静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

丸寿1

2011年12月10日 | 焼津

今日は焼津の丸寿へ。

 

雑貨屋さんがやっているお店で、そちらには行ったことがありましたが、ラーメン店は初めてになります。

お店に着くと、すぐ横に移転した雑貨店もありました。

 

お店に入ると、食券制なんですね。

志太系では珍しい気がします。

食券を買って席へ座ります。

厨房には男性と女性が居ますね。

メニューはこんな感じ。

かけラーメンがあり、どちらかをかけにするという選択もありなようです。

冷たい限定はありましたが、温かい方は限定はありませんでした。

なんとお持ち帰りラーメンもあるようです。

 

さすが雑貨店がやっているラーメン屋らしく、使っているコップなどオシャレですねえ。

さりげなく雑貨も置いてありましたが、気に入ったらすぐに買えるようですね

こんな調味料入れ一つとってもオシャレな感じがします。

 

さて、すぐに来ました。

あったかいの 並500円

なるほど、器も変わってるなあ。

独特なカーブを描いた器です。

 

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔とシンプルです。

まずはそのスープを。

鰹ダシが効いたダシ系のスープですね。

志太系はおおまかには二つの味に分かれますが、こちらはダシが効いたタイプです

味も濃すぎず、キリッとしてちょうど良い感じ。

具のチャーシューなどもさっぱりしたオーソドックスな味わい。

 

麺は綺麗に入っています。

 

食べてみると、こちらには特徴がありますね。

表面が滑らかなつるつるしたタイプでこちらはちょっと他店と違う独特な感じ。

もちもちっとした歯ごたえがあります。

 

やはり朝から食べやすいラーメンですね。

なぜかこのラーメンには唐辛子が合います。

つるつるっと美味しく完食

今日はこちらだけでしたが冷たい方もまた試してみたいですね。

 

本日の一言

「朝が似合うラーメンですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿