「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

日曜日ですね。

2008-08-10 12:05:26 | ルーム・レンタル セジュール仙台
仙台はせっかくの日曜日ですが、天気があまりよくないですね。
まあ、あまり暑すぎるのも困りますが

わが社「不動産のエイム」はお盆休みを13~17日に決めたのですが、
宿泊のセジュール仙台は、宿泊予約もあり、休めないのです。
但し、14,15日だけは助っ人が応援に来てくださるので、
少し体を休める可能性ができました

このセジュール仙台「短期賃貸借・素泊まり宿」を始めるにあたり、
沢山の方の協力と、理解がありました。
ホテルや旅館のような、快適な施設ではありませんが、
状況に応じたサービスと言うのは、やはり必要だとやってみて
実感してます
わが社のビルのオーナー様は、仙台市の某商店街の会長さんで、
今も町や、仙台市の商店街復興に必死で取り組んでおります。
このオーナーの理解と協力がわが社には欠かせないものでして。

世の中は大きいものが儲けたり惑わしたりしがちで、
地元個人経営者や中小企業がその影響をモロに受けてますよね
若い力も出すチャンスさえ奪われて、これで今後の日本は・・・・

若造の小生にたいした事はできないのですが、それぞれのアイデアを
吐き出す機会や、場所があればすご~い力になりますよね
お米屋さんのおにぎり旨いですよ
魚屋さんのお鮨もうまいですよね
雑貨やさんって、実は商品豊富なんですよ

痒いところにてが届くような、力を合わせて大きな力に打勝つような
ことを、日々考えてます

プラス思考で、ポジティブに生きましょう
(と、自分に言い聞かせて







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で3日目 | トップ | 「不動産のエイム」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (オズ)
2008-08-10 23:42:02
モックさんつながりのものです。
私もモックさんの指導の下に、
HPを立ち上げて、今も指導して頂いてます。
広南病院は父がリュウマチで長年入院してて
思いで深い病院で、父がいた時宿泊に困っていた人いたことを、思い出しました。
その当時セジュール仙台のような施設が、
あったらいよかったなーと、思ってました。
それを実現したのですから、すごいです。
地場で頑張っていることは素晴らしい事ですね
私も微力ながら応援したいと思います。
ファイト
私のブログも覗いてみてみてね
返信する
人の縁は大きな宝 (モック)
2008-08-11 06:49:25
多くの方の協力が得られるというのは、やはりその事業に魅力と力があるからでしょう。私もセジュール仙台は必要な方にとっての大きな力だと思います。
地域の力、草の根活動が日本経済を支える基盤のはずです!
がんばろう、宮城
返信する
おにぎり (モック)
2008-08-11 06:54:26
長町にあるお米やさん「いわい」のおにぎりは、おいしいですよね!
お米は、地域の特産品です。それぞれの地域でお米そのものの味も香りも違っています。お米をわかると、地域をわかることにもなるんですよ~。日本の味じゃなく、田舎の味なんだあ。
返信する

コメントを投稿

ルーム・レンタル セジュール仙台」カテゴリの最新記事