ピロピロピロ~②

2019-10-12 21:28:15 | 日記

毎年の健康診断で再検査になった

胃カメラ検査の結果

ピロリ菌が見つかりました

ピロピロ①:https://blog.goo.ne.jp/akadama2291/e/d3c7accecd6f6ac4804698267844d531

 

 

 

「除菌しましょう!」

 

 

除菌?


口からホースを突っ込んでガーーーっと洗い流すのか?

 



「怖い!!」

 



「いや薬です」


 


「えっ! 薬飲むだけ!?」



 

「この薬を飲んでから三か月後に検査に来てください」

「薬を飲んでいる間はタバコは吸わないでください」

 

 


「全然大丈夫です、禁煙をしてすでに15年! 吸いたいと思った事もありません!」 


 


「あと、出来ればお酒も飲まないでください」

 

 

 

 

「えっ!!」

 

 

 

 

 

 

「三か月間も禁酒ですかーーー!!」

 

 

 

 

「いえ、薬を飲んでいる間だけです」



「えっ! 先生、薬はどれくらいの期間飲み続けるのですか?」



「1週間です」

 

 


それだけ!

 

 

待て、今週末は祭りだ 

祭りと言えばお酒 

お酒飲みながら、神輿を担いでこそお祭り!!







先生~~~!!!!

 

 



「薬は週明けの火曜日から飲んでくださいね」

「たまに薬の副作用が出てる人がいるのですが

連休で病院も休みのため対処が出来ないので....」

 

 

「おーーー!」

 

 

 

これで酒浸りの三連休が決定

 

こうなれば「アルコールの力で除菌してくれるわーーーー!

(ドカベンの岩鬼が折れたあばら骨をセメダインを飲んで治すのと同じように)

 

 

 

それにしても1週間の禁酒は初めて

 

 

果たしてちゃんと寝れるであろうか?

 

 

 

正しい睡眠を啓蒙する立場にいる私が

酒なしで快適な睡眠をどう送るのか?

 

 

新しいネタが近日中に発表出来そうです。

 

 

 


コメントを投稿