すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

熱出た

2009-10-21 00:40:17 | なんてことない日常
風邪辛ぇ。


この前罹ったのは腹痛性の風邪だったけど、今回罹ったのは完全に普通の風邪。
まぁ、インフルエンザじゃなかった分マシか。
病院の診察を受けて分かったんだけど、インフルエンザの検査って当たる確率50%くらいらしいね。
何かインフルエンザ自体が自分のDNAを弄ってるらしいかららしいんだけど、その辺りは詳しくないから詳しく知りたい人は専門書辺りを読んでみることをお勧めします。
医学系の専門書になるからまともには読めない気がするけどね。

そうそう、よく病院とかに言ったら聞く「カルテ」って言葉はドイツ語なんだよね。
ドイツ語で「カード」とかそんな感じの意味みたい。
医学用語はドイツ語が結構多いから調べてみると面白いかも。


何となく明日には治ってる気がする……。
ゆっくり休んで明日には元気になっておこう。
レポートとかの進み具合もあるし。














































漢方の力を信じるか……。

GJ、炎の妖精

2009-10-20 00:22:04 | ニコニコ動画
貴方のお蔭で僕はこんな素晴らしい動画に巡り会うことが出来ました。
これからもその暑苦しい程の熱気で色々な人の道しるべとなって下さい。

この一球は無二の一球なり!


元テニス部としては何かと心に残る名言ですね。
あの黄色い弾を追いかけていた日々が懐かしい……。
ありがとう炎の妖精。
忘れかけてた何かを思いだした気がするよ。

その元テニスプレイヤーのあくなき働きにより、感化され作られた素晴らしい動画はこれ。



個人的にはハーモニカのくだりが好き。
良い感じにけいおん! の感じが残ったままになってるのが、今のオレにとってはいいのかも。
トレスだけどキャラに愛を感じるのは松下さんだからなのか。
久々にいい感じにニヤリと出来た気がします。


さて、何か微妙に身体がダルイ……。
病気とかじゃなくてただ単に疲れが溜まってるだけならいいなぁ……。
今病気になる訳にはいかんよ。サークルの方も色々と忙しいし。
サークル自体が休みでもやらなきゃいけないことはある、それが決まり。
今日はゆっくり休むかな、再提出のレポートも終わらしたし。
明日はもう2つ残ってるレポートをやって、完全にフリーになるかな。
そうすれば水曜日を有意義に使えそうだし。
どうなるかは明日次第だけどね。









































きちんと予防しているのに病気になるのは何でなんだ。
過程と結果が一致しないことを示唆しているのか。

もう色々と安定しないww

2009-10-19 00:39:14 | ニコニコ動画
最近ニコ動でマイムマイムが流行ってるなぁ、なんて思ってたらこんなモノがランキングにww

[parts:eNoztDJkhAMmJvNECwsLSzOD4lwLU2MjY2ND+3JbEwtTtQxbYwtTAIm


どうせすぐ消されるだろうけど、一応面白かったので。
いや、一応は余計かww
何処でループから抜け出せばいいのか分からなくなるよ、これww
出来が良過ぎて何とも言えんよww
しかも投稿者コメントとタグが見るたび見るたびに変わってるしww
どんだけ変わればいいんだよww

同じマイムマイムの動画でこれも面白かったと思う。



やっぱりコンスタントに新世界の神は面白いと思います。
そろそろ出尽くした感はあるけど、それは長年使われてるMAD素材なら仕方ないかと。
それでも面白いモノを作れるMAD職人さん達は本当に凄いと思います。

何だか色々なことに時間が取れそうな予感。
上手くいけば何か上がる予感。
しかしこういうことを言うと、大概何も出来ないという罠。
今週中に何か上げられるように頑張ろうと思います。





































シブタクは卑怯だと思うww

もはやこれはネタなのか

2009-10-18 00:26:06 | なんてことない日常
今現在カラオケで無茶苦茶やってま~す。
すでに「ぎりぎり☆ばれんたいん」を歌う始末。
そしてこれから「東方スイーツ~鬼畜姉妹と受難メイド」を歌おうとする愚行。
ルートは楽しむしかないww

それじゃ、無茶苦茶やって来ますww

こんなことになるなんて……

2009-10-17 00:15:06 | なんてことない日常
何故……何故こんなことに……。

何故澪がこんなにも可愛く見えてしまうのだ……。


ということでかなり遅めでお送りしております。
きちんと見ていなかったという理由でけいおん! を最初から見ているのですが。
↑の状態になってしまっている今日この頃。
後々梓が出て来たらオレはどうなってしまうのだろうか……。

どうせダメなんだろうね。



そんなこんなでもっと嫌なことが重なる始末。

レポートの再提出食らった。


まぁ原因が分かってるからそれを直せばいいんだけどね。
でもこれから色々弄るのは骨が折れるだろうなぁ……。
まぁいいや、次のレポート提出まで時間あるから何とかなるよ。
今まで怠惰に使ってた時間を上手く利用すればいいし。
火曜日、水曜日は毎日レポートだね。

















































そういえば明日は学祭の打ち上げっぽい。
1次会はそれなりに盛り上がるし、2次会はカラオケだから盛り上がることは確定だね。
楽しんでこよ~。

秋眠黄昏を覚えず

2009-10-16 00:34:15 | なんてことない日常
対比を取るとこうなるかと。
「春眠暁を覚えず」の対比だから「秋眠黄昏を覚えず」な訳で。
完全な対比を取るなら「秋起黄昏を理解す」の方がいいのだろうけど、その辺はスルーで。
秋ってそんな気候だよね。
良い感じの暖かさと冷たさによって呼び起こされる眠気。
日の当たる窓辺にいると、ついウトウトしてしまうのも良くあること。
気が付けば1時間近くウトウトしていたりする時も珍しくないですね。
そのくらい秋は色々と魅力的な季節な訳で。

秋といえば「食欲の秋」というのもありますね~。
そのせいか最近1食で食べる量が多くなっている気が……。
これから来る冬に向けて脂肪を蓄えているのかもしれませんね。
体重が増えるのは戴けないですが……。
これが筋肉の量が増えて体重が増えているならいいのですが、大抵は脂肪が増えることによって体重が増えているんですよね。
そろそろ運動を始めないといけないかも……。
1日1万歩は歩いてるけど、それだけじゃ物足りないしなぁ。
間食は殆どしてないから、食事制限するにしても朝・昼・晩の3食を削ることになる訳で。
でも3食くらいまともに食べたいし。
唯一の楽しみでもある食事を制限されるのは辛いモノです。
まぁその分娯楽に従事すれば良さそうだけどねww

その娯楽すらままならないのが、今の現状な訳なんですがね。
スケジュール管理はきちんとしているつもりなんですが、案外上手くいかないことの方が多い。
それが分かっている分、前々から何かしらの不具合が出ても対応出来るようなスケジュールを組んでいるつもりです。
まぁ崩れるのがスケジュールなんですけどねww
取り敢えず、冬コミに受かったにせよ、受からなかったにせよ、サークルの方では執筆しないといけないので、今の内に書き上げておこうと思います。
そうすれば後々動き易いでしょうし。
個人サークルの方、受かってればいいなぁ……。

























































でもネームはまだ途中だったりするww
明日は実験あるな~。
いつネーム切り終わるかな~。
何か後期に入ってから〆切に追われることが増えた気がする……。

いや、安置ないから

2009-10-15 00:47:30 | 東方弾幕風
概ねやることが終わったので、久々に東方弾幕風で弾幕作ってます。
リハビリの意味も込めて過去の弾幕をEasyからNormalに難易度を上げる作業をしてました。
それと見た目が悪かった部分の改編も同時に進行しました。
概ねいい感じになったのではないかと。
でも正直やり過ぎた感がある弾幕も出来たかと……。
大弾の使い過ぎで画面に穴が見つからない状態になることがありましたね。
作った本人ですら

何処が安置か分からなくなった。


という状態に陥る程の大弾の多さ。
ある程度の調節で制作者の腕でもクリアできる弾幕になりましたが……。

初見殺し過ぎるだろ、これ。


まぁそれがいい感じの味になってるんだけどねww
ボム使えばそれなりに回避出来る代物ではあるし、問題はないかと。
制作者はボムなしで抜けれることを確認する必要があるからねぇ……。
ルールのない弾幕はナンセンスである、とは良く言ったモノだ。

もう少し弄ってからスクリーンショットを上げようと思います。
あんまり上げ過ぎるとプレイする時に面白くなくなる可能性もあるので。
弾幕はどんなモノが来るかワクワクしながら待つモノでもありますからね。
どんな軌道の、どんな速さの、どんな密度の弾が飛んで来るか。
それを楽しみにするのが弾幕シューティングだと思いますし。
それを公開していないのが1番の問題なんですがね……。

次の休みに何処かのサーバーでも借りて公開するかな?
時間があればやってみよう。



















































新しい弾を作ると幅が広がるかもね。
ネギ弾幕とか、マグロ弾幕とか。

学祭は既に過去のものになりけり

2009-10-14 00:44:05 | なんてことない日常
学祭終わった~! これで自由だ~!


これで色々と集中して作業出来るようになるはずですね。

名目上は。


あくまで名目上なので何とも言えませんが。
これから冬コミもありますし、どう動くかはサークルの方の執筆が終わってからで。
C77では個人誌も出す予定ですし、色々と忙しそうです。
やりがいはありそうですけどねww


それにしても人間って本当に色んなこと考えてるんですね~。
最近学祭の影響か何かは分かりませんが、色んな人の話を聞く機会が多かったんです。
それで色んな人が色んなことで悩んでいる所を見たり、聞いたりしてる訳で。
そんな話を聞いていると、まだ自分は分かり易い所にいるんじゃないかな、と。
分かり易い代わりに実現可能性とかは、あまり考えたくありませんがww
もう少し色々な方向を見る必要もあるかもしれませんね。


ポケモンはボチボチやってます。
捕まえた数が170匹になりました。
あとはまだ捕まえてないポケモンを捕まえたり、進化させたりして図鑑を埋めていく感じですかね。
あとは対戦用のポケモンを育てていくのもありかもしれませんね。
それにレッドも倒してないですし。
レッド戦の為にポケモンを育ててもいいかもしれませんね。
カビゴンの恐怖再び……。
カビゴン対策をするべきですね。













































昨日の更新がなかったのは学祭の打ち上げしてたから。
やっぱり酒入れると周りの環境変わるね。
パソコン使えなくなると辛い……。
あと雰囲気壊すのも怖いしね。
お蔭で楽しい打ち上げになったけどww
サークルの皆、お疲れさまでしたm(_ _)m

学祭1日目!

2009-10-12 01:01:31 | なんてことない日常
実際には2日目だけど、なかったようなもんだから1日目で。
サークルの出し物は問題点も解決し、出来も上々だったのでひとまず安心。
明日がどうなっているかは分からないけど、取り敢えずは大丈夫だろうと。

それにしても疲れた。
今日は久々に早めに休もうと思います。
そうじゃないと明日の分も体力が……。

明日は学祭3日目にして、最終日。
気を抜かないように頑張って行きたいと思います。
勿論、無茶はしない程度にねww































甘いモノが食べたい。
スーパーカップのバニラ&クッキーとか、ガトーショコラとか。

ここから始まる

2009-10-11 01:36:35 | なんてことない日常
シャンプーのCMなら良かったのにね。


学祭の話なんだよね。
明日の朝8:00から作業しないといけないからなぁ……。
でも今回が1番頑張れる所だから、頑張っていこうと思います。
最後に何かしらのご褒美があればいいな。
まぁ、そんなモノないと思うけどねww













































オレ、全部終わったら非想天則を皆とやるんだ……。