静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 燕47

2013年06月22日 | 島田

今日は島田の燕へ。

 

時間をずらして、朝ラーの時間じゃないときに来てみました。

それでもお店はすごく混んでいますよ

すごいなあ。

 

こちらの食券販売機、昼はまず醤油、塩、味噌その他などというボタンを選ぶと、その味のメニューが出てきます。

ホント、ゲームみたいですね

食券を買います。

 

席に座り、食券を渡します。

しかし、色々な客層が来ていますねえ。

家族連れが多いのも特徴です。

ちょっと見ていたら、酢を「ドボドボ」っとかけている方がいてビックリしました

どのメニューだろう

お店は従業員が6人くらいいるようで、忙しそうに動いています。

もちろん、店主は笑みを浮かべながら、流れるように調理をしています

 

昼はこんなにメニューがあります。

迷いますよね。

個人的には昼も別バージョンのカレー系があると嬉しいな

 

さて、来ました。

冷やし和風しょうゆラーメン 750円

毎年おなじみのコンビニとのコラボというか、その流れの一杯。

それが登場していました

コンビニのものは数年食べていないなあ

 

スープを。

「おっ

鰹節系のダシがしっかりと効いたスープで、今年も本枯れ節でしょうか

醤油をキリッと効かせてちょっと濃いめにしているようですね。

その下からは甘みがあります

ひんやりとしていて、夏にピッタリの美味しいスープですね。

 

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、白ネギ、味玉、なるとちゃん

チャーシューがいつもと違う感じで存在感がありますね。

メンマも美味しいです。

 

真ん中には玉ねぎのすりおろしとパプリカが。

で、このあたりからあの味がしてきます。

そう、海老油、桜エビの油を使っているんですね

これがですねえ、結構良いアクセントというか存在感になって、上手くまとめています

 

麺は平打ちの細めの麺。

つるっとした食感がありながら、コシもあって美味しいですね。

つるつるといただきながら、具をつまみ、良い感じでいただきました

スープもやや濃いめながら、結局グイグイ飲んでしまいましたね。

具だくさんで和風で美味しい冷やしでした。

 

本日の一言

「久しぶりに、食べてみたいラーメンが多いお店です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿