どうでもいいけど面白いモノと売れるモノって違うよね。
まぁ面白いモノは売れるんだけど、何処まで売れるかはやっぱりマーケティングとか、宣伝の仕方とか、話題性になっちゃうんだよね。
大体の人はそれなりに面白いモノは作れると思うんだ。
もし同じくらいのレベルの人が、同じような作品を作って、どっちが沢山売れるかを勝負したとしたらどうなるか。
やっぱり上手く人を引き付けた方が勝つんだよね。
その方法を考えながら作品を作ってるんだけど、やっぱり難しいね。
最低でもノベルゲーム1つをしっかり作るには以下のモノが必要になる。
【ノベルゲーム制作に必要なモノ】
・長めのシナリオ(だいたい16万字くらい?)
・背景等グラフィック
・キャライラスト
・プログラム(吉里吉里みたいなモノでもいいかも)・音楽
こんな感じになる訳ですよね。
さらにオープニングムービーとか、スタッフロールとか作れる人がいるね。
うん、人がいない。
周りにいるかなぁ……。
キャラとか背景とかは何とかなると思うし、シナリオはオレが書けばいい。
でもオープニングとか音楽は難しいよなぁ……。
ムービー作る技術はオレにはないし、音楽作る技術は着けてる途中だしなぁ……。
もう少し色々と考えるか。
そうじゃないと大したモノ作れそうにないしね。
それにしても話題性ってどうやったらつくんだろ?
難しい所だよね。
これからその辺り考えて行こうかな、うん。
くぱぁ。
まぁ面白いモノは売れるんだけど、何処まで売れるかはやっぱりマーケティングとか、宣伝の仕方とか、話題性になっちゃうんだよね。
大体の人はそれなりに面白いモノは作れると思うんだ。
もし同じくらいのレベルの人が、同じような作品を作って、どっちが沢山売れるかを勝負したとしたらどうなるか。
やっぱり上手く人を引き付けた方が勝つんだよね。
その方法を考えながら作品を作ってるんだけど、やっぱり難しいね。
最低でもノベルゲーム1つをしっかり作るには以下のモノが必要になる。
【ノベルゲーム制作に必要なモノ】
・長めのシナリオ(だいたい16万字くらい?)
・背景等グラフィック
・キャライラスト
・プログラム(吉里吉里みたいなモノでもいいかも)・音楽
こんな感じになる訳ですよね。
さらにオープニングムービーとか、スタッフロールとか作れる人がいるね。
うん、人がいない。
周りにいるかなぁ……。
キャラとか背景とかは何とかなると思うし、シナリオはオレが書けばいい。
でもオープニングとか音楽は難しいよなぁ……。
ムービー作る技術はオレにはないし、音楽作る技術は着けてる途中だしなぁ……。
もう少し色々と考えるか。
そうじゃないと大したモノ作れそうにないしね。
それにしても話題性ってどうやったらつくんだろ?
難しい所だよね。
これからその辺り考えて行こうかな、うん。
くぱぁ。