静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

味わい亭10

2008年08月24日 | 御前崎

今日は、あれを食べに、「御前崎市」へ。



着いたのは、そう「味わい亭」です。

少し着くのが遅くなったけど大丈夫かな

「夏潮らーめんお願いします

そう、今月限定のラーメン。

前回食べたときに、唸りました。その後に食べた方からも、かなりの高評価




これが、それです、「夏潮ラーメン700円です。」

おお、前回と同じだ

顔(表情)が美しい。

でも、よく見ると少し鶏特有の濁りがあるかな

これは前回と違うかも?

 



早速一口。

「いやあ、旨い

正直、前回の旨さがもしかして、良い方のブレだったらどうしよう、という心配もありました。

心配は全くなし

このスープ、めちゃ旨いです

鶏の旨みを十分に引き出したスープ。

余計なものがなく、シンプルながら出汁の効いた味。

これは美味しいですね

今回、味の濃さはギリギリの一歩手前くらいでやや濃いめでしたが、全く問題なしでした。





麺ももちろん、美味しい。

さすが、このスープに合わせたと思われる麺は、しっかりした歯ごたえと味わいもあります。

中細のストレートでありながら、スープとのマッチングがかなりス・テ・キ





具は、チャーシュー、メンマ、白ネギ、三つ葉、糸唐辛子。

シンプルながらも色合いが絶妙

とくに、メンマの味付けやさっぱり感をあたえる白ネギ、アクセントの糸唐辛子もすごく良いです。

今回も、あっという間に完食

いやあ、やはり8月で終わるのは残念

またいつか復活させて欲しいメニューでした






こんな素敵な限定が作るれるなら、今後は、この店独特の「まぜそば」を食べてみたいですね

きっと客層的にもあいそうな気がします。 

で、冬には「ぼくの空」をお願いしたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活を陳情しましょう! (スガピー)
2008-09-02 19:46:28
との夏潮が8月だけで終わってしまうのはもったいないですね。是非レギュラーメニューに入れて欲しいと、お店に行くたびに陳情しましょう!
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2008-09-02 20:22:49
また、やってほしいですね。
ただ、どうもかなり「三ヶ月連続限定」が負担になったらしいです。
やはり、普段から混んでいるので大変なのでしょうか
もっとも次回また限定をやるときは、もう慣れているので、やりやすいでしょうね。
その際にはこの鶏塩を復活またはレギュラー入りをして欲しいです。
返信する

コメントを投稿