あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

我が家のジャガイモ・梅干しに梨も

2017-08-26 23:38:09 | Weblog
こんばんは。

今日もゆっくりする。
ストックホルムのノーベル記念館のチョコレートを味わい、気持ちは北欧へ。



楽しかったなあ。

行ってよかったと思う。

今日は梅干しをアップ。
ここに漬けた日を記せないほどに、今年は遅く漬けたわけだけど、なんとか天日干しも自分流に終わり、こんな梅干しができた。
まずはお供えしました。



今回は少なくてこんな感じ。10キロ漬けたこともありますが・・・。



自分たちが食べるのでよし。
指宿から持ってきた赤紫蘇だ。
これもちょうどよかった。ふるさとに私を待っているかのようにあり、手折ってきた。


少し食べてみる。

充分に梅干しだ。
おにぎりにいれよう。元気が出るぞ。

それから、庭にできたジャガイモ。



庭っていうのがいいでしょ。
畑ではない。
夫が庭を畑ふうにして、ほんの少し植えたのだ。

夜にカレーライスを作る。
ジャガイモに包丁を入れればシャキシャキ・・まさしくとりたて。
おいしいとはこの味を言うなりって感じ。


それから、今日気づいた。
この前の浜なしの幸水には下段があった。
写したものだけではなかった。
段ボール箱をかたづけようとしたら、なんと、もう一段ある。
ありゃりゃあ~~ってかんじ。



嬉しい悲鳴です。
たくさん食べられる。
それにしてもドジなトホホな私でした。

ふるさとの一本の梨の木に思いを寄せて・・・

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「美しい夏キリシマ」&... | トップ | 娘たちと夕食~恒例のケーキ... »

コメントを投稿