あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

金沢文庫へ~息子たちの母の会~

2015-11-20 23:29:49 | Weblog
午後に横浜の高島屋でT田さんと待ち合わせて駅中のドトールでコーヒータイム。
息子とT田さんのSくんが仲がとてもよくてお世話になっている。
ドトールで、いろいろなおしゃべり。

そして、京急で金沢文庫へ。

とても座り心地のいい座席で、このまま、旅したいねえと二人で話していたのだけど、金沢文庫で下車。
久しぶりだ。

今日はK村さん宅で息子の高校時代の水泳部の母の集まり。年に2回やっている例会である。

今回は、居酒屋でなくて、金沢文庫の自宅を開放してくださった。
K村さんは大田区にもおうちを2軒ほど持っていて…もう、羨ましい限りではある。
ご主人運転の車でお迎えしてくださり、先に行っていた幹事のO森さんとテーブルセッティング。おでんを作ったりもね。

これは、すべてのお料理がのる前ではあるけど、これからたくさんのお料理がのる前の写真。
雰囲気を少し。



かわいいお花も。



あれこら準備していると第2陣の3名が登場。
全部で8名の少し早い忘年会!?

もうそれはそれは、にぎやか。
先日、息子さんが結婚したばかりのA岡さんにお祝いの乾杯をして写真を見せてもらって…水泳部の面々の結婚式での出し物に目を細め…いよいよ残るはわが息子のみとなったので「皆様、よろしくね」とお願いして…。
ハッピーな写真はこちらもハッピーになる。

結婚式の話、スポーツのこと、運動のこと、笑いも絶えない。

それから、カラオケルームを予約してあるからと、そのマンションの違う棟へ移動。
びっくり。
プール、バーラウンジ、ジム、ピアノラウンジ、子どもたちのプレイルームなどなど、なんでもあり。
図書室もあるという。

すっ、すごいって感じ。
これぞ、お金持ちのマンション!?

で、初めは、みんなで「四季の歌」と「上を向いて歩こう」
「無理、無理」となかなか個人で歌わないので私が意を決して歌い始める。
エイッヤッと「津軽海峡冬景色♪」
それから、皆様も歌い始めるのだけど、昔懐かしい歌が流れて、歌っていいなあと思う。
たくさん歌いましたよ。
「こまっちゃうナ」「くちなしの花」「忘れな草をあなたに」「島のブルース」「学生時代」
「高校三年生」「魅せられて」「北帰行」「白いブランコ」「想いでまくら」「時代」「寒い朝」…まだまだいっぱい。
はてさて、私が歌ったのは?
…どうでもいいか…

お開きは9時過ぎ。

現実を忘れて、ひじょうに楽しい時間だった。
息子たちが高校時代だから、もう15年以上のお付き合いね。
いい友達です。

おうちを提供して下さったK村さんに感謝。
送迎下さったご主人様に感謝です。

いいことがありますように。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする