「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

懐かしさに浸った日

2022-02-07 09:38:11 | 個人的

昨日次男坊が買ってきてくれた

すもも漬!

 

 

小学生の頃よく買った駄菓子!

 

未だに販売されているんですね!

ビックリしました

 

 

もうひとつ自分で購入したアイス♪

 

復刻版販売の3色トリノ!

 

 

昔よく買った記憶が蘇り

つい買ってしまいました (笑)

 

 

チョコ・バナナ・いちごの3色アイス♪

 

この安っぽい味がたまらなく

懐かしいんです

 

 

昨日は食の懐かしさだけではなく。

 

 

2009年からブログの友人である

「表の家」道草亭ペンペン草様から

メールが入り!

 

 

私と小学校時代の同級生ではないか?

 

というコメントがあったそうで。。

 

 

調べてみたら確かに同級生でした!

 

 

中学1年で仙台に転校した自分を

覚えていてくれた友人!

 

感動しちゃいました

 

 

今後プライベートで情報交換できそうです!

 

道草亭ペンペン草様!

 

ありがとうございました

 

 

昨日は懐かしいこと連発の日でした

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場の雪かき | トップ | TOMIN FROZEN »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2022-02-07 11:18:37
こんにちは。
すもも漬け、知りません。
岐阜にはなかったと思います。
そのアイス、美味しそう。
今度探してみます!
返信する
おんせんたまごさんへ (エイム)
2022-02-07 11:55:18
コメントありがとうございます♪
かなり以前からブログ拝見させて戴いてます!
いつも癒しを戴いており
近隣の情報提供もありがとうございます!

すもも漬は千葉県に在住の幼少時代に
よく近くの駄菓子屋で買ってました!
身体に良いかは別として(笑)
懐かしく戴きました
返信する
駄菓子 (道草亭ペンペン草)
2022-02-07 21:06:31
私も駄菓子が好きです。
良く娘と一緒にスーパーで駄菓子を買います。
すももは大好きです。縁日の時のすももの水飴が好きだったのを思い出します。
最近、松戸の南部市場というところに時々行きます。そこには美和という駄菓子屋の卸の店があって、一般客でも買えます。色々合って面白い。
昔は北部小近くの吉岡などの文房具屋で駄菓子買ったんだけど、あの家廃墟みたいになっている。文房具屋も減ったしね!
返信する
Unknown (aim)
2022-02-08 05:04:40
道草亭ペンペン草さん、コメントありがとうございます♪
お陰様で昨日から早速連絡取り合いました!
本当にありがとうございました!!

私も昔近所の駄菓子屋で買いましたね!
昔関東では袋に入った「あんず」もよく買いましたが、こちらでは見つけられません。
あれも食べたいですね(^^;
返信する

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事