静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 燕56

2014年01月25日 | 島田

今日はなんとなく島田の燕さんへ。

 

時間が中途半端なのですぐに入ることができました。

日曜朝の6時に行列ができるのは驚きですね

 

お店に入りメニューを見ると、アレ、見慣れないものが。

そっかあ、これに引かれたんだね。

しかもちょうどその昼メニューを頼むことができる時間でした。

食券を買って席へ。

 

最近、テレビで大崎さんの顔をよく見ますね。

その向こうにあるのは元ジャイアンツの宮本さんのサインでしょうか

 

しばらく待ちます。

こんな時間でもお店の中はほとんど席が埋まっています。

すごい人気ですね。

メニューの種類も多いし、朝ラーもやっているし、人気は分かりますね

 

そういえば今やってる静岡ラーメンでしたっけ、懐かしい企画ですね。

昔も同じような企画があって、静岡ラーメンを作っていたんですよね。

時代は廻るということですか

あのころ天竜川駅の近くでそれを食べた記憶があります。名前は覚えていませんが。

一番のメインのお店は静岡市のお店でしたっけね。

色々あって店名も替わったと聞きました。

覚えている人もいるのかな

なんにせよ楽しみにしています

 

できたようです。

燕ブラック黒醤油

コラボ的な意味合いもあるようでこの黒醤油に合わせたラーメンのようです。

良いですねえ、このブラックぶり。

まずはそのスープを。

あ~、良いねえ、この甘み

しょっぱそうな色ですがそんなことはないです

ダシの味わいがしっかりと効いたスープをしっかりと黒醤油が支えているという感じ。

いかにも燕さんらしい仕上がりが良いですねえ。

 

具は極太メンマ、 チャーシュー、ほうれん草、味玉、白髪ネギ。

こんなメンマも普通に出すようになりましたね。

食感が楽しいです。

白ネギとスープがとくに合っている気がしました。

 

麺は中細のストレート。

サクッとした食感です。

全体的に優しい感じに仕上がっていて、好みですねえ

気がつくとすぐに空になってしまいました。

昔も醤油を生かした「燕かえし」を提供していたことがあったなあと想い出しましたよ。

今度は白醤油のラーメンが食べてみたいですね

来月に向けていろいろと忙しいと思いますが、頑張って欲しいですね

 

本日の一言

「相変わらずの人気のお店でしたよ」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿