雑感  ー皆さんからの投稿をお待ちしていますー

日々感じたこと、思ったこと、なんでもよいのでこちらまでご投稿ください。

最強のヒーロー

2021-05-25 20:49:44 | 日記
先日、志村けんさんの追悼番組を観てて
子供の頃、僕の中にあった想いを思い出した

それは

「自分にとってのヒーローは?」

誰にも負けない格闘家
世界中を感動させられる曲を歌うミュージシャン
どんな不利な状況でも決して心折れず勝利するアスリート

憧れる存在は沢山ある
強き人はいっぱいいる
それでも僕にとってのヒーローは

「人を笑わせられる人」

だった

TVを観てるおばあちゃんからも爆笑を取る
誰も傷つくことのない笑いを産み出す人
それが僕の中の最強のヒーローだった

小学2年生の時
「将来なりたい職業」についての作文
クラスメイトはパイロット、大工、警察官とかが多かった中
僕は堂々とコメディアンと書いた

本当はなりたかったんじゃなく
ただただ憧れていただけなんだろうけど

ちなみに
その作文を教室で読み上げた後
クラス中から爆笑を取ったことは言うまでもない

「笑われた」のではなく

「笑わせた」のだ


小トラッチョ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿