「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

月山初登山

2022-09-25 19:48:09 | 趣味の世界


ようやく天気に恵まれて

念願の月山登山♪



先ずはペアリフトに乗って

姥ヶ岳か牛首コースの

どちらかで山頂目指します!



最高の天気で

登山者でリフト乗り場も

大混雑💦



行きは稜線歩きができる

姥ヶ岳コースとして

帰りは牛首で下山に決定!


親切なおじさんが

コース選択にアドバイスして

下さいまして!



朝日連峰も見えます♪



こちらは多分鳥海山!


蔵王連峰、磐梯山、吾妻連峰も

雲より高い部分は見えました!



姥ヶ岳コースの稜線!

めっちゃくちゃ気持ち良いコース!



たまにガスガスになりますが

行きはこんな絶景♪



ちょっときつめの登りを

頑張って山頂に到着!



止めているビールも

登頂達成でご褒美の1本😅

山頂でゆっくりランチをして

下山します。



帰りはガスっていましたが

最後まで天気に恵まれました♪



帰宅前に温泉に浸かって

無事帰宅です!


結構優しい登山道だったので

良い疲労感って感じですかね!




完全に山にはまった小生💦


今度は安達太良山か

鳥海山または一切経山予定します♪



来年迄経験積んで

来年は朝日連峰か

飯豊連峰1泊縦走しましょう🎵



取り敢えず東北の名山からですね♪







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の低山(外山、五社山) | トップ | 長町駅前「扶餘」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2022-09-25 21:53:18
月山初登頂おめでとうございます。
多分、南蔵王と同じくらい何度も登っている好きな山です。
姥ヶ岳から続く稜線歩きが好きです。
雪渓歩きと高山植物を楽しめる7月も良いですよ!
楽しみが増えましたね。
返信する
Unknown (道草亭ペンペン草)
2022-09-25 22:38:32
月山、素敵な場所ですね!
エイムさん、健康的!!
返信する
Unknown (aim)
2022-09-26 05:37:48
道草亭ペンペン草さん、コメントありがとうございます♪そのうち関東も行きますので、是非ご一緒に(^-^)
返信する
Unknown (aim)
2022-09-26 05:40:05
おんせんたまごさん、コメントありがとうございます♪
おんせんたまごさんのブログも参考にさせて戴いてます(^^;
登り口に今見れる植物が掲示されてましたが、確かに7月頃が見頃のようでした!
返信する

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事