すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結局は

2010-06-21 00:55:04 | カオス
暇だとゲームしちゃうんだね。


仕方ないね。
しかも今日に限ってはラノベも1冊読んじゃったしね。
どんだけ今週は休みを満喫してるんだよ。
自由過ぎるぞ、オレ。

バトレボの話。
パーティを編成し直す。
こんな感じにまとめ直しました。

【@Asidのパーティ】
クロバット AS振り くろいヘドロ
サメハダー AS振り こだわりスカーフ
ドクロッグ AS振り いのちのたま
クチート  HB振り オボンのみ
フライゴン CS振り こだわりメガネ
ヨノワール BD振り たべのこし

クチートの持ち物を変えて、復帰させました。
落ちる時は1撃で落ちるし、これでもいいかと。
まもるが有効活用出来ないのは勿体ないですが。
これで潜ってみたんですが、6戦無敗という結果に。

なにこれこわい。


次に潜ったら1回も勝てないんじゃないの、これ。
ヨノワとクロバットの仕事率が異常。
この2匹いれば大抵のポケモンは何とかなるという。
でもクロバットの攻撃範囲結構狭いんだよねぇ……。
苦手なエスパーや鋼を落とせるように工夫してみるか。


アルトネリコの話。
前回はアルキアでセーブしてましたね。
何かクルシェがガルベルト鉄柱橋に行ったとか。
探す為にガルベルト鉄柱橋に行くことになったのが前回までのあらすじ。
ガルベルト鉄柱橋でクルシェを見つけたと思ったら、M.Y.U改との戦闘。
お前はティリアを復活させた時に出て来た奴の仲間か。
見事にアルトネリコ打ってくるし。
開幕アルトネリコとか止めてくれ、辛い。
何とか倒して、衛星打ち上げの為に必要な材料確保。
そして打ち上げ。ココナさんパネェっす!
それにしてもあの声援から「D・V・D!」が想起されて感動のシーンがセルフガッカリ。
はい、全部私めのせいです。
でも成功したから良いじゃん、衛星打ち上げと導力充電。
あとはコアに潜るだけ。

その前に色々と回収不足なモノを回収することに。
色んな所に行ったねぇ。
メインはアカネとの模擬戦だけど。
チャージ攻撃よりも通常攻撃の方が強いってどういうことよ、アカネさん。
しかも即死とか。流石クラスタニア将軍。
何とか3戦目も勝てましたけど。
恋愛講座イベントの時も思ったけどアカネは良い娘だと思う。
可愛いよアカネ可愛いよ。

そんなこんなであとはトークマターとか、パーティトークマターとか、レシピとか回収するだけになりました。
次回はラスボスまで行くかなぁと。
サキルートがどう終わるのか楽しみ楽しみ。


何か明日からまた大学らしい。
学生の身分だから仕方ない。
死なない程度に頑張ろうと思います。


































それにしても最近はインプット成分が多いな。
そろそろアウトプットせねば。
コメント

最近思ったこと

2009-01-19 00:31:13 | カオス
どうでもいいけどボーカロイドの中では巡音ルカが1番好きかな。
あの大人っぽさがいいのかな?

そんなことを考えてたら自分の趣味が良く分からなくなってきた。
取り敢えず今まで「オレの嫁」に近いことを言ってきたキャラを箇条書きにしてみる。

・Evangelin.A.K.McDowell(魔法先生ネギま! より)
・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/stay night より)
・翠星石(ローゼンメイデン より)
・白レン(メルティブラッド より)
・レミリア・スカーレット(東方紅魔郷 より)
四季映姫・ヤマザナドゥ(東方花映塚 より)
柊かがみ(らき☆すた より)
・アニス・タトリン(テイルズオブジアビス より)

何だか異常な偏りを感じずにはいられないww
何だろうww 何故か殆どそのキャラが出て来るゲームの他のキャラと比べると、頭1つ分小さい気がww
あと何だかツンデレ成分が多めな気もしないでもないww
もはや救いようのない状態になっている気がww
そこにルカさんは入るとしたら、ある意味ブログ長の趣味が変わったと言えるかも。
でもこの前、勉強疲れでおかしくなってた時のルカさん関係の妄想が

「メイド服を着て、首輪を付けたルカさんが『もっとなじって下さい、ご主人様……』って顔を赤らめながら言ってる」

って言う訳の分からないモノだったからなぁ……
あれは正気に戻った時に自分でも引いたからなぁ……
それでエロ同人描いたら面白そうだけどww
まぁそんな画力ないけどね……
取り敢えずテスト終わったら絵の練習しないとね。
その前に完全にバグってる可能性が高いけどww

そろそろ人として末期が近いAsidがお送りしました~。
コメント

久々に見てみる

2008-10-10 00:49:49 | カオス
今日は少し時間が開いたから、携帯のminiSDの中に入ってる画像を再確認してみた。

かがみん(らき☆すた)とうどんげ(東方)とフェイト(なのは)によって殆どが構成されているという罠ww
昔のオレ、よくここまで集めたなww

それにしてもレミリアお嬢様や、フランドールお嬢様や、咲夜さんや、映姫様の画像がないってのは驚きだった。
今ではキャラソートの上位に食い込むのにww
あの頃はうどんげが好きだったんだなぁ……
勿論今でも好きだけどねww

かがみんがあるのは納得ww
一時期
「かがみんはオレの嫁!」
って言ってたからなww
かがみんは良キャラだし、仕方ないww

フェイトは……何でだろ?ww(ぇ
まぁ多分見た目がツボだったんだろうねww可愛いしww

久々に見てみると楽しいもんだなww
今とは違って懐かしさがあるし。
今はパソコンが紅魔館になってるけどねww

あー……明日は学祭の練習が長いよ……
しかも正装しろだってさ。
面倒だなぁ……
練習なんだから普通でいいじゃん。
まぁ文句言っても仕方ないけどね。
部活の準備もあるし、もう寝よう。
上弦の月も見れたし、まぁ今日は満足かな。
コメント

平穏は終焉を秘かに迎える

2008-09-06 20:58:10 | カオス

今日はいい天気だ!!
明日東京に帰るし、外に出ることにした。
そういえばこの辺に竹林があったから行ってみよう。

 

近くにこんなところがあったなんて……
何で今まで来なかったんだか……
人気は全くなく、竹林鑑賞するなら持って来いでした。
永遠亭に続く竹林や、妹紅の出てきた竹林はこんな感じに竹が群棲しているんだろうなぁ、なんて思いながら歩いてました。
実際の永遠亭の周りはもっと竹が生えてるだろうけどね。
そこでこんな看板を見つけた。

ふむ、そんなに凄い竹林だったとは……
今度は夜に来てみたいな。それも満月の夜に。
それこそ竹本来の美しさが露わになって、綺麗だろうなぁ……
霊夢魔理沙と戦ったことを思い出しながら、
慧音妹紅と戦ったことを思い出しながら、
月明かりに輝く竹達の間を歩いてみたいですね。
まぁ今年中には無理かもしれないけどね……
機会があったら夜に行ってみようと思います。
その時にもこんな感じでブログに載せるかもね。

「錦帯橋って何?どんな橋?」
って人のために撮ってきましたよ、錦帯橋。
因みにこの竹林から5分も歩けば着くので、岩国に来た時には行ってみて下さい。

うん、画質悪いねorz
携帯買い換えた方がいいな……
まぁ金ないからもう少し先にしよう。
因みにこの橋は釘を一本も使ってないことが売りです。
楔は使ってるけど、そのくらいは使わないと頑丈な橋は作れないよね。
5つのアーチが造形的にも綺麗に見えるので、見る価値は十分にあります。
まぁオレは18年ずっと見続けてたから何が凄いのか分からないけどね。
そういえばこの橋は60年周期で掛け替えているんだよね。
60年……60年っていうのは周期的に繋がりがあるのだろうか?
地震が起きるのも、幻想郷に幽霊が増えるのも、60年周期。
やっぱり世の中は何かしら繋がりがあるんだなぁ、と思った。

さて、この錦帯橋の近くにはある有名な人物に関する木がある。

見て分かるように、ここは佐々木小次郎縁の地でもある訳だ。
さてこの柳の木、すでに感づいた人もいるだろうが、どんな所以があるのだろうか。

そう、この柳は小次郎が燕返しを会得するための修行を行った柳と言われている。
「アサシンのサーヴァント……佐々木小次郎……」
何処からかそんな声が聞こえた気がしたのは気のせいだろう。
文章で書いたところで実際見た情景を完全に伝えるのは無理というものだ。
機会があれば実際に来て、実際に見てもらいたい。
そうすれば小次郎の見た風景を少しだけでも垣間見ることが出来るかもしれない。
まぁそれなりに近代化が進んでいるせいで、少ししか感じることが出来ないかもしれないけどね。
今日はこのくらいにしておいた。少しくらい心残しを残しておいた方が帰って来た時の楽しみが増えるからね。

さて、今日の東方修練譚!!
まずは妖々夢Easy霊夢・バスタウェイジョンニードルでプレイ。

やったよ!ノーコンティニューでクリア出来たよ!!

Easyだから自慢にもならないけどね……
まぁ少しは腕が上がったってことかな?
でもまだまだだからもっと練習しないと。精進精進。
次に緋想天Easyでプレイ。
やってなかった残りの幽々子様紫様萃香衣玖さん天子をクリア。
これで取り敢えずは全部のストーリーを見終わったな。
神主が監修してたから、きちんと東方らしいストーリーでよかった。
うん、しっかり東方してる作品は何故か人を惹きつけるな。
あっちに帰ったら誰かとやろうっと。
取り敢えず使ってみた感想。
幽々子様は距離の取り方が問題かも。
射撃が弱、強、共に発生が遅いのが問題かな?
てか幽々子様相手だと大体のキャラでパーフェクトが狙えるんだよなぁ……
まぁ、憎めないキャラだけどねww
紫様はやっぱりバランスがいいね。
パッチ当てたとたんに強くなったし……
元々強キャラだし、この結果にも納得がいく。
萃香は射撃に癖があるけど、上手く使えばかなり強くなる気がする。
流石萃夢想登場キャラって感じだね。
衣玖さんは面白い性能のような気がする。
CPU戦よりも対人戦で使ったら面白い戦いが出来ると思う。
ドリルが綺麗に決まったら気持ちいいキャラだねww
天子は流石ラスボスって感じ。
弱射撃、強射撃、格闘全てにおいて使いやすい印象があった。
今では自キャラの1人と化しちゃってるww
初心者が使うにはいいキャラだろうね。
今日の東方修練譚はこれにて終了!!
明日からはこれを書く頻度も週1くらいになるだろうなぁ……
あー……何だか寂しい……

こっちも頻度が落ちるんだろうなぁ……
「人に見せられる絵を描けるようになるぜ!」
こっちの頻度は東方修練譚よりも確実に落ちるな。
でも地味に続けていくつもりなんで、地味に期待して下さいm(_ _)m
ということで今日のを張ってみる。

今回も懲りずにエヴァ様を描いてみる。
あー、バランス崩れすぎたorz
細かいところもきちんと出来てないし……
てか間違って塗ってるし……
そこが一番痛いよ……
でも初めのころと比べて上手くなってるといいなぁ……
今回で17回目だし、まぁ少しは上手くなってるのかな?
そうなっていること祈るばかりですよ。
意見を下さる人がいらっしゃったら、コメントして頂けると幸いですm(_ _)m
これまで作者は皆さんのコメントによって進んできました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さてと……そろそろ荷造りするか……
明日の今頃は東京にいるだろう。
あー……あそこネット環境悪いからなぁ……
これから携帯で更新することが増えるだろうな。
内容はこれまでより薄くなるでしょうが、これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にゅ~くれらっぷ~

2008-09-05 20:41:51 | カオス

今度からラップはクレラップしか買いません。
理由?それは……

妹紅の動画が可愛かったから

それ以外に何か理由が必要ですか?
と病気のブログ長が言ってみる。

はい、という訳で今日の東方修練譚!!
今日は妖々夢Easy咲夜・ジャック・ザ・ルビドレでプレイ。
1回目、プリズムリバー三姉妹に行き着く前に撃沈……
これはない……最初からやり直し、やり直し。
2回目、取り敢えずノーコンティニューでステージ5通過~。
うん、でも残りライフないね……
こうなったら勢いだ!!ということでこのまま幽々子様に挑む。
結果、コンティニュー2回でクリア。
どんなヘタレシューターだよorz
てかメルランの最初の通常弾幕苦手……
もっとボムを上手く使わないとなぁ……
うん、まだまだ鍛えるところは多いな。
そして、緋想天に移る。
最近緋想天にハマっているってどうなんだろ?
まぁ地霊殿が9/17に発売だからそれまで待つか。
すぐ買える気はしないけどね……
そんでもって緋想天パチュリー妖夢射命丸でやってみた。
取り敢えずストーリー潰したいからEasyでやってるけどね。
コンティニューしなかったから70点くらいかな。
取り敢えず実家にいる間に全員分はクリアしたいなぁ……
まぁ何とかなるか。あと少しあるし。
使ってみた感想。
パチュリーは使いやすいと思う。
近距離もそれなりに使えるし、射撃は強いし。
妖夢は近距離にどうやって持っていくかが課題かな?
射撃は使いにくいから、距離の取り方によっては化けるかも。
あややは使いにくいかも。
空中で上手く立ち回ると強いかも。天狗だし、空中主体キャラっぽいし。
まぁ参考にはならないだろうから、1意見程度に取って下さいm(_ _)m
これにて今日の東方修練譚終了!!

まぁ今日も懲りずにやる訳ですよ。
「人に見せられる絵を描けるようになるぜ!」
このコーナーもそろそろ出来なくなるなぁ……
何だか寂しくなるけど、練習は時間があればやっていこうと思います。
気が向いたらアップするかもね。
取り敢えず今日のを張ってみる。

懲りずにエヴァ様を描いてみる。
今回は昨日と同じ構図を模写してみた。
スカートの模様は描くとクチャクチャになるから描かなかった。
眼は塗り忘れた訳ではなくこっちの方がいい気がしたから。
てっ……手抜きなんかじゃないんだからなっ!!
無駄にツンったところで自分から見た感想。
細かいところが粗いのをどうにかしないと。
あともう少しバランス調節が必要かな?
うん、まだまだだな。
これじゃあまだ人に見れられる絵は描けないな。
時間もかかってるし(製作時間は約1時間)
暇のある方はコメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

外からは鈴虫の綺麗な鳴き声が聞こえています。
天然だから店で聞いたりする声よりも澄んでる気がする。
それに鈴虫以外の鳴き声も混ざってていいセプテットを奏でてる。
まぁ作業BGMは相変わらずエネコンなんだけどねww
秋の虫×社長は当にカオスww
でも中秋の名月はこっちで見れないんだよなぁ……
東京は空気が汚いからが汚いんだよ……
あ~、明日は竹林にでも行ってみるかな。いい思い出になりそうだ。
まぁ、雨が降ったら行かないけどね。
理由?
雨は大嫌い、イライラするから。
まぁ分かる人だけ勘付いてくれww
さてと、明日も色々と頑張ろう!!

コメント

緋想天は面白い

2008-09-04 21:14:54 | カオス

最近エネコンを作業BGMにしているせいか、コマンドが頭の中を飛び回ってるww
このままじゃ頭がバカになっちゃうよww
⑨化現象が進んじゃうよww

まぁそんなことは置いといて、今日の東方修練譚!!
うん、取り敢えず最近触ってなかった風神録でもやるか。
Easyレザマリでやってみた。
どうやらチート的な強さらしい。
取り敢えずやってみた。
うん、早苗さんでコンティニュー……
あー……昨日しなかったのがここで出たか……
うん、明日からまた鍛え直しだな。
次は気分的に緋想天をプレイ。
取り敢えず咲夜さんレミリアお嬢様うどんげアリスでやってみた。
この中でレミリアお嬢様のみコンティニュー。
うん、紫様幻巣「飛光虫ネスト」空餌「狂躁高速飛行体」が苦手だ。
てか紫様の弾幕が苦手だ。避けにくいんだよなぁ……
うん、こっちも鍛えよう。このままじゃ、レミリアお嬢様に示しが付かない。
そういえば何でフランドールお嬢様は出なかったんだろう?
このゲームに向いてると思うんだけどなぁ……
次の上海×黄昏作品に期待しようっと。
個人的に思ったこと。
咲夜さんレミリアお嬢様は使いやすかった。
うどんげはそこそこだったけど、使いこんだら強くなる。
アリスは……うん、オレは使いにくかった。
でも人形が上手く使える人は上手いこといくかも。
まぁ、オレの意見はあんまり参考にならないんで、自分で触ってみてください。
でも大体の人が結果的に自分の好きなキャラ使うけどねww

うん、今日もこの時間だよ。懲りずに続けるよ、うん。
「人に見せられる絵を描けるようになるぜ!」
もうだんだん恒例行事になりつつあるww
まぁ、もう少しで出来なくなるから今のうちにやっとかないとね。
じゃあ今日の張りま~す。

うん、今日も懲りずにエヴァ様だよ。
これで3回目のエヴァ様。このままエヴァ様で押し切りそうなオレがいるww
てか今回もバランス悪いね……
腕が特に悪いなぁ……もう少し考えて描かないと……
改善点は多々あるな。うん、精進精進。
暇のある方はコメントお願いしますm(_ _)m

そういえば吉里吉里の練習作品出来ました~。
うん、カオス作品完成wwもはやネタの宝物庫ww
ニコ厨丸出し作品だしww
配布はしない。だって素材の問題とかあるから面倒だし、何よりまともじゃないから、あんなもの見せられないww
ということで、そのうち何処かに正規作品が出てるかもだから、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

あー……そろそろオレの夏休みも終わるなぁ……
残りは好きなことをやりまくって満喫してやるぞ!!

コメント (2)

デカルチャー!!

2008-09-03 21:00:05 | カオス

ちぇぇぇぇぇえん!!
取り敢えず叫んでみた。後悔はしていない。

さて、今日はカラオケにまた行ってました。
人員は3人で、6時間くらい。
割合は東方5割、アニソン3割、その他2割って感じですかね。
取り敢えずは8月31日配信のやくもと!博麗神社町内会音頭行列のできるえーりん診療所は歌った。
うん、いい歌達だww
最速最高シャッターガールとかネココタマツリとかsilver and white starとかも歌ったけど、運命郷サディスティックを歌い忘れたのが悪かったなぁ……
まぁ東方縛り禁止されてたから仕方ないか……
でも締めにThank you 感謝!歌えたからいいやww
この時一緒にいたうちの1人が
いえろ~ぜぶらの曲聴けって!!」
って言ってたけど、いえぜぶに回せるほど金ないんだよね……
貧乏は辛いよ……
戻ってからバイトしよう……
まぁ小遣いくらいにはなるだろう。
まぁ東方に消えるのは目に見えてるけどねww

さて、今日は時間があったからこのコーナーのターン!!
「人に見せられる絵を描けるようになるぜ!」
うん、いつものように続くよ。いつものようにお願いしますm(_ _)m
という訳で張る。

今回も魔法先生ネギま!より、エヴァ様です。
うん、またもやバランス悪いねorz
あと足太いし、髪変だし……
あー、もう少し努力しないとなぁ……
いつものように暇な人はコメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

そろそろ吉里吉里も仕上げないとなぁ……
まぁ本格的に動くのは春休みからだろうけど。
てか春は見とかないとねww
西行桜紫の桜見に行きたいなぁ……
まぁその前に色々と越えないといけないけどねww
あー、単位落とさないに程度に頑張ろう……

コメント