静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺の坊 味わい亭57

2013年06月29日 | 御前崎

祝、味わい亭50回。

 

しかしねえ、このお店、家から結構遠いんですよ。

浜松や藤枝に行くのとそう変わらないんじゃない、って。

でも、行ってしまいます

昔から知っている人だったというのもあるんでしょうけどね。

レギュラーのラーメンも好きなんだけど、どうしても限定のときに行くことになってしまいます

今回の限定はこちら。

6月から8月まで毎月夏の限定をやるようです。

ん、8月って大丈夫か

と思いましたが、何とかなるようで。

 

お店に入り、注文をします。

今月のギリギリで間に合いましたね

ここは入った順番をしっかり覚えてくれているので、席に座るのがバラバラで注文が前後しても、しっかりと入った順番で作ってくれます。

本当はカウンターなら奥から順番に座ってくれると良いんですが、その辺りまで求めるのは難しいでしょうね

 

 

今回の限定はこちら。

動物系と魚介系のダブルスープです。

 

あとはのんびりと待ちます。

おお、この本があるとは

この方、意外とたくさん食べるんですよね。

 

しばらく読んでいると来ましたよ。

夏潮らーめん 700円(6月限定)

相変わらず美しいですね。

まずはそのスープを。

「好きだなあ、これ。」

西部、中部でとくに西部で「塩」を売りにしているお店ってあまり無いと思うんです。

藤田屋さんが美味しかったですけどね。

はっきり言って、これは「売り」にできるレベル

鶏が強めに出たスープがきっちりベースになっていて、最初に感じるのは魚介。

今回初めて入れたという「ムロアジ」は多分、これがそうだろうと思うくらいですが

前回のものと比較して食べられればはっきりと分かるでしょうね。

で、ここが良いのはタレのあたりがすごく柔らかいです。

タレをタレに感じさせないんですね。

香味油の使い方も良い感じで、程よいです。

やはり味わい亭の限定の中でも好きですよ、これ。

 

具はチャーシュー、メンマ、水菜、糸唐辛子、ねぎ。

メンマなんかも実に丁寧なレベル。

で、旨いのはチャーシュー。

こちらの店主、チャーシューにほんと凝りますね

おそらく、どこのお店よりもチャーシューに凝っていると思います。

 

麺は細麺のストレート。

サクッとした食感が美味しいです。

一気に、夢中で完食

もう参りました、という感じの完成度ですね

6月限定なのですでに終わっていますが…。

 

で、今回思いましたが、このスープで塩はすごいんですが、このスープで醤油ってどんな感じなんでしょうか

せっかくなんで生揚醤油とか使って、シンプルなタレで食べてみたいですね。

値段的に厳しいか

 

通常のメニューも迷います。

 

本日の一言

「7月はすぐに行こう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿