すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

第2回東方崇敬祭行きます

2009-07-18 01:44:22 | 同人
はい、そういう訳なんですよ。
7/19(日)の「第2回東方崇敬祭」に行ってきます。
今回は「いぇつ」さんの手伝いって形なんですけどね。
ゲストで良く呼んでもらっているので、そのお返しと言っては何ですがね。
個人的に行きたかったってのはノーコメントの方向でww
それでは詳しい情報を書きこんでいきま~す。

【第2回東方崇敬祭】
日時:7/19(日)
場所:大田区産業プラザPiO1階大展示ホール  

「いぇつ屋」
スペース:カ24

中にカラーイラストが数枚含まれているような予感。
何か呼んでもらったことに引け目を感じましたよ……。
上手くならないとなぁ……。

さて当日ですが、あんまり動かなそうですね。手伝いきちんとするつもりなんで。
気か向いたらその辺りをフラフラしてると思いますが。
基本的に一般参加者としてではなく、作家として行ってみようと思っています。
これがいい経験になればいいが……。
目指せ冬コミ! そして売れるモノを描けるようになるぞ!
やはり、お金を払ってもらうのですからそれなりのモノは作らないといけないですよね。
読んでくれる人に楽しんでもらうことが1番大事。
ということで頑張れ→オレ。


てかテストあるよね。
自信? そんなモノないよ。
まぁ大体の授業は過去問の傾向と、現在の知識量と、残り日数で何とかなることが分かってるけどね。
いつだけどうしようもないモノが。

「複素関数論」


理解は出来てるけど、問題が解けない。
多分これは分かってないんだろうけど、授業中に黒板で解説された例題に近い問題は解けるんだよね。
でも応用になるとサッパリ。

∫c(z+1)dz c:z=t+t^2i

これの積分とかは解けるんだけど。

∫c{x^2/(x^4+1)}dx c:-∞~+∞

これの実積分とか求められない……orz
何か分からないんだよね。
参考資料見ても何かこういうタイプの問題に対する考え方とか詳しく載ってないし。
数学は自力で何とかならないからなぁ……。
基本分からなかったら答え見て、考え方を覚えてからだったし。
その答えが略解なのがまた痛かった。
でも仕方ないから、他の出来る所でカバーするよ!
……頑張ろう。



































































基本は出来る。応用が問題なのだ。