「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

手作り長なす漬!

2021-08-22 10:43:04 | 個人的


仙台長なす漬!


先日郊外の野菜専門店で

購入した長なす。


自宅で漬けたなす漬けは

かなり久しぶりですが

美味しい💕



いつもスーパーで購入する

長なす漬に慣れていたが

やはり自宅で漬けた方が

断然美味しい👍


また美味しそうな

野菜購入して

かみさんに漬けて

もらいましょう
(笑)





義理の弟の旧車!


二十歳頃購入したRZ250

弄りながらも

まだ大切にしてます!


もう1台旧車のツースト

購入したので

今度借りる約束しまして😅



近場の峠

行っちゃいますかね♪♪









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイランニングコース! | トップ | 本日お引き渡し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子はどうやって漬けるの? (道草亭ペンペン草)
2021-08-24 06:28:54
良く白菜漬けは作るんだけど、茄子はどんな漬け方するの?
私の白菜漬けは、野菜の量の2.5%の塩、乾燥ゆず皮、昆布、生姜千切りって感じです。
返信する
Unknown (aim)
2021-08-24 06:35:18
道草亭ペンペン草さん、コメントありがとうございます♪
すんません。。
私は作れずかみさん任せでした😅
今度聞いてみますね💦

ペンペン草さんの白菜漬け!
好きな白菜漬けです👍
返信する
本当は鷹の爪 (道草亭ペンペン草)
2021-08-24 14:56:51
本当はそれに鷹の爪も入れるんですが、小4の娘がいるので入れてないんです。
それでも我が家では評判は良いみたいです。
返信する
道草亭ペンペン草様 (エイム)
2021-08-25 19:54:35
それそれ!
一番好きな白菜漬けです
食べたくなりました 笑
返信する

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事