すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の

2010-01-31 06:31:09 | なんてことない日常
飲み会後の朝。


今は飲み会の後の祭り的な感じになっていますね。
明日も色々と予定が入っているので、そろそろ休まないと。

今回色々と面白いモノを飲んでみたので、後日まとめて上げます。
今日は……流石にねww
それではまた後日。




















































久々の短い更新。
偶にはこんな日もありなんじゃないかと。
コメント

消えた真実

2010-01-30 02:00:02 | なんてことない日常
今までの結果消し飛んだよ!!


更新しようと思ってかなりの長文(2117文字)書いたら、そのデータが全部消し飛んだ件について。
いつもはデータのコピーをして、クリップボードにデータを残しておくのに……。
忘れて投稿ボタンを押した結果がこれだよ!!!
畜生。


そんなこんなで今日はゼミの話し合いがありました。
話し合い、と言ってもゼミ定員をオーバーしているから、それをどうするかって話し合いなんですけどね。
これ、話し合いなんかで解決出来ると思えませんけどね。
話し合いで解決出来るくらいなら困らないと思うんですけど。
その辺りどうにかしないと駄目かと。
話し合うだけ時間の無駄になりそうですし。
叩きのめすのは簡単なんですけど、後味悪くなるんであんまりやりたくないんですよね……。
もしかしたらこれを行ったせいで自分が全体の標的になる可能性もありますし。
おぉ、こわいこわい。
結局今回の話し合いでは決まらなかったので、後日改めて話し合いをするようです。
それまでには妥協点を決めてこいとの事。
妥協点を決める気? ありませんよ、そんなの。
決めるってことは諦めるってことと同意なので。
でも文句を言われるのは嫌なので、考えるだけは考えておきますけど。

















































今日は特に何もない1日だったかもしれない。
今からP3Fでもやるかなぁ……。
コメント

起動せよ!

2010-01-29 01:33:52 | イラストとか
Bamboo Art Master CTH-661!!


つまりはペンタブ。
ホワイトよりもグレーの方が良かったので、グレーを購入してました。
してましたになってるのは届いたのが既に1週間くらい前のことだから。
時間の流れは早い。

そんなこんなでサークルカット描いてました。
出来上がったのがこれ。



そんな訳でまたレミリアお嬢様描いてます。
今回は出来ればゲームを持っていきたいとは思ってるんですが、如何せんどうなるかが不安です。
プログラムを弄る時間然り、シナリオを考える時間然り。
それ以前の問題がドット絵と、立ち絵になる訳ですが。
この辺りは自分1人じゃ難しいんじゃないかなぁ……。
時間があればいいんだけど、そんな時間もないもんでね。
あと単純な技術力。これが本来1番の問題点かと。
その辺りをカバーする良い方法を考えないといけませんね。


久々に絵を描いた気がしますね。
著しい能力の低下に吃驚した。
この春で元のレベル以上に行ければなぁ……。

…………大体時間との戦いだな、この春。










































取り敢えず、まともな春ではなさそうだ。
コメント

I am bone of my sword.

2010-01-28 02:50:10 | アニメ・漫画
Unlimited Blade Works.


と言うことで見て来ました。
Fate/UNLIMITED BLADE WORKS
以下感想。ネタバレを含む可能性があるので反転します。
1:47という上映時間で何をするのかと思ったら、上手くまとめた感じでした。
分かりやすく言えば総集編。
見せ場の部分はきちんと尺を用意されてたから考えられてるとは思いましたけど。
しかし、如何せん時間が短い。
これ、3部作にしても良かったんじゃないかな。
前編、中編、後編で。
もし3部作なら全部見に行きたくなるような出来になってるはずですよ。
そのくらい面白かった。
物足りない感は盛り上がりまでの時間を用意し切れなかった、と言うどうしようもない所が原因でしょう。
その中でも最後の士朗VSアーチャーはかなりの盛り上がりでしたけどね。
まさかあそこでエミヤが流れるとは……。
原作に忠実なので当たり前かもしれませんが、それでも映画館で流れるアレンジされたエミヤはかなり燃えましたね。
あの盛り上がりは半端じゃなかった。
アクションシーンは全体を通して良かったと思います。
あそこまで画面が動くのは圧巻の一言に尽きますね。
動きにそれぞれらしさがきちんと出てるのが良かったです。
ラスト近くの無音、文字だけの表現は盛り上がりを演出するのは、かなり効果的だと思いましたね。
盛り上がってた本人が言うのだから間違いはないはずww
個人的には面白かったと思いますよ。
慎二を思い切り殴りたくなるような感じに仕上げて来てる辺り、感情が入り込んでたと言える訳ですし。
あと凜が可愛過ぎたww
元々凜は好きなキャラだったけど、あそこまで愛しくなるとはww
可愛いじゃないくて、愛しいになるのはかなり来てる証拠でしょう。
結果的に個人的には面白かったです。
ただ時間が短かったから盛り上がり切れなかったかな。
その辺りが評価の分かれ目になりそうですね。
世間一般の評価は低そうですね。
まぁFateが好きな人が見れば良いと思いますよ?
逆に言うと知らない人が見ると良く分からないと言うことになるんですが。
全部時間不足のせいだと信じたい。


そんな感じの感想でした。


明日からは休むことなくキリキリ働かないとなぁ……。
自分の為にも頑張ろう。


























































イリヤがあんまり出てこなくて泣いたのはオレだけじゃないはず。
コメント

最後まで泣くんじゃない

2010-01-27 00:55:23 | なんてことない日常
テスト終了のお知らせ。


駄目だったって方の終了のお知らせではないのでご安心を。
取り敢えず何とかはなると思うので。
これで一安心かな。
これからはC78のサークルカット描いたりとか、サークルのシナリオ終わらせたりとかしないとね。
暇はなさそうだ。


そんなこんなで非想天測の話。
色々と変更点が確認出来ました。
細かい技の変化はまだ分かりませんが、エフェクトの変化や攻撃の性能とかがかなり今回のパッチで変化した模様。
普段使わないキャラの性能までは把握し切れていないので、具体的に何が変わったのかまでは分からないキャラもいますけどね。
取り敢えず、まだ手に入ってないスキカとスペカを集める作業を続けて行こうと思います。


テストが終わったんで「Fate/Unlimited Blade Works」を見に行こうと思います。
1番近い所で1/29までしかやってないんで、それまでに見に行かないと。
頑張った自分へのご褒美で見に行こうと思いますww
楽しみ楽しみ。

これ、この前も言った気がする!!

















































貯まったネタを放出する時が近付いてきた気がする。
コメント

戦え! 僕らの

2010-01-26 01:34:46 | 東方
ヒソーテンソクー!!!


そんな感じの巨大ロボット召喚儀式を行いたい今日この頃。
昨日の「はなまる幼稚園」の最後のイラストがワダアルコさんだったので吃驚した。
Fate/Extraの延期によりお金に余裕が出来たかと思ったけど、そんなことなかったでゴザル。


本題。
1/23に非想天測の新しいパッチが出てたみたいですね。
さっそく当ててみました。
前々から気になる情報がちらほらしてたので、それを試して使い勝手を確認。
きちんと確認したのはレミリアお嬢様のチェーンギャングくらいですけどねww
気になっていたのはCの近付きがどんな感じなのか。
使ってみた感じ空中の方が映える気がしますね。
見せコンに組み込むとかなり面白いんじゃないでしょうか?
あと、近付いてからの「不夜城レッド」とか「スカーレット・デビル」とかもいいかも。
その辺りは趣味で使い分ければ良い範囲かと。
分かりやすいのはチェーンC→AA→2Cでしょうけどね。
2Cの所を2Aに変えても良いかもしれませんが。
ダメージ? そんなのは知らん。見栄えが良ければそれで良し。
でも2k近くまで行くから問題はないかと。
コンボが安いのはレミリアお嬢様の特徴だと思う。


細かくは見てませんが、アリスは射撃の弾が、諏訪子はJ2Aのエフェクトが変わってましたね。
あと霊夢の亜空穴も蹴りのエフェクトみたいなのが付いてますね。
そこそこ変更があった模様。細かくチェックしたいですね。


テストは明日やっと終わります。
え? 今日のヤツ?
…………1つミスった。
3組と3番地命令を読み間違えたのが1番の敗因。
でも今日の2教科もそこそこ書けたから問題はないかと。
明日の対策はそこそこしてるし、安心して明日を迎えられますね。
取り敢えず、気は抜かないで行こうと思います。


















































あ、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト始まってる。
見ないと。
コメント

砂パの脆弱性

2010-01-25 00:26:13 | ゲームとか
フローゼルに弱い。


それ以前にオレの砂パは恐ろしく水に弱いんですけどね。
ギャラドスとかラプラスとか恐怖の対象なんですが。
エンペルトがパーティにいればいいんですけど、これ以上御三家を増やすのはねぇ……。

パーティにある程度調整を加えました。
今までシナリオ攻略用のバンギラスを使っていましたが、攻撃・素早さ振りのバンギラスが完成したので、これからはそっちを使って行こうと思います。
覚えている技は、エッジ・地震・噛み砕く・嫌な音、です。
持ち物は格闘対策に気合いのタスキ。1撃耐えれば防御振りでない限り何とかなるかと。
エッジが安定して当たればなぁ……。
ラグラージは、滝登り・地震・守る・雪雪崩だった技構成を、雪雪崩からアームハンマーに変更。
氷はマンムーがいるので何とかなるかと。
これでラプラスとか、エンペルトとかの対策は出来るようになりましたね。あと悪対策も。
流石御三家ラグラージ。使い勝手が良い。
エアームドも技変更。
唯一の攻撃技だった鋼の翼をステルスロックに変更。
これで完全昆布使用に。
そして挑発対策がなくなりました。
これがフローゼルに負けた原因の1つか。
物理耐久に定評があるエアームド。個人的な趣味でもう何匹か作ってみたい。
攻撃・素早さ振りエアームドとか。特殊エアームドとか。
前者は使えるかもしれないけど、後者は使い勝手が悪そうだな……。

これからは砂パに新規追加予定の2匹とあられパの面々を作って行く予定。
見た目と特性に定評のあるクチート。
そして今のままでは重大な欠陥のあるフライゴンの後釜となる、Sin特殊フライゴン。
この2匹が砂パに追加予定です。
果たして誰が解雇されるのか……。
次回をお楽しみに!!


そうそう、あられパの方はユキカブリとユキワラシが捕まるまで待機です。
速く出てこい、さむいゆきみち。



そして明日は月曜日です。
来たるべきテスト3日目。
対策は万全とは言えませんが、まぁ何とかなるでしょう。
と言うか、何とかする。しないと不味いんでね。
頑張れ、オレ。







































































クチートを擬人化したら可愛いと思う。
周知の事実だろうけど。
コメント

無限の剣製

2010-01-24 01:48:01 | アニメ・漫画
行くぞ、英雄王。武器の貯蔵は十分か。


と言う訳で、今日は「Fate/Unlimited Blade Works」の初演日でした。
TYPE-MOON、これやったりしてるから「まほよ」とか「月姫2」とか作れないのかもね。
そうとしか考えられない。

上映時間は1時間47分。
この時間中にFate/stay nightの中でも1番の盛り上がりを誇るUnlimited Blade Worksの熱さをどれだけ盛り込んでるか楽しみです。
今はテストだから見に行けないけど、テストが終わったら即行で見に行こうと思います。
頑張った自分へのご褒美、ですね。

そう言えば「Fate/Extra」の発売日が延期しましたね。
映画も絡んでるから仕方ないと言えば仕方ないか。
あと、変なバグが残っても嫌だし。
最近はバグのかなり残っているゲームが多いからなぁ……。
バグゲー出されるよりかは、バグのないゲームやってる方が面白いと思うので、延期はあんまり苦じゃないですかね。
まぁ、面白いと言う前提条件がありますけどね。
地雷ゲーの雰囲気もありますが、やってみないと何とも言えないので。
あと、Extraはキャスターが可愛いと思う。
何処かの割烹着の悪魔っぽい感じが個人的にはツボなのかもしれない。

そんな感じで明日はテスト勉強をボチボチやりながら、ポケモンとかも進める予定。
ただ、今日は若干ゆっくりしすぎた。
昼間はゲームした印象しか残っていない。
明日はもっと集中して勉強しないとなぁ……。
単純にテスト問題が分からないせいもあるかもしれませんが。
過去問とかないと対策立てられぬ。
ヤマを張りにくい教科なのがさらに辛い。
やるだけやりますけど。




































































こうなったらOVAでHeavens Feelもやってもらいたい。
コメント

ただ単純に

2010-01-23 02:20:31 | 東方
レミリア(以下レ):おはよう。今日は良い夜ね。
Asid(以下A):おはようございます、お嬢様。よく眠れましたか?
:えぇ。ゆっくり休めたわ。これも咲夜や貴方達のお蔭ね。
A:オレなんかには勿体ないお言葉です。
:ところで……。貴方はこんな時間まで何をしていたの? いつもなら寝ている時間なのに。
A:えーと、それは……。
:そう言えばテストがどうとか言ってたわね。勉強でもしてたの?
A:ま、まぁそんな所ですね。
:……本当に?
A:本当に、と言いますと?
:どう見ても机が勉強後には見えないんだけど?
A:い、息抜きしてたんです!
:どのくらい?
A:ちょっと……くらいですかね。
:本当は?
A:……4時間くらいです。
:それは息抜きとは言わないわ。ただ遊んでただけじゃない。一体何してたのよ?
A:非想天測をやってたらあと1戦、あと1戦とズルズルやってしまって、気が付いたらこんな時間に……。
:はぁ……。本当、貴方はそうやって先延ばしにする癖があるわよね。もう少ししっかりなさい。そんなのでは紅魔館では働けないわよ。
A:…………はい。
:分かれば宜しい。それじゃ、今からしっかり勉強することね。




















そんな過ごし方 in the midnight。


いや、一応勉強は1時間半くらいはやりましたよ。
でも息抜きに非想天測始めたのが悪かった。
もう今日1日で何戦したか分からない、分からない。
50戦くらいはしたんじゃなかろうかと。
そんなにした理由?

スキルカードとスペルカードを集めたかっただけなんです。


それ以外の理由はなかったんです。
…………ただ単純に遊びたかったっていうのもありますけど。
しかし非想天測、久し振りにやると面白いですね。
普通の格ゲーとは違いますしね。
そう言えば最近メルブラやってないな。
行きつけのゲーセンになくなったのが1番の原因かもしれない。
何故MBAAの筐体なくしたし。

しかしこれだけやっても、まだ全部のスキカとスペカが出ないんですけど。
原則4枚揃えることをモットーにやってるので、戦ってる回数はかなりのモノなんだけどなぁ……。
お蔭で色んなキャラの強みと弱みを覚えたましたけど。
アリスの間合いは自分には合わない。
使った感じは楽しいんだけど、勝てるキャラじゃないのがねぇ……。
その分ゆゆ様は自分に合ってることが判明。
あのガシガシ削りながら弾幕をばら撒くのが楽しくて仕方ないww

取り敢えず、大体は集まったので、後はボチボチ埋めていこうと思います。
ポケモンとか、P3Fとかあるから非想天測ばかりやってられない。
テスト勉強もあるんで、明日からはそこそこにしていこうと思います。

























































みょんのカウンターが楽し過ぎる。
対人戦で決めたら、かなり気持ちいいんではなかろうか。
コメント

四面楚歌の1日目

2010-01-22 00:58:30 | なんてことない日常
つまりは4教科分のテスト。


そんな感じのテスト1日目です。
平均的には出来たかと。
しかし関数電卓を持っていないオレには辛いモノがあった。
logの計算なんて日常生活ではしません。
よって関数電卓なんて持ち合わせていません。
logの計算したい時はExcel使ってたし。
あれが有効と判定されたら何とかなるんだけど……。
その辺りは結果待ちですね。
単位さえ取れていればそれでいいさ。

2日目は1つしかないので安心出来ますね。
偽りの安心ですけど。
微分方程式なので、計算が解けないと何とも言えない……。
取り敢えず、軽い応用くらいなら解けると思います。
出来ることをやるしかないという事実。
これさえ終われば休みなんだ! 頑張れ、オレ。

そう言えば今日は「ひだまりスケッチ☆☆☆」と「おおかみかくし」がありますね。
昨日も「バカとテストと召喚獣」見たし、今日も見る予定。
テスト期間中なのにいつもとやることが変わらない不思議。
このリズムが狂うと生活リズムが崩れる気がする。
良い方向に。


















































でもアニメって何やかんやで見ちゃうよねww
コメント