すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そんなこんなで14000突破

2010-07-02 00:27:46 | イラストとか
めでてぇ!


そんな訳で14000アクセス突破致しました。
これもひとえにアクセスして下さっている皆様のお蔭です。
今後ともサークル「すか~れっと・はうす」共々よろしくお願いしますm(_ _)m

今回はキリ番を踏んだ方からリクエストがありましたので、そのリクエストに沿ったイラストをば。
実力がまだまだ乏しいのにリクエストして下さってありがとうございますm(_ _)m
取り敢えず貼り付け、貼り付け。



リクエストは「衣玖さん」とのことだったので、衣玖さんです。
色々考えた挙句、結局このような構図に。
うん、これはアレだね。

久々に描いた結果がこれだよ!!!


そんな感じですね。
見れば見る程、粗が目立つなー。
色々あり過ぎてもう何かね。
しかし、これが現時点のオレの限界点近くなのかもしれない。
もっと練習しないとなー。
そんな訳でリクエストの期待に沿えたかは分かりませんが、これでご容赦下さい(;^^)


それにしても久々に絵を描いたな~。
そのお蔭かは分からないけど、久々に創作意欲が湧いて来てる。
これが諸作業にいい潤滑油として機能してくれればいいんだけど……。
それ以前にこれからテストとか就活で忙しくなるんだけどね。
そんな訳で時間が出来るまでキリ番イラスト制はお休みという訳で。
そこまでの腕があった訳じゃないんですけどね(;^^)
再開する時は今の倍以上の腕前になっておきたいと思います。
期待しないでお待ち下さいm(_ _)m
それにしても衣玖さんのフリルを手抜きしたのは原点だな、オレ。反省。





































おぜうさま描きたくなったけどそれはまたの機会に。
もっと絵の練習しないとなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペン入れの大切さ

2010-02-06 02:51:04 | イラストとか
解像度の問題だと思うけどね。


実際、線が多くてごちゃごちゃしてるせいもあるんだろうけど。
そんな感じのことを久々に模写したら思いました。
久々に描いたので上げてみる。



最近描いてなかったのが目に見えて分かるなぁ……。
サークルカットの時もそうだったけど、今もそう。
模写でこのクオリティはねぇ……。
ペン入れして、色付けすれば何とかなるかもしれないけどね。
逆に言うとそうするしかないってことなんだけどね。
そこそこに頑張らないとなぁ……。
趣味でもそれなりにはしないといけない気がする。
同人活動で必要となるスキルだしね。
個人的にはもっと別方向で同人活動したいんだけど……。
まぁ、人員確保が出来なかった自分のせいだけど。

サークルのシナリオ制作が5/10まで完成。
でも実質量的には1/3の気がする。
これからが長そうなんだよな……。
でもやるしかないから頑張るけどね。
昼間の趣味にかける時間をこっちにかければ問題ないか。
趣味は夜やればいいし。
P3Fが終われば色々出来る予感。
でも積みゲーが色々あるから結局無理でゴザルの巻。
まぁ、気分転換にはなるか。


やりたいことが多いけど、まずはやらないといけないことを消化していこうと思います。
その消化スピードは速ければ速いほどいいから、何とかしないと。
予定通りに回ってくれるといいが……。
2/15までにシナリオ完成。2/24までにサークルの冊子原稿完成。
それ以降は完全に個人活動出来そう。
チョコチョコっと何かありそうだけど、それは何時間か集中すれば良さそうだし、問題はなさそう。
2月が勝負所かな。
頑張れ、オレ。











































来年はこんなことなさそうだから、安心して個人作業出来るな。
無論、自分にプラスになるモノ重視で動くけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

起動せよ!

2010-01-29 01:33:52 | イラストとか
Bamboo Art Master CTH-661!!


つまりはペンタブ。
ホワイトよりもグレーの方が良かったので、グレーを購入してました。
してましたになってるのは届いたのが既に1週間くらい前のことだから。
時間の流れは早い。

そんなこんなでサークルカット描いてました。
出来上がったのがこれ。



そんな訳でまたレミリアお嬢様描いてます。
今回は出来ればゲームを持っていきたいとは思ってるんですが、如何せんどうなるかが不安です。
プログラムを弄る時間然り、シナリオを考える時間然り。
それ以前の問題がドット絵と、立ち絵になる訳ですが。
この辺りは自分1人じゃ難しいんじゃないかなぁ……。
時間があればいいんだけど、そんな時間もないもんでね。
あと単純な技術力。これが本来1番の問題点かと。
その辺りをカバーする良い方法を考えないといけませんね。


久々に絵を描いた気がしますね。
著しい能力の低下に吃驚した。
この春で元のレベル以上に行ければなぁ……。

…………大体時間との戦いだな、この春。










































取り敢えず、まともな春ではなさそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢と現実

2010-01-07 01:11:16 | イラストとか
それは対極である。


そんな考え方もアリなんじゃないでしょうか?
批判は受け付けないけど、反論なら受け付ける。
こういうことについて討論するのは面白かったりするし。
「自殺は善か悪か」とかも討論のネタとしては面白かったりする。
基本的にそんなことはしないけどね。
有意義なのと、価値があるかは違うことだと思います。


遅いけど年賀イラスト貼ります。
今まで作業していなかったのは怠惰だと思う。



実は冬コミのゲストイラストの没と言うことは内緒。
着物を着たレミリアお嬢様も可愛いと思います。
世間では成人式が近付いているみたいですね。
晴れ着霊夢とか、晴れ着早苗さんとかも描いてみたいかも。

ここから妄想


霊夢「ジ、ジロジロ見るんじゃないわよ! 見世物じゃないのよ!」
早苗「いいじゃないですか、折角の晴れ着なんですし」
霊夢「よくないわよ! タダで見られてるのよ、タダで!」
早苗「有料なら見られてもいいんですか?」
霊夢「そうね。お金、払ってくれるんなら考えるわ」

お金を差し出す。

霊夢「え? 何よ、これ?」
早苗「300円ですよね?」
霊夢「そんなことは分かってるわよ。もしかしてこれくらいで私の晴れ着姿を拝もうっての? 舐めてんじゃないわよ! 私の晴れ着姿をじっくり見たいなら稲造くらい用意しなさい!」
早苗「霊夢さん、今は一葉ですよ」

ここまで妄想


こんなノリでww
何故かオレの中ではツンデ霊夢が定着してしまったらしい。
クール霊夢もいいと思ったけど、結局ここか。
そしてソフトツッコミ早苗
早苗さんには常識人の印象があるらしい。
そのうち巫女2人で何か描いても面白いかも。
何やかんやで紅魔館が絡んできそうだけどww


冬休み最後の日にしたこと=髪を切る。これ如何に。
らしいと言えばらしいかもしれませんねww
明日から大学なので、朝起きるのが辛いですが……。
まぁ、そこそこに頑張って行こうと思います。

2:50から「バカとテストと召喚獣」のアニメ見るけどねww


さて、今日で冬休みが終わってしまった訳なんですが。

時間足りない。


いや、本当。
逆算しても足りない。
てか、補助日がない。
もはや色々な案件が乱立しまくって意味が分からない。
それよりも自分の将来が不安で仕方ない。
さらに現実味のない日常。
堅実ではない意見が結果がこれか。
まぁ、今年は新しいことには手を出さないだろうし、安定はしてるだろうけどね。
取り敢えず、資格取ったり、就職用の武器作ったりしていこうと思います。
あと同人活動もそこそこやっときたいですね。
自分のやりたいことを思い切り出来るのは大学生まで。
それよりも、大学生の時が1番やりたいことが出来るんじゃないでしょうか。
個人が特定された上で、自分の目的意識とかも確立してくるでしょうし。
それが出来てない大学生が多いのが現状でしょうけど。
夢がないのに夢を語る大学生、世の中の矛盾はここまで来たか。
最初に戻ると上の文が矛盾していることになりますが。
世の中を悲観してもアレなんで、やれることやりますけどね。

反転文終了。



バカテストまで時間あるな……。
取り敢えず、儚月抄の小説でも読むかな。
そういうと他のことするんだけどねww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Trick or treat!

2009-10-31 01:31:45 | イラストとか
お菓子いらないから悪戯させろ。


そんな感じハロウィンです。
orをandに変えると何処かしらのサークルさんになりますね。
ハロウィンだからという理由で1枚描いてみました。



取り敢えずレミリアお嬢様を描くのは趣味的なモノで。
シチュエーションは、ハロウィンだからという理由で魔女のコスプレをさせられてるって感じですかね。
セリフを入れるならば
「な、何で私がこんな格好をしなきゃいけないのよ!」
的なことを言わせるべきだと。
こういうイベントはフランちゃんの方がらしいかも。
でもあくまでレミリアお嬢様を描くと言うのがAsidクオリティ。
これを崩すとオレじゃない気がするww


そういえばC77の発表は今日でしたね。
え? オレ?

落ちました。


今回は縁がなかったんだろうなぁ……。
C78に申し込んでそっちに期待するか。
なので今回はサークルとしては参加しないかもしれません。
まぁ何かしらで関わってる可能性は無きにしも非ずですが。
取り敢えず、落ちてしまったことだけは報告しときます。
C78の時にいいモノが作れるように今の内から頑張るかな。


















































畜生。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わった……

2009-09-14 00:56:20 | イラストとか
ポケモン買えなかった腹いせにIM@Sやってた。

後悔はしてない。


因みに伊織ストーリークリアしました。
いつからやっているということもないww
プロデューサーの評価68/100だってさ。初プレイでこれってどんな感じなんだろう?
期間開け過ぎたせいで続きをやる気が起きないww
気が向いたら雪歩ルートやるかな。
亜美? そのうちやるんじゃないの?ww
嫌いじゃないけど、雪歩ほどじゃないんだよね。
やってれば変わるかもしれないけど、なんか伊織>雪歩>亜美・真美の順は変わらない気がする。
何か亜美・真美はオレの好きなタイプのロリっ娘じゃないんだよなぁ……。
もっと白レンみたいな感じのタイプの方が好きなんだよね。
まぁ、こんなことどうでもいいけどww

この前からずっと言ってたイラストが完成しました~。



蓬莱の人の形こと、藤原妹紅ですね。
時間が無駄に掛かった割には、そこそこにしかならなかったな……。
う~む、そろそろ色付けもやり方変えるかな? その方が技術上がるかもしれないし。
どうなるかは分からないけどね、他のことし始めるかも分からないし。
色々したいけど、やり過ぎはよろしくないしね。
職人は1つのことしか極めない、って言うし。
じゃあ多方面に手を出してる、今のオレはダメじゃんww
まぁある程度、にしてそこそこに頑張ります。
そろそろフランドールお嬢様とか描きたいですし。
ぎゅってしてどかーん。

……………………。

フランちゃんはとても可愛いと思う。












































個人的にはレミリアお嬢様≧フランドールくらいのニュアンス。
ここに映姫様も食いこんで来るという罠。

……………………。

どうみてもロリコンです。本当にありがとうございました。

因みに映姫様は見た目が小さくて、口調は大人っぽいのがオレのジャスティス。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

既に時は過ぎたりし

2009-09-10 01:20:22 | イラストとか
という訳で、昨日はチルノの日でした。
来年のチルノの日も同じことしてるんだろうなぁ……。
それがAsidクオリティww

そんなこんなで流石にチルノの日だからって、チルノ描いただけで終わったら面白くない。
そう言う訳でもう1人。



おぜうさまあぁぁぁああ!!!


そんなこんなでレミリアお嬢様ですww
因みにサークルカットだったりするんですよね、C77の。
サークルカットの方はこれとは少し違うんですけど、そのまま上げるのは何なんで。
そっちは冬コミ受かってたら上げるかもしれませんね。
思ったより線画が上手く描けたから着色したい、っていう理由もあったりなかったりww
昨日のチルノもそうだけど、ある程度実験の要素もあったりする。
レイヤー色々弄ってみたりとか、配色遊んでみたりとか。
逆に色々参考にしたりとかね。
色々試さないと面白くないし、上手くもならないんで。
それにしてもあんまり色塗り変わらないな……。
1度根本的に塗り方を変えた方がいいかもしれないね。
個人的にどんな塗り方目指すのかとか、自分の絵に合った塗り方とかを考えないといけないけど。
頑張るか~。
そろそろ大学始まるけど……。

地味~にもう1枚描いてたりする。
それもその内上げるかもね。
最近は専ら色塗りしてる気がする。
だって線画描くよりこっちの方が面白かったりするんだもん。
……まぁそのうちネタが尽きるから、嫌でも線画描く羽目になっていくんだけどね。
それで自分の線画の下手さに絶望して練習始める、という良くあるパターン。
来年のチルノの日んい期待だね、これは。
まぁその頃の自分が今の自分の絵を見て、何て言うかは分からないけど、多分上手くなった的なことを言うと予測。
そう言えるように頑張っとかないとね。













































それにしても最近文章書いてないな……。
そろそろ文章書くか? いや、この前書いたし……。
でも書きたい話あったりするからなぁ。
…………そろそろ吉里吉里の使い方を勉強し直すか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はチルノの日!

2009-09-09 00:44:12 | イラストとか
おめでとう! チルノ!


今日はめでたいチルノの日!
チルノ!チルノ!チルノ!チルノ!

アタイはバカじゃないもん!

天才だもん!


ということで、記念イラスト描きました!



いや~めでたい、めでたいww
毎年来るけど、この日ほどめでたい日はないねww
東方厨として祝わずにはいられないww
ついでに7777HIT祝ってるけど、その辺がどうでもよくなるくらいめでたいねww(ぇ
最後にもう1回!

おめでとう! チルノ!

















































あ~、どうでもいいけどオレ今日誕生日だった。
まさかチルノの日と被るなんて、何処の誰が考えただろうねwwうん、誰も考えないよww
あ~、また1つ年取ったな……。
まぁ、いいやww
これからも変わらず暮らしていこうww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24時間テレビは放送に意義はあまりないと思う

2009-08-31 00:36:27 | イラストとか
24時間テレビの本当の意義は、放送することによって生じる寄付金が世の中に還元されることだと思う。
それと送られた応援メッセージ。
今回はどんな応援メッセージが送られたか楽しみですね。
……結局放送しないと意味ないか。

さて、昨日の宣言通りには動きましたよ。
ラフですが、紅夢ともう1人の主人公の設定が完成しました。
あくまでラフだけど、ここまで下手だと泣けて来るな……。
もっと絵の練習しないとなぁ……。
基本の情報と一緒にラフを貼ります。

【キャラ説明(主人公)】




名前:虚居紅夢(ウツロイコウム)
年齢:17歳
性別:女
種族:人間
職業:魔法使い
二つ名:操光師
簡易説明:元気っ娘。魔法使いっぽくない。光魔法使い。



名前:ホーリア=ミレクレス
年齢:17歳
種族:人間
職業:魔法使い
二つ名:統水者
簡易説明:お嬢様。ツンデレ。水魔法使い。

こんな感じの主人公達になりそうです。
職業は魔法使いになってるけど、2人ともまだ見習い(?)です。
魔法学校通ってるって設定なので。
何か在り来たりな設定に成り下がったな……。
主人公が在り来たりなら敵をそうじゃなくせばいいじゃないか! という考え方は後手後手に回っているので、この際敵もベタにすればいいんじゃないかと考えてみる。
でも逆に変な設定になりそうな恐怖。
それにしても厨二病な設定だww
これが厨二病設定というモノか……。

いつも通りだZE☆!


このまま突き進めば何とかなる気がする不思議ww
完成させればこっちのモノだっ!
逆に完成させないと厨二病だけどねww
頑張れ~→未来のオレ。

























































冒頭の24時間テレビについてだけど、まともな応援メッセージなんて期待してないよ?
期待してるのは2chやニコ動で取り上げられるネタメッセージだけ。
本編で読み上げられればもっと面白いんだけどねww
ニコ動に上がるまでwktkして待つかww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ応用プログラム行けるか?

2009-08-28 01:12:03 | イラストとか
そんな訳ないよね~。
実力が蚊ほどもないのに、夢見過ぎ。
まだまだ基本プログラムしないとね。
細かい所のアップを模写して、まずコピー自体の技術を身に付けないと。

さて、そんなこんなでサークルの宿題が終わりました。
画質とか、大きさとか、色々問題あるけど上げる。



財布はプライベート保護ということで。
今思ったけど、その後PC処理したんだから、その時に弄れば良かったじゃん。
まぁ、それは置いといて色枠の説明。
は8/23。は8/24。水色は8/25。ピンクは8/26。黄緑は8/26。は8/26の最後に仕上げた、となっています。
うわ~、何だこれ……。
絵柄が安定してないにも程があるだろ……。
最後の方はある程度安定してるけど、それでもねぇ……。
基本的に実力がないから、それが露呈してるよね。
バストアップくらい細かく描けるようにしないとね。
そうじゃないと技術として使えないし。
それ以前に冬コミに間に合わない……。
頑張れ→これからのオレ。

明日から宿題がなくなるから、それを他の時間に当てようかな。
1年前の今頃は吉里吉里とかの使い方を勉強してたし。
今回は下地がある分、何か軽く作ってみるのもありかもね。
今まで作ったストックもいくらかあるし、それと組み合わせて1つの作品作るのもいいかもね。
5つを組み合わせて作るとして、今3つあるから……。
あと2つか。
1日使えば2つ作って他のと組み合わせて、デバッグする余裕もありそうだな……。
出来ればBGMも作りたいけど、そうなったらソフトシンセ探したりしないといけない上に、時間もかかるから、またの機会にしよう。
煉獄庭園さんからフリー素材拾ってくるかな……。
取り敢えず、明日中に何かアップします。




























































星蓮船レザマリでやってたけど、早苗さんに切り替えてみた。
そうしたら、思ったより進めて吃驚した。
今度から早苗さんに切り替えるか?
いや、もう1度レザマリでやって、何処まで行けるかを見てからにしよう。
霊夢使えよ、オレww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加