あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

奄美大島のがじゃ豆

2024-06-30 21:36:28 | Weblog

一昨日に奄美大島にいたことが信じられない。

楽しかったなあ。

別世界だ。

私のブログを読んだYさんが「昔、島尾敏雄の本をずいぶん読んだ」とラインで返信くださった。

島尾さんは、この前のブログには書かなかったのだけど、一時指宿に住んだことがあり。

また震洋隊の隊長でもあったようだ。

終戦になり出撃しなくてよかったのだけど。

ずいぶん前になるが奥さまのミホさんとの生活だったか映画になり観に行ったことがあった。

 

奄美大島滞在中はブログを書いても詳しく書けず(いろいろなエピソードがあったのだけど)またアップも遅くなったり・・いろいろ。

睡魔が襲ってきていた。

あくまでも備忘録の私のブログ。

写真もたくさん撮ってはあるが、アップも少しだった。

 

「AMAMI笑」の出るときにいただいたがじゃ豆。

4袋も下さった。

母が好きだったなあ。

そしてお部屋からの風景。

小さい頃の懐かしい匂いがする。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい&ヒオウギスイセン... | トップ | 「辛夷」と「児童文芸 夏号... »

コメントを投稿