自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

お出かけなのだ

2012-02-18 23:17:52 | Weblog


↑今日のワイキキ。相変わらず天気がいいね。うちがある山のほうは雨だってのに、ワイキキまで来たらスカーーーーーーっと晴れてるんだもんね。

今日はワイキキ水族館で『インターナショナル・鯉SHOW』がありました。鯉ですよ、コイ!!ニシキゴイ!!!

鯉は実はハワイでも人気の鑑賞魚です。意外とブリーダーも多いらしくて、鯉ショーは2007年から毎年行われているんだとか。ちゃんと優勝がかかっている本格的な品評会なのです。

そういうわけで、今日は面倒臭がるHEROさんを誘って鯉SHOWに行ってきましたよ。会場はワイキキ水族館内の屋外広場↓


沢山の仮設水槽の中に大型の鯉がたくさんいましたよ↓


綺麗だなぁ。。。↓


こんなにヒラヒラのやつもいるんだね!!↓




びっくりしたのは、その大きさ!写真じゃわかんないけど、1メートルくらいも大きくて丸々太っているんですわ。そして柄や色も、ものすごく綺麗!!!↓




おっ!日の丸だ!↓


ニシキゴイはよく分からないけど、これってドッグショーと一緒で、ツヤとか体型とか色とか、うんぬんかんぬん、ものすごく審査が厳しくて、なをかつ、そこまで美しく育てるのも大変なんでしょ??値段も何百万っていう価値がつくとか・・・。なんかの漫画で読んだことあるよ。

いやー、お見事だよね。HEROさんもニシキゴイとかよく分からないのに、こりゃ見事だわ・・・と、色々ブツブツ褒めてたよ(笑)。

裏の会場ではしっかり鯉の稚魚を販売。10センチくらいしかないのに20ドルもするんだね!↓


鯉SHOWを楽しんだ後は、水族館を散策。生き物好きのHEROさんは一つ一つ、水槽を丁寧に観察してはブツブツ生き物について私と討論(苦笑)。

ワイキキ水族館の密かなコレクション、ジャイアント・クラム。カラフルで綺麗!↓


人気者のハワイアンモンクシール(アザラシ)。ここの4歳になる若いアザラシ君は、窓ガラス越しにご挨拶。きゃわいい!!!↓




なんだかんだで水族館に4時間も滞在。規模は小さいけど細かく生き物を観察したら素晴らしい水族館だよー。

水族館後は、喉の渇きを潤すためにスタバへ。久々のフラペチーーーノ!!↓


で、たまたま、今週末はすぐ近くのカピオラニパークでアートフェスティバルも開催していました↓


たくさんの地元のアーティストたちの洋服やジュエリーなどのコレクションが並んでたよ↓


そんなわけでウロウロしてたらあっという間に夜。

夜はハワイで人気ハンバーガー屋さん、Teddy's Bigger Burgersへ。↓


オアフ島には何店舗かあるんだけど、今日は最近オープンしたハワイ大学近くの店舗へ。店内はとってもポップ↓


でも人が多くて座席を確保するのにみんな必死だったわ(苦笑)。

ビッグバーガー↓


チキンバーガー↓


ああ、うまうまっ!特にポテトがほくほくで一番美味しいかも。お肉もジューシーだけどコッテリしてなくて、丁度良かったわ。

そんなわけで今日一日は充実でした。感謝だね。

明日も良い日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿