。
頑張ろう。














































さてと、今から3回目のメール送るか。
これで反応なかったら知らん。
コメント (2)

スサノオ→ボルグ・カムラン

2010-11-28 03:13:11 | ゲームとか
ポセイドン→クアドリガ。
ヘラ→シユウ。
ゼウス→サリエル。
これだけ並べてみたら大体規則性が分かって来ますが、どうも各種アラガミの最上位が接触禁忌アラガミみたいですね。
お蔭でスサノオの戦い方が何となく飲み込みやすかった。
そうなるとゼウスは思いっ切り苦手になるんだろうなぁ。
空中ジャンプ出来れば楽みたいだけど、その為にはサリエルのショート作らないといけないし。
結局サリエル倒す為にサリエル倒すっていう本末転倒な状態になるんですな。
それでも倒す為には色んな装備を作らないといけないので、意地でも倒していきますけどね。

ストーリーはアルダノーヴァ2回目までやってきました。
何やかんやで寄り道してたらあんまり進まなかった。
稲刈りとかもしないといけないなぁ。
稲刈りはロングだとかなり楽そう。切ってれば何かに当たりそうだし。
それで色々強化していかないと。対貫通バックラーとか。
でも覚悟のスキルが使いやすいから、対属性バックラー使うことになると思うけど。
あとハンニバルと戦うのが面白い。
流石ハンニバル、面白い動き方するぜ。
何やかんやで良く出てきそうだし、今のうちに対策練るのもアリかもしれん。


PDWの話。
いつまで経っても免疫グライガー♀が出て来ない。
お蔭で育てるポケモンがいない。
一応収穫タマタマ♀は手に入れたから、耐久収穫ナッシーとかは作れるようになったけどね。
でもポイズンヒールグライオンはかなり使いたいんだよなぁ。
技スぺ圧迫するけど、投げつける・守る・地震・アクロバット、とかで遊んでみたいし。
守るが剣の舞でもいいかも。
兎に角早く使ってみたい。
こればっかりは出て来るのを待たないといけないから何とも言えないけど、早く出て来て欲しい。
毎日粘ってみるか……。
多分加速キバニアの時も同じことになってるんだろうなぁ。
う~む、悩み所だなぁ。















































地味にP4やる暇がない。
早い所GEBを落ち着かせるか。
GEBなら短時間で遊べるから、平日のちょっとした時間にやるのもいいし。
武器集めとかならそれでも十分だし。
取り敢えず、早い所シナリオ終わらせるか!
コメント

GE→GEB

2010-11-27 03:26:15 | ゲームとか
GEBの話。
やっとGEの頃のストーリーをクリアしました。
続いてGEBの追加ストーリーをやって行きたいと思います。
邪気眼リンドウさんとか、新しい神機使いとか楽しみ。
それとハンニバルが楽しみ。
どんな行動してくるのかとか、どんな武器が作れるのかとか。
まぁまだスサノオともポセイドンとも戦ってないんですけどww
まずはその2体と戦わないといけませんね。
ゴッドイーターイーターとかプレイヤーキラーキラーを思い出す。
取り敢えず、適当に進めていきます。

原稿の話。
気に入らなかった表紙を作り直して脱稿しました。
これで原稿の脅威は去った!
まぁそのうちまた原稿書かないといけなくはなるんですけどね。
次はサークルの冊子じゃなくて、個人誌書ければいいなぁ。
1度でいいから自分だけで作った本を作りたいでゴザル。

明日からは原稿に追われることはないんですが、勉強が襲ってくると。
今週で落ち着くんですが、結局レポートがあるので関係ない。
レポートをチマチマと片していく毎日がまた始まる訳ですね。
今週で一段落するので、それもまだいいんですが。
微妙にやること多い気がするんだよなぁ。
まぁいいや。細かくこなしていこう。

そんな感じでこの土日もそこそこ忙しくなりそうな予感。
何事もないといいなぁ。









































まさかGEとGEBで武器自体が変わるとは。
あの武器実際に使えるようになるのかな?
楽しみ、楽しみ。
コメント

結局こうなる

2010-11-26 00:59:04 | なんてことない日常
サークル出て帰って来るとこの時間になっちゃうよね。
晩御飯とか、勉強とかしてると仕方ないよね。
もうすぐ寝ないといけないけど、こればっかりは授業最優先で動かないといけないから何とも言えん。

そんな訳で明日は待ちに待った金曜日です。
今週は休みもあったからそこまで待ち遠しかった訳でもないけど。
でもやっぱり勉強しないといけないから、土日も何かと忙しいんですけどね。
う~む、どうにかして上手く時間を使えないモノか。
こればっかりは何かを削って行くしかないと思うけど。
娯楽の時間を少し削ればいいんだけど、遊びたいから遊ぶ時間削って何かするってのも何かがおかしい気が。
取り敢えず、さっさとやることやれって話ですかね。

12月頭までは色々あって忙しそうです。
そこさえ抜ければ少し忙しいくらいまで落ち着いてくれそう。
それから色々作って行くことにします。
娯楽もそこそこにやっていきたいけどね。






































やっぱり少しは遊びがないとね。
気が抜けないと何処かでガタが来そうな気がするからなぁ。
コメント

気が付けば

2010-11-25 02:13:22 | なんてことない日常
既に2:00を回っております。
色んなことやった気はあまりしないんだけど、多分久々にサークルに出たから結果的にこうなったんだと思う。
いつもより1時間から2時間は遅い帰りだったからなぁ。
いや、実際には4時間くらいかも。
実際家に着いたのは19:00くらいだった気がするし。
いつもは14:35には大学から帰るからなぁ。
大学でそこそこ色んなことやってたから後悔はないけど、こうも何もしてないとねぇ……。
やるべきことはやってるからいいけど、それにプラスして何かやりたかったから、少し残念な感じが。
もう少し時間を有用に使うべきだったかな。
終わったことにどうこう言っても仕方ないけど。

そんな訳でこれから少しだけGEBやります。
まぁ30分くらいでいいや、今日は。
「塗布剤」手に入れたらいいかなぁくらいでやります。
















































時間の使い方が昔以上に下手になってる気が。
まぁ昔より1日でやること増やしてるから仕方ない気もするけど。
効率が悪いだけなのか、それとも何かあるのか。
結果一緒だからあんまり代わりないけどね。
コメント

深刻な材料不足

2010-11-24 00:45:59 | ゲームとか
GEBの話。
「荒神大鎧」とか「輝晶」とか「塗布剤」とか「ダマスカス鋼」とか。
この手の素材ってなかなか手に入らないよね。
「輝晶」はまだ何とかなるけど、他のは面倒過ぎる……。
取り敢えず、まずは「塗布剤」を手に入れようと思います。
その後に「ダマスカス鋼」で。
これで準備が整うので。
出来ればバックラーも強化したいけど、ディアウス・ピターとプリミティ・マータ倒しに行くのに、その素材集めないといけないのは面倒なので。
武器がしっかりしてたら、きちんとガードすることで何とかなる。
暇を見つけたらチマチマやって行こうと思います。

原稿の話。
やっと原稿が完成しました。
19ページから16ページに削る作業がここまで辛いモノだとは……。
結局2時間くらいかかって添削してました。
お蔭でまとめることは出来ましたが、やりたかったネタまで持って行かれたのはなぁ……。
ニュアンスのみは残してるけど、あれだと破壊力が……。
う~む、やはり16ページだとやれることが少ないな。
今後は自分のやりたいことをどうねじこむか考えながら原稿が書けるようになるよう頑張らないと。
ストーリーだけでも面白く見せれるようにはなってるけど、やっぱり各所にネタを入れないと自分らしさが足りないように感じるので。
でも今回は新作だから色んな人から意見を貰えることを期待。
やっぱり意見とか感想貰えないと。
せめて面白かったか面白くなかったかでもいいから。
本の完成後に期待するしかないな。

今日は久々の休日でしたが、普通の休日と大して変わらない1日だった気が。
まぁ偶の国民の休日なんてそんなもんですよね。
特にすることもなく、ゲームと原稿しかしない1日。
明日は時間を上手く利用して課題にも勤しみます。
明日で貯まってた課題は全部片付けられるかな?
出来るだけやってみます。





























































何か天気がいいのか悪いのか。
最近の空模様はあんまりよろしくないようで。
振るなら振る。振らないならカラッと晴れる。
こうあって欲しいモノです。
まぁ、天気にそんなこと求めても無駄なんですけどね。
コメント

国民久々の休日

2010-11-23 05:45:00 | なんてことない日常
国民の休日に休めるのは久々な気がします。
今寝てない時点で、明日の半分はなくなってる気がするんですけどねww
取り敢えず、睡眠時間を6時間確保したとしても昼前までは寝てる計算になるからなぁ……。
下手すれば13:00くらいまで寝てるね、これ。
何か無駄な休日の使い方をしてる気がするけど、まぁいいや。
今日の内にやりたいことは決まってるし、夜があるし。
水曜日は1限目からだけど……。
もっと有用に時間を使うべきだったなぁ……。
後悔先に立たずなので、何とも言えませんが。
時間を有効利用しなかった自分を恨む他あるまい。

明日の予定はサークル原稿の仕上げくらいです。
それが終わったら後は自由時間。
ゲームして過ごすのもアリだし、何か読んでもいいし。
何やかんやでGEBやってる気がするけど。
そのうちP4にも手を出さないとなぁ。
年内はGEBが主になりそう。
GEBに飽き始めた頃にP4やるか。いつ飽きるかは全く分からんけど。
バレットエディットが楽し過ぎるんで、もう少し遊んでみようと思います。

うお~、もう5:41かよ。
シャワー浴びたり、何だりしてたら確実に6:00過ぎてる。
普通だったらこんなこと出来ないよなぁ。
今日が国民の休日で本当に良かった。
国民の休日だからこんなことやってるような気がしないでもないけど。






























































あーぁ、本当に時間の無駄遣いが多い気がする。
こういう何かを削ってやりたいことやるのは得意なのか、苦手なのか。
削り過ぎたり、削らな過ぎたり。
自分では必要のないモノでも、他人からすれば必要なモノだったりするからなぁ。
世間と自分のズレを痛感。
コメント

そして空へと

2010-11-22 01:42:22 | ゲームとか
PDWでやっと空に行けるようになりました。
あとは免疫グライガー♀を粘るだけですね。
それと海に行けるようになるまでポイント貯めるとか。
海に行けるようになったら加速キバニアを狙います。
加速サメハダーとか楽しみ過ぎる。
守るからの滝登りとか地震で色んなポケモン落とせるようになるのが嬉しい。
ガブリアスもスカーフでない限り抜けるようになるもんなぁ。
スカーフガブはどうやっても抜けないから仕方ない。
襷で守って冷凍ビームか氷の牙打つしか手がないもんね。
それならエアームドぶつけた方が効率的かも。
大体スカーフ持ってたら交代されるし、スカーフ持ってなかったら大文字打たれて終わりだけど。
結局は風船オムスターが殻を破る使えば何とかなるんだけどね。
スカーフなら地震読みで出せばいいし、ヤチェでも地震読みで。
あとは死に交代で風船オムスターにつないでも十分に回る。
やっぱりオムスター強いなー。
でも加速サメハダーとか、ポイズンヒールグライオンとか使いたいww

GEBもそこそこに進めてます。
今は難易度6に入ったばかりですね。
クアドリガ堕天まで倒しました。
もうそろそろGEの時のシナリオは終わるのかなー。
今後の展開がどうなるか楽しみながら、神狩り続けていきます。

うわー、明日からまた大学だよ。
まぁ火曜日休みだからまだいいけどね。
それ以前に明日提出のレポートの材料がまだ集まってないとか。
共同実験者いい加減にしろとでも言いたくなる。
本来は提出前に全部提出者に集めるだろ。
もうね、何かね。明日催促しよう。












































何か集まり悪いなー、やっぱり。
もう少しまとめる人のことも考えてもらいたいよねー。
本当、提出者に優しくないな。
コメント

戦車とか、蠍とか、猿とか

2010-11-21 04:43:15 | ゲームとか
1番蠍が苦手です。
リーチが長いのと、思った以上に動きが早いので。
猿は2匹くらいなら1人でも捌けるんだけどなぁ。
戦車は2体出てきたら捌き切れない。
でもサシなら戦えるとは思いますよ。
虎とか、蠍はまだ無理だけど。

そんな感じのGEBの話。
やっとシオの服が完成しました。
自分が欲しい素材もあったけど、これもストーリー進行の為だ。
クアドリガはそこまで苦労しなくなったので、素材を集めるのもそこまで苦労しないかと。
今は装備にもさほど困ってないので、困り始めたら強化していこうと思います。

ポケモンの話。
ランダムマッチ戦績が、95戦51勝44敗になりました。
勝率は54%。
やはり殻を破るオムスターが強い。
水ポケに対して有効打が打てないのが偶に傷だけど、大体のポケモンは何なく狩っていくから恐ろしい。
ヤチェ持ちガブとかいいカモだもんなぁ。
スカーフガブが地震打ってきた時とかもいいカモ。
こっちは風船持ってるから攻撃当たらないし、交換しても殻を破る詰めるから安定して立ち回れるし。
バンギラスとエアームドとのコンビネーションが異常だからなぁ。
ステロからのつなぎとかが良過ぎる。
エアームドの技にフリーフォールを入れられないのが若干不満だけどね。
どんな敵とでも柔軟に戦えるように、これからもパーティを強化していこうと思います。



































































久々によく遊んだなぁ。
まぁそれでもSPIの勉強とかはしてるけど。
来週からはプログラミングもやりたいなぁ。
取り敢えず、本を借りて来るか。
コメント