静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

支那そばりょう静岡店1

2008年08月23日 | 静岡

今日は静岡へ。


目的としたお店が何と定休日でした。






まあ、良いかと思いながら色々と廻ります。


気になっていたお店は、なんか入りづらい雰囲気、結局、支那そばりょうに落ち着きました


なんか外観はファミレスチックな雰囲気です。


当初は「支那そば」にするつもりでしたが、何となく気が変わりました。


「つけそば790円」を注文。



中盛りまで値段が一緒とのことで、中盛りにしました。


冷やし系なども結構やるのですね。





ここは自家製麺ということです。


でも店が広い割に、スタッフが少なく、大丈夫か


自分が入ったときはまだ混む前なので大丈夫でした。


思ったより大分早く登場


つけ麺にしては、なんか微妙に早すぎる気がしますが…。






なるほど。


ええっ~


あまり気にしなかったのですが、何ですかこの麺の量は。


よくよく見たら、中盛りが「3玉」分だそうです。


これは心してかからないと。







さて、その麺。


太麺でありながら、かなりウエーブがかかっている麺。


加水率高めのつるっとした麺ですが、ぷにっとしたコシがあります。


しかし、量が多い


本当は「支那そば 」なんではないかい




つけダレがこちら。



魚介と豚骨、鶏ガラということで勝手に想像していましたが、まったく想像と違いました。


かなりオリジナルですね


つけダレは醤油ダレが効いたものでデフォの胡椒が効いています。


酸味が少し強め。適度に脂があります。


具の中には何と、もやしとキャベツ


ほかには味玉や貝割れ、トロ肉など。





麺を入れようとしても、入らないくらいもやしがたくさん入っています。


歯ごたえは良いですが、なんか土臭い感じ


酸味が効いたさっぱりしたタイプなので麺がすすみます。


ていうか、進んでくれないと困ります


相性は良いみたいですね、縮れ麺がよくからみます。


途中で飽きてきたので少し味を変えて完食





オリジナルな感じのつけダレでしたが、まあこんなものも有りかなという感じでした。


次こそ「支那そば」だ!


しかし麺、この量の上ってとんでもないなあ


 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿