あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

「ふるさとのつどい」を終えて今日は飛騨高山へ

2011-10-09 13:27:19 | Weblog
昨日は「ふるさと指宿のつどい」が渋谷で楽しく催されました。


市長初め来賓の方々も来られて総勢222名(会計をしているので数字がわかります)の会。


朝早く出て、打ち合わせ、受付の準備。
そして、指揮と歌のリハーサル。

受付は同窓生や下の学年の皆様がとてもよくやってくださいました。
本当に感謝です。

指揮も歌もどうにか成功したかな。
指揮の前にひとこと「歌声が指宿に届きますように」など、おもしろくあったかく挨拶したつもり。
なにしろ総会の前の挨拶はなごやかに、明るくです。

父母や私の幼いときをご存じの珍しい方々にお会いして、お菓子などもいただき、ありがたい限り。


千葉の兄も来てくれ、嬉しかった。

Tちゃんの写真を見せたら「おしゃれだね」って。

母の血筋のおおらかさを感じる。

いいなあ、お兄さん。

その兄が抽選でふるさとの超有名な高級ホテルのペア券があたり、私にくださる。
えっ~って感じ。
そして、ありがとう!!


また、帰って、お墓参りしなきゃあね。


カントリーソングの大野義夫さんは80歳。
生き生きしていて素晴らしい生きざまをみた気がする。元気をもらう。


いろいろな出会い、同窓生との語らい。

二次会も渋谷で。

そのあと、Mちゃんとカフェ。



1年に1度みんなに会える幸せ。
元気にいなきゃあねと再会を期して帰りました。


幹事として至らないところも多かったでしょうが、自分なりに笑顔を心がけたふるさとのつどい。



これからもふるさとの皆様がお元気で楽しく過ごせますように。


そして、私は、今、飛騨高山に向かう高速バスの中。

また、別世界です。

ゆきあたり、ばったりの気ままな小さな旅を楽しんできます。


今、眼下に諏訪湖。
広い。きれい。

原田泰治美術館、よかったなあ。


飛騨高山、楽しみです。

今日は偶然「高山祭」とのこと。

ついています。ラッキーです\(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「ふるさとのつどい」 | トップ | 昨日は運動会&映画「はやぶ... »

コメントを投稿