すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栗過ぎる

2010-10-29 02:00:33 | 変態飲料
そんな訳でペプシ新作が出たので飲んでみた。



1.ペプシモンブラン
2.☆☆☆☆☆
3.☆☆☆
4.これはかなり面白い飲み物だったのではないかと。見事にモンブランっていうか、栗の匂いがするんだけどちゃんとペプシ。でも風味はモンブラン。いや~、ここまで再現しますかww好きな人は好きな感じの味なんじゃないかと。でも匂いと味のギャップは凄いww鼻に香りを通しながら飲むと美味しく飲めるかも。


それにしても急に寒くなったなぁと。
鍋とか食べたくなるよねー、水炊きとか。
日本酒をくいっと行きながら水炊き食べたい。
まぁ明日は明日でビール飲むと思いますけどねww
そろそろ温かいお酒を用意するかなぁ、でも熱燗とかじゃなくて洋酒がいいな。
今度温かくして飲む洋酒でも探してみるかな。
あんまりないと思うけど。
ホット苺ココアとか、ミルクルスで作ってみるのも面白いかもね。
ショコラバナーヌとかも出るみたいだし、これからミルクルスとかカルーアとかを買ってもいいかも。
スタバのコーヒーリキュールでも買ってみるかな……。



































ポケモンの話。
現在のランダムマッチ戦績が20戦10勝10敗。
見事に勝率50%です。
負けの原因は基本読み違えが多いので、その辺りを回避出来るようにしないと。
勝率70%まで持っていけるように頑張りたいと思います。
コメント

遅くなったけど

2009-10-25 01:37:44 | 変態飲料
ペプシあずき発売おめでと~。


と言う訳で飲んでみた。
感想はこんな感じに纏めてます。

【レビューの詳しい見方】
1.名前。名は体を表すっていうよね。
2.個人的美味しさ評価。星の数が多いほど個人的に美味しかったってこと。5段階評価。
3.変態飲料度。その飲み物がどれだけ変態かを表す数値。これも個人的な評価。
4.レビュー。文字による細かく思った点。参考程度にどうぞ。



1.ペプシあずき
2.☆☆☆☆☆
3.☆☆☆
4.見た目は小豆色というよりかはファンタグレープみたいな色でした。匂いを嗅ぐと見事に小豆独特の甘い香りが。味はきちんと小豆の味がしましたね。小豆の味が少し弱い気がしましたが、それは炭酸のせいかと。ペプシしそよりかは飲みやすい感じなので、小豆が苦手じゃなかったらどうぞ。


それにしても何故か癖になる味だったな。
あの独特な風味と甘さが影響してるのかも。
今度見かけたらもう1度買ってみるかな。


それにしても追い詰められている時ほど遊びたくなるよね。
気分転換にペルソナ3してたら21:00くらい~00:15くらいまでやってたww
6月2日のタルタロス訪問。
もうタルタロスは今行ける最上階まで行ってるので、あとはレベル上げをひたすらする感じです。
早い所満月にならないモノか。
あとポケモンもバトルファクトリーをひたすらやってました。
現在レベル50を21連勝中。
前回やられたネジキを返り討ちにしてやることが出来ました。
でもまさかギャロップのだいもんじでパルシェンが落ちるとは……。
とくぼうなさすぎだろ→パルシェン。
その分ぼうぎょはあるんだけどね。
レベル50で300超えてるってどんだけ硬いんだよ。

あ~、明日は部屋の掃除でもするかな。
晴れてればだけど。

























































原稿やるの辛い……。
今回は時間がない分そう感じちゃうんだろうなぁ……。
取り敢えず、明日進んだ分と10/30次第で今後の予定を考えるか。
コメント

それなりに美味しかった

2009-10-03 01:14:00 | 変態飲料
久々に変態飲料(?)を見つけたので、報告しようと思います。
今回は2つですね~。
レビューするにあたっての指標等はこんな感じです。

【レビューの詳しい見方】
1.名前。名は体を表すっていうよね。
2.個人的美味しさ評価。星の数が多いほど個人的に美味しかったってこと。5段階評価。
3.変態飲料度。その飲み物がどれだけ変態かを表す数値。これも個人的な評価。
4.レビュー。文字による細かく思った点。参考程度にどうぞ。


1.ホワイトコーラ
2.☆☆☆
3.☆☆
4.ファミマで見つけた白いコーラ。
飲んでみると良く駄菓子屋にあるコーラみたいな味がした。結構甘め。
炭酸はそこそこで微炭酸というのが正確かも。
昔懐かしい味を楽しみたい人には向いてるかも。


1.ピンクジンジャー
2.☆☆☆☆
3.☆☆☆
4.こちらもファミマで見つけました。
まず色がどう見ても変態色wwここまでピンク色の飲み物は久しぶりに見た気がするww
飲んでみるとまさにジンジャー。生姜が物凄い勢いで存在をアピールしてきました。
最初は生姜の存在感に圧倒されるけど、慣れてくれば美味しく戴けました。
生姜が苦手な人は好きじゃない味かもしれませんが、ジンジャー感たっぷりのジンジャーエールが好きな人には堪らないかも。




そんな感じで2つの飲み物を紹介しました。
そろそろ季節も変わるから新しい飲み物が期待出来るかも。
秋らしくさつま芋関係とか、栗関係とか。
何が出て来るか楽しみ、楽しみww




































無花果炭酸とか面白いかもね。
コメント

飲んでみた

2009-07-13 02:40:01 | 変態飲料
取り敢えず最近色んな飲み物がわんさか出て来たよね。
それの中で気になってる2つを飲んでみた。
取り敢えず個人的にレビューしてみようと思います。

【レビューの詳しい見方】
1.名前。名は体を表すっていうよね。
2.個人的美味しさ評価。星の数が多いほど個人的に美味しかったってこと。5段階評価。
3.変態飲料度。その飲み物がどれだけ変態かを表す数値。これも個人的な評価。
4.レビュー。文字による細かく思った点。参考程度にどうぞ。

さて、それでは始めていきましょうか。
まずはこれ。



1.MAX COFFEE V
2.☆☆☆
3.☆
4.最近全国展開したMAX COFFEEの新味。表記の通りバニラ味を謳っています。因みにMAX COFFEE自体は物凄く甘いカフェオレ。普通のコーヒー と思って買うと後悔するレベル。
飲んでみたけど、普通だった。コーヒーというよりかは、プリンに近い感じの味がしたね。
バニラの風味がいい感じに聞いてるけど、そのせいもあってかプリンの白い部分の味に近くなってる。さらに何とか生きているコーヒーの風味が、カラメルソースみたいな感じになって、さらにプリンっぽさを醸し出してるんだよね。
そのお蔭であんまり変態飲料感はない。期待して多分、反動も大きくて変態飲料感は☆1つに。
甘いコーヒーが好きな人には向いてるかもね。あと普通の缶コーヒーが苦くて飲めない人とか。もはやそんなレベルの甘さだから。
コーヒー愛好者の言い分としては、これはコーヒーじゃなくて、何か別の飲み物だと言っておこうww

そいでもって2つ目。



1.ペプシしそ
2.☆☆☆☆
3.☆☆☆☆☆
4.期間限定のペプシが作ったコーラ。前作にはブルーハワイ、アイスキューカンバーなどがある。
しその名に恥じない色をしている上に、封を開けると色にも負けず劣らずしその香りがする。もはやここまで行くと、ペプシの妥協のしなさ加減に感心するばかりである。
しかし個人的には好きなフレーバーだったから☆☆☆☆に。何だか普通のコーラじゃ物足りないんでwwそして見た目の奇抜さ、香りの再現度、口に含んだ時にする豊潤なしそ感。これを全てまとめた上で変態飲料感は☆☆☆☆☆に分類。これが星5つにならなかったら何がここに分類されるんだとww
因みにしそって感じで書くと「紫蘇」なんだね。確証はないけどww
これこそ変態飲料っていう感じが堪らないww評判は悪いけど、個人的にはペプシしそを応援していきたいと思います。


それにしてもコカ・コーラとペプシは良く戦うよな。
まぁ昔からの因縁があるし、仕方ないか。
個人的にはこんな感じで色んな味が楽しめるからいいんだけどねww
次の時期に何が出るか楽しみ、楽しみww


























個人的にはペプシレッドペッパーとか飲んでみたい。
コメント (2)