すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな時間だが大丈夫か?

2010-09-30 02:56:30 | なんてことない日常
大丈夫だ。問題ない。




そんな訳でエルシャダイが人気過ぎる。
もはやニコ動のランキングがエルシャダイだらけじゃねぇか。
こんなにランキングに載って大丈夫か?


神は言っている――ここで最初に戻れと――


それにしてもエルシャダイのMADはバンバン出て来るなー。
来週には沈静化してるか。それとも悪化してるか。
総合ランキング開いて全部エルシャダイだったら嫌だなww
本当に「そんなランキングで大丈夫か?」状態になるなww
そんなんでも1番再生数が多いのは本家なんだろうなww


神は言っている――1番いいのを頼めと――


何か今日は色んな事があって全然遊んでないなぁ。
レポートと作業してたら1日が終わってた気がする。
ポケモン全然起動してないし。
明日は起動出来るかな?
今週末少し起動出来るくらいになりそうな予感。
まぁ、学祭が終われば少しは暇が出来ると思うけどね。
就活あるけど、今以上に忙しくはならないだろ。
そうなることを期待。
























でも思い返したらパンプキンシザーズ13巻読んだり、週マガ読んだり、エルシャダイMAD見たりしてるんだよね。
この辺を削ったらポケモン出来たんだろうけど、物事には旬と期間というモノがあるから仕方ない。
なら、明日はポケモン少しは出来そうだな。
良かった、良かった。
コメント

取り敢えず一回り

2010-09-29 00:55:15 | ゲームとか
一応はイッシュ地方をぐるりと一回りしてみました。
七賢人の6人全員見つけたしね。
ゲーチスは一体何処に行ってしまったのか。
Nとは再会出来るのか。
う~ん、殿堂入りしたら分かるのだろうか。
取り敢えず、念頭は殿堂入りを目標としたレベル上げと、伝説のポケモン集めをしようと思います。

そんな伝説のポケモン事情。
ランドロスはボルトロスとトルネロスがいないと出て来ないらしいので、まずは他の所に行くことに。
レベルも上がってきたし、そろそろウルガモスを捕まえに行くかな。
他にも伝説のポケモンが良そうな海底にも行ってみようと思ってます。
まさかトサキントさんがここまで役に立つとは思わなかった。
波乗り・滝登り・ダイビングの3つ覚えるとか。
もうトサキントさんいたら水秘伝は完璧だな。
あとは海底に何があるかだな。
何がいるのか楽しみ、楽しみ。




























強化四天王挑戦は伝説のポケモンを全部捕まえてからにするかな。
その方が細かく戦えそうだし、一撃で殺すことがなさそうだし。
ボールを大量購入しとかないとなぁ。
コメント

大穴

2010-09-28 02:51:40 | ゲームとか
つまりはジャイアントホールのこと。
現在ジャイアントホールです。
ジャイアントホール、きっとここには何かある。
でも修行の岩屋には何もなかったしなぁ……。
もしかして季節によって変わって来るのかな?
見た目と出現ポケモンから考えると、ジャイアントホールは冬に来れば何かありそうな気が。
何か先に進めそうな気がする場所がいくらか。
もしかして18番道路もそうなんだろうか?
これは3ヶ月後を待つしかないな。
今が9月だから、丁度クリスマス辺りに冬かー。
モンハン3rdやってそうな気がする。

パーティの育成もそこそこになってます。
思った以上にデスカーンとゼブライカが機能する。
デスカーンは鬼火で祟り目が安定する上に見事な物理受けと化すし、ゼブライカは達人の帯で電気弱点をどんどん狩っていくし。
レベル10くらいの差なんて関係ないぜ!
ケンホロウも思ったより働いてくれるし、万々歳かな。
格闘技を使えるのがいないのが残念な所だけど。
やはりワルビアルにかわらわりを覚えさせるべきなのか。
ドラゴン対策はサザンドラで何とかなりそうだしなぁ。
最悪の場合、バイバニラかスワンナでも入れて対策すればいいし。
う~ん、パーティ編成に幅が広かったお蔭でメンバーが困るな。
最終的には統一パやるんですけどねww
今回は悪統一パとゴースト統一パを完成させます。
HGSSの時はゴースト統一パが満足出来なかったからなぁ……。
ゴースト統一パは、デスカーン・シャンデラ・プルンゲル・ミカルゲは入れようと思ってます。
物理受け・特殊受け・特殊アタッカーはいるから、後は物理アタッカーかなと。
ジュペッタとか、ゴビットの進化系とかが良いかもしれんね。
悪統一パは、ワルビアル・サザンドラ・アブソル・サメハダーは入れようかと。
ズルズキンとか入れたいけど物理アタッカーが多いから、ミカルゲとか入れて耐久出来る奴も欲しいかなと。
あと特殊アタッカーも。これは今回の世代ではあんまり期待出来ないのかな?
もし期待出来るのがいるなら使ってみるのもいいかも。

あとは好き勝手なパーティでドレディアを主体としたパーティを作りたいです。
これは完全に趣味なので、勝率とか関係なくなるかもww
まぁ、万能型にするつもりではありますけどね。
う~ん、どうするかなぁ。


































ポケモンBWは使ってみたいポケモン多いからいいよね。
ダストダスとか、ランクルスとか。
エスパー統一パとかも面白いかも。
しかし、今回も虫統一パは作らないとねww
これだけ虫がいるんだからww
コメント

悪竜とは一体何なのか

2010-09-27 01:08:02 | ゲームとか
つまりモノズ→ジヘッド→サザンドラのこと。
やっとこさサザンドラになりましたよ。
クリアしてからどれだけコイツに時間を割いたか……。
進化してから費用対効果に見合った働きはしてくれますけどね。
ジヘッドの時にどれだけ辛かったことか……。
噛み砕くが5回連続で外れるってどういうことなの……。
そんな彼も今では立派なパーティの特殊アタッカー。
これで火炎放射なんて覚えた日にはもう止まらなくなるなー。
強化四天王では活躍してくれそうだ。

そんな訳でイッシュ1回りも、もうすぐお終いですね。
大体の所は回りましたし、あとは11番道路と12番道路って所です。
18番道路の下に降りるにはどうすればいいんだろう……。
リュウラセンの塔前と同じで、季節が重要になって来るのかなぁ?
まぁ、それまで色んな所を巡ってみるか。
ポケモン捕まえたり、図鑑埋めたり、まさかのあの人を倒したりとか。
初めて見た時は吃驚した。
まさか貴女様がいらっしゃるとは。
これは戦うのが楽しみだなー。

そんな訳で明日からまた大学に行かないといけないんですよ。
今週はレポートもまとめないといけないし、色々忙しいかもなー。
火曜日に実験でまとめないといけない範囲全部が終わるから、あとは水曜日に全部まとめればいいや。
まとまらなかったら金曜日の空きコマにまとめ切れれば問題なし。
休みはあんまり使いたくないんだよなぁ……。
何とかなるように頑張ってみます。





































シビルドン弱点ないような気がしたけど、かたやぶりカイロスのいいカモじゃん。
かたやぶりオノノクスでも何とか出来そうだし。
ミイラにして特性なくすって手もあるな。
う~む、これは簡単に突破出来るかもしれんね。
コメント

何と言う展開

2010-09-26 03:37:22 | ゲームとか
今回は結構ポケモンBWの確信に関わって来るので反転文にします。

~~以下反転文~~

現在四天王を攻略し、七賢人を探しながら、伝説のポケモンを集めています。
それにしてもクリアした瞬間に他のトレーナーのポケモンのレベル上がり過ぎだろ。
何だよ、Lv.65って。こっちまだLv.50~Lv.55だぞ。
何とかタイプ相性とか考えながら戦えてるけど。
上手くいかなかった時の被害具合がヤバイ。
しかも初戦がローテーションバトルとか付いてなさ過ぎる。
何とか全滅はしなかったから良かったけど。

それにしてもまさかのエンディングだったなぁ。
チャンピオン戦がなくエンディングとは珍しい。
しかも最後は3連戦かよ。回復は挟まれるけど、かなり辛かったぞ。
回復アイテムをどれだけ積んだことか……。
最終戦のパーティが、ジャローダ、ワルビアル、デスカーン、ケンホロウ、ドテッコツ、ゼクロム(ゼクロム戦はゼブライカ)、だったのが原因か。
サザンドラが鬼畜過ぎた。ドテッコツがやられた時点でかなり危険なのは目に見えてるし。
まぁ、越せたから良かったけど。
それにしても本当にエンディングが意外だったなぁ。
まさかチャンピオン倒さないとは。
これはチャンピオン戦が楽しみだ。
アデクさんはどんなポケモンを繰り出してくるのかとか、強化四天王はどうなるのかとか。

現在は伝説のポケモンを探したりしているので、秘伝要員がパーティ内にいるんですよね。
主力メンバーはジャローダ、ワルビアル、ジヘッドって所ですかね。
何と言う氷対策のなさ。そしてジヘッドはいつになったらサザンドラになるのか。
あとウルガモス強過ぎ。何アレ? ヒ―ドランみたいなタイプだけど、こっちは完全に虫みたい。
初めての虫の伝説かー。胸が熱くなるな。
今回は思ったより虫も多いし、育てる楽しみが増えたなぁ。
これは虫パを作らないといけんね。
その前に個人的パーティを作らないといけないけど。
新ポケだけでパーティ考えるか。今回は多いから比較的簡単に出来そうだし。
ま、その前に強化四天王を楽々倒せるように鍛えないとね。

~~反転文終わり~~


そんな感じでポケモンはクリアからが本番。
でもまさかここまで本番になるとは予測してなかったよ……。
これからも楽しみながら進めていこう。





































そういえばイッシュ図鑑って赤・緑の図鑑とポケモンの数一緒だな。
ビクティニをミュウ扱いすれば、丁度151になるだろうし。
ある意味原点回帰かもね。
コメント

氷→竜→四天王

2010-09-25 01:55:42 | ゲームとか
そんな訳で2つのジムを越しました。
7つ目のセッカジムと、8つ目のソウリュウジムですね。
ソウリュウジムはブラックとホワイトでジムリーダーが違う模様。
ホワイトはアイリスですね。BW3人目の女ジムリーダー。
これまでのジムリーダーの中でもしかしたら最年少なんじゃないかなぁ?
セッカジムは引退を免れたドテッコツのお蔭でスイスイ進めましたね。
ゼブライカとデスカーンも少しは戦ってたけど、大体ドテッコツが戦ってた。
対称的にソウリュウジムはデスカーンの独壇場でしたね。
鬼火→祟り目のコンボが酷いくらい決まる。
出て来るドラゴンポケモンが基本的に物理攻撃型だったから、鬼火が凄く美味しいことに。
それにしても竜単がこんなにキツイとは思わなかった。
ドラゴンが氷が使えるポケモンがいれば少しはマシになるんだろうけど、いないから思ったより辛かったなぁ、と。
あの赤い奴タイプ何なんだよ……。

そしてバッチも8つ集まり、チャンピオンロードへ。
今回は思ったよりも短かったような感覚が。
それよりも敵が強かった印象が……。
正確にはアイアントが面倒だったのかと。
弱点が炎くらいしかないからなぁ。
お蔭でゼブライカのレベルが上がる上がる。
そこそこ苦戦しながらもチャンピオンロードを攻略。
惜しまれる点はモノズを捕まえられなかったことか。
デスカーンでいい所まで持って行ったんだけど、火傷のダメージでおじゃんに。
レベル上げでウロウロする予定だから、そのうち出て来ることを期待。

今後の予定としてはパーティのレベル50以上、ジャローダのレベル55以上です。
しあわせタマゴ使いながら、ドクターの周りをウロウロしてたらいいかな、と。
そして四天王に挑戦。
まずはポケモンリーグクリアが目標ですから。
エンディングがどうなるかが楽しみ、楽しみ。
































それにしても今回は雑魚敵が強い気がするなぁ……。
まぁ汎用性が狭いパーティ使ってるせいもあるんだろうけどね。
もっと汎用性の高いパーティ組まないとなぁ。
コメント

ただの山登り

2010-09-24 01:42:20 | ゲームとか
そんな訳でネジ山登山をしてきました。
ネジ山でモグリュー出てきたけど、ジャローダの叩きつけるで一撃という事実。
もっと硬くてくれよ、モグリュー……。
代わりにクマシュン捕まえたけど。
何か攻撃力高いみたいだし、ドラゴン対策もあるし。
もし格闘タイプの技覚えたらパーティインかな。
勿論、解雇するのはドテッコツ。
何故なら、彼は私にとってあんまり重要なポケモンではないからです。
最終進化系が気になるけど、それはそのうち分かるかと。
何か終盤辺りで出て来そうな気が。
そんなことよりも他に出てきそうなポケモンが気になる。
キバコの最終進化系はドラゴン単独のような気がするし、他にもドラゴンいるらしいし。
それよりも氷・鋼が欲しかったり。
今回出てこないかなぁ……。出て来るの期待。

そんでもって、今現在セッカシティにいます。
何かまたゼブライカが活躍しそうな予感。
ドテッコツが最後の仕事をするか、若しくはクマシュンに取って代わられているか。
次回プレイ時にそれはハッキリしている筈。
明日は金曜日だし、夜遅くまでポケモンやろうっと。
































手元にかわらわりがあるから、これで解決しそうだな。
さて、クマシュンはかわらわりを覚えるのか、否か。
楽しみだな。
コメント

地味~に響いてくる

2010-09-23 01:21:43 | なんてことない日常
そろそろ実験レポートのことを考えないといけないんですよね。
来週で1つの実験が終わるので、その実験のレポートを再来週辺りに提出しないといけない訳で。
学祭と被るので、実際の所はもっと遅くても問題ないんですが、早い所仕上げとくと後が楽なので。
その時間を上手く利用して作業を解消したりね。
てか、学祭終わるまでにしないといけない作業かなり多いじゃん。
うわ~、今週からかなり考えて時間使わないといけないじゃん。
取り敢えず、休みは最低1時間は作業しよう。
昼間1時間、夜1時間とかで2時間作業してもいいな。
何と言うか色んな遅延のせいで、かなり下請け作業が増えてるな……。
今度ある程度サークル関係者の作業が終わった所で、この地味に大変なことになってる問題を公表するか。
今言った所で問題が増えるだけだ。
休みを潰して、余暇なんかに感けなければ何とかなる仕事量だし。
でも実際の下請けはこんなの序の口なんだろうなぁ……。
まぁ理不尽さの勉強として頑張ろう。
































振り返ってみると文句を言う奴に限って仕事してなかったりするよね。
これが世の常なのか。
あ~、何か嫌な世の中の真理を見た気がする。
コメント

電気と飛行

2010-09-22 00:50:01 | ゲームとか
詰る所、カミツレさんとフウロのことですね。
個人的にはカミツレさんも可愛いと思うけど、フウロも可愛いと思うんだよね。
大体敬語だけど、たまにタメ口になる所とか。
親しみやすいよね、あんな感じの明るい娘は。


そんな感じで「電気石の洞窟」を抜けました。
昨日は「電気石の洞穴」って言ってたよね。
実際は「電気石の洞窟」でした。ここで色んなポケモン捕まえたなー。
シビシラスとは一体何なのか。
進化してくれたら面白いことになりそうだ。
抜ける前にNがいたけど、苦戦することもなく突破。

何か図鑑をパワーアップしてもらったけど、あんまり強化された気がしない。
まぁ色違いとか、オスメスの違いとか記録してくれるのは有難いけど。
そんでもってジムリーダーのフウロがタワーオブヘブンに行くとか言ってるので、ついて行くことに。
アレ? トモシビ(?)っていいポケモンじゃない?
ゴースト・炎で炎の体ってかなりパーティに欲しい。
ゴーストパ作る時は入れることを検討しておこう。
それにしても他に何を入れようか……。
このままだとドラゴン対策出来ないんだよなぁ。
スワンナをパーティに入れるかなぁ。
そうすれば、波乗りとドラゴン対策出来そうだし。
冷凍ビームとか、吹雪とか覚えてくれない限り、波乗り要員にしかならないだろうけど。
その辺りを検討しておかないとなー。


























鋼がいれば耐久でドラゴンを落とせるかも。
まぁ、デスカーンで鬼火→祟り目のコンボで行けないこともないと思うけど。
これは被害が結構大きそうなんだよなぁ……。
今後出て来るポケモンに期待するか。
コメント

5つ目ですよ、5つ目

2010-09-21 01:43:25 | ゲームとか
5人目のジムリーダーを粉砕し、オレは「電気石の洞穴」へと向かった。
そこは2つの歯車とか、黄色い蜘蛛とか、何か良く分からん触ると痛いのがいる洞穴だった。

何かまたNさんいるし。
そんなことよりもエリートトレーナーの女の子が可愛くて仕方ない。
電気石の洞穴にいる、エリートトレーナーのステラさんと気が合うと思ったり。
理由?


ドレディア使ってたから



それ以外の理由が何か必要で?
それにしてもドレディアは可愛いなぁ。
大体落ち着いたら絶対パーティに入れないと。
そうなるともうツタージャの出る幕ないな。
草単は1匹だけでいいんだよ。
それにしてもまさか最終進化系が草単だとは……。
まぁミジュマル最終進化系も水単らしいけど、これじゃあねぇ……。
う~む、鋼くらい付けてくれてもよかったんじゃなかろうか。
いい技覚えてくれるならいいけどね。
う~む、ギアルをパーティに加えるか、そうするか考えないと。
他にいい鋼タイプのポケモンか、氷技使えるポケモンがいたらそれに乗り換えるかもしれないけど。
その場合、ドテッコツが首になりそう。
氷・鋼とか水・鋼とかいないかぁ……。
進めていいポケモンがいないか探してみます。

































それにしても今回は何やかんやで面白いポケモン多いな。
シンボラーとか、デスマスとか、バチュラとか。
今後出て来るポケモンに期待。
コメント